ベルトンの旅日誌

公開

★6武器ライオットがこの先生きのこるには






★5武器セット!


賢者の石!




合成!!!












FAILED!(トゥルルルル)





将軍の雑のう(ライオット★6サブ)










タンクの★6を狙い続けて6連続…


念願?のタンク★6ができましたので、意地でライオットさんを育ててレビューしてみました( ;∀;)



◎強いところ


①土嚢がそこそこ固い


HP17000オーバー! 物理・魔法防御3400! 打撃耐性あり!

★6武器なくてもスキルレベル5でそこそこの固さに。

デュエルとかで出すと良い壁になってくれます。ユキダルマよりは足止めしてくれます。

ただし、限凸済の高ステータスアタッカーにはすぐぶっ壊されます。


尚、本体は土嚢付近でドタドタ歩いているので、土嚢ごと吹き飛ばされる模様_(:3」∠)_



②土嚢の挑発範囲が広い


ボグス・ソフィアと同じ10m!

挑発時間=リキャストなので、ずっと挑発をかけていられる!

説明すること無し!(詳しくはpaviさんのタンク解説日誌参照です!!)




③土嚢にデバフが効かない


何気に良いところ。

スタック貯まりやすい出血・火傷も、厄介な防御ダウンデバフも一切効きません。

…バフもかけられないので、さらにカチカチにすることもできませんが。





▲弱いところ


①農夫本体のステータスが低い



詳細はスクショ参照です。

現状タンクは物理防御・魔法防御のどちらかは2500は超えておいてほしいところ。

〇〇防御アップ(最大で20%上昇)が無いので、どうしてもステータスが見劣りしてしまいます。

(同じ問題が英霊白タイツさんにもあるんですよね…英雄なんだし強化してくれないかな…)




②★6サブ武器の恩恵が薄い



★6サブでNSにダメージ減少バフが付きますが、そもそも土嚢に被ダメを肩代わりさせるコンセプトなのであまり意味ありません。

おまけに足遅い&NSの射程短いので、なかなか自分にバフをつけられない…。ヒュマは爆速で駆け抜けてくれるんですが。

さらに、最近のタンクはダメージ減少をルーンで68%ほど、残りを陣形で補う形がベストなので

ソフィアや白タイツさんなど、+αのバフが欲しくなり…、あれ農夫いらなくね?


ASリキャスト減少時間を1秒から増やしてほしかった。





以上の特性から、メインタンクにはなりませんが、土嚢召喚が強いので勢力戦(特に攻め)などでは使えそうな感じです。


自分は、極力デュエルなどでも使ってあげようと思います。


初期レアリティ★2だから限凸もしやすいし、最強の農夫を目指します!(^^)!



…どなたかよい使い道があればぜひ教えてください(切実)




ベルトン

コメント

1

クム

ID: f2takxqji6qa

左右のタワーの真ん中に出して、ウリボウさん達に集まってもらいましょ!!

2

ベルトン

ID: ushugec7az9j

いつも奥に出してました・・・。今度前出してみます!

3

らむ

ID: ws9ii2zgv4tr

題名みるときのこ先生と読んでしまいますorz

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

ライオットがこの 先生 きのこ る
確かにw

5

ベルトン

ID: ushugec7az9j

ライオットはきのこ農夫だった・・・!