ふびきちの旅日誌

公開

因縁のアレ


こんにちは、突然ですが皆さまはサブクエをやられてますでしょうか?

私はクエストを請けるもののめんどくさかったりで本気で思いついたときにしかやらない傾向にあります。最近に至っては受けてすらいません。
やることなくなった時にやればいいかーと思いつつやることがなくならないのでマップは巻物だらけです。

実は以前も話した通りプレイして一年以上経過しているのですが、当初から全くクリアできる気配がなく諦めていたサブクエストがあります。

それは「コロロ石50個」集めるクエストです。

討滅をやり始めた今は特になのですが、まぁとにかく素材倉庫が常に目いっぱいなんですね。
なのでレアリティが低くて大量に持っているものは優先的に売り捌いているわけなんですが。。。

これいらないじゃん売っちまえ→コロロ石でしたの無限ループに陥ってまして。

キャラバン用の素材(ねじとか)も大量に持ち歩かなきゃいけないのにこんな岩っころをなんでこんなに倉庫に入れなきゃいかんのだ、うちの倉庫はガラクタ置き場か!!!(実質ガラクタ置き場です)

しかも、自分の性分的に地道な作業とか地味な拾い物とかがとにかく苦手なんですよね。(去年の旧正月の板も死ぬほどきつかった)
オートもたまに変なところでキャラが止まってたりするのがどうも苦手で極力使いたくない・・・

さすがにちょっと今のままではいかん(と、思ってなかったんですがギルメンでおなじみざび右衛門氏に「いやクリアしろよいい加減。拾うだけだろ」と言われ、そうか、こいつがあるから俺は強くなれんのだ・・・今こそこのコロロ石達とおさらばするとき!!!と意を決し「まだコロロ石クリアしてません、コロロ石ください」と悲しいお願いをギルドの掲示板に垂れ流しました。

そして昨日、ざび右衛門氏から連絡が。
「コロロ石拾っといたが」
あにゃあああああああああ!!!!天使!!天使かな?!!!!!!!!
お礼をし、さっそくコロロ石を催促しようとするも

皆様知っておりますでしょうか、実は★1の拾い物や戦ってドロップする系アイテムは催促に出せないんですね。

ふびきちの倉庫には相変わらず16個しかコロロ石は存在しておらず、ざび右衛門氏の倉庫にはいらねえ石が20個以上あるわけです。

世知辛いなあ・・・拾うしかないんかい・・・いや、そこは人の向き不向きあるしさ、コロロ石くらい催促できてもよくねえっすか、と色々思いつつも本日。

採集2倍石×2、なぜか残っているアイスティーを使ってコロロ石50個クリアいたしましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

長かったなあ・・・今までクリアできないーって悩んで日誌を書いたクエストが何個かありましたが、あれの比じゃないくらい辛かったしクリアまでが長かった・・・。

ともあれふびきち、無事初心者クエ卒業???しましたーーーー(実際はまだ色々残ってます)

しかしあれですね、サブクエやると色々もらえるからお得なんですね。
これから地道に頑張ります。へへへ・・・

1枚目
未クリアの証拠

2枚目
誘惑に負けそうになるふびきち

3枚目
※この瞬間、他の人が感じることがないくらい感動を覚えていました


ふびきち

コメント

1

ざび右衛門

ID: e26qdyj8in2k

天使?え?呼んだ??←

脱コロロ石おめーーー!!ヽ(´▽`)/
というわけで、うちの不要な岩どもは抹殺しておきますね(^ ^)邪魔なんで!

てか、その下のヘリオトロープと賢者の塔もやってないのかよ……( ゚д゚)ワタシヨリヒドイ!!

2

老舗人

ゆー

ID: h5tmraedte64

めっちゃ分かります!!!!!!
私もコロロ石何度も倉庫整理で捨てたことか(笑)
時間かかるしほんとめんどくさいですよね、ある時一念発起して頑張りました(*゚∀゚)
クリアおめでとうございます笑♡

この発言は削除されました(2019/07/14 03:00) 3

4

老舗人

ふびきち

ID: wfmxaahdh46s

>> 1
>ざび右衛門氏
あ、呼んでないです!!(酷)
おかげさまでやっとクリアしましたーーーほんと疲れた・・・っつか一気に50個置いといてくれたらいいのにな、ゲーム内で何回か日をまたがないと取れないんだもの。。。
あ、その下にも色々残ってますよサブクエ???

5

老舗人

ふびきち

ID: wfmxaahdh46s

>> 2
>ゆーさん
コメントありがとうございます!
な、仲間がここにいらっしゃった!!!すごいわかります!!!そうなんですよねー、ちまちま拾いに行かなきゃいけないわゲーム内で日跨がないとマテリアル出現しないから厄介だわで苦戦しましたね・・・(そして途中で違うことをし始めてクエストを忘れた頃に捨てることが何度もありましたww)

これからも地道にサブクエやっていきます!w

6

老舗人

ふびきち

ID: wfmxaahdh46s

>> 3
>ことりさん
コロロ石的なやつ、まだまだ残ってるので次のイベントが来る前に整理しないと・・・!(そもそもの発端がサブクエ受けすぎてイベクエ受けられなかったっていうのだったので)
いえいえー、エルダーウータン強いですからね・・・!
最近は体調は問題なくなってきたので時間が取れ次第やりましょうーー!(違うゲームに浮気しまくってるのでアレですがw)