Luoの旅日誌

公開

盾の勇者のやり残し


 盾の勇者コラボが終わった。今までの3種のコラボの中では一番コラボ元を知っていたし、一番嬉しかったけど、時期が悪い。個人的に忙しい期間が続いていて全然進められなかった結果、日曜日の段階で残っていたのが、
・ クエスト約20個
・ 強敵グラス
・ パキゾンドラ
・ コラボ鷲獅子
・ 討滅約30回
・ 討滅のマップ作成
・ 次元ノハチ☆5☆6進化
・ 次元ノ屍食鬼☆5☆6進化
・ フィロリアル☆4☆5☆6進化
・ メルティガチャ(解放まで残り60個)
・ フィーロ☆6進化
の計11個。正確には英雄とかも未挑戦だし、結局エルフボーンは消えたままだし、やりたいことは他にもあったけど、日曜日の時に終わるまでにやっとこう、となったのは11個。

 とりあえず手を付けたのはサブクエ系統。でもグラス終えないと進まないのがあるとわかり、チャットで募集かけてた人にお邪魔させてもらってクリアした。グラス以外で詰まったのはバルーンの残骸集めくらい。倉庫が満杯になってるのに気づかず結構な時間放置してた。だって分かんないじゃん。最初から満杯で0/5から進まないなら気がつくけど、3/5で止まるとは思わないじゃん。残り2個がなかなか落ちないなーってなるじゃん。倉庫いっぱいになったらクエストのとこの数字赤くなるとかして下さい。(責任転嫁)
 余計なことに時間食ってた結果日曜に終わったのがここまでで、月曜日の夕方から詰め込んだ。とりあえずはガチャ。先週のうちにグラスメルティのステップアップは引いていて、途中でグラス直引き&最後の確定グラスだったため、グラスは☆6進化分も含めて回収済み。問題は直引きのなかったメルティの方。性能としてはマリオンで水マジシャンは必要十分だから要らないんだけど、キャラとして持っておきたい。ステップアップで140個まで貯まってたから、残り60個。選択肢としてはガチャか育成パックだけど、絶妙に育成パックじゃ足りない。ってことでガチャを引いて、+30個。残り30個を欲かいてガチャで節約しようとしたら20個しかでず、計3回のガチャをした。これなら2回目のガチャをせず無難に育成パックとればよかった…
 波開催時はボスに目もくれることなくハチと屍食鬼をテイム3倍で狩って、残りの時間でパキゾンドラ募集してみたり討滅行ったりしてた。パキゾンドラは結局人が来なくてそのまま存在忘れて今に至っちゃったけど、なんとか屍食鬼とフィロリアルは☆6進化できた。ハチはあとアニマが若干だけたりなかったから、コツコツアニマタップでなんかとからんかなーって感じ。面倒だったのは討滅。相も変わらず最終日の夜に走ることになってしまった。とりあえず人がいるうちは人のところにお邪魔したり自分で立てたりしつつボスまで目指して、人がいなくなたら鍵部屋立てて参加賞だけ回収した。だいたい半々くらいで消費した気がする。同じような人がボスまで走って行く様は見ていてちょっと面白かった。自分含めてボスに対して恐怖対策をしていない人が多いのか最後だけめっちゃ時間かかってたけど、まあ仕方ない。待ち時間で適当に討滅のビーストマップを作ったり拾ったキャラバン素材の整理したりYouTubeみたりしてたらすぐだったし。
 それで討滅回ったらコインが大量に手に入って、それで主要なアイテム交換しても、まだいっぱい残ってたからそれを全部魔物の卵につぎ込んで装備なりを回収して、コラボ鷲獅子もグラスもメルティも居たしさくっと終えて昨日は終了。(終了時刻:4月12日29時)
 コラボ元も好きだし最後だけでもと頑張ったけど、討滅が、きつかった… コラボ討滅自体はいいんだけど、チケットの一括消費とかできるようにならないかな。一気に使うほど報酬は増えるけど1枚当たりの量はちょっとずつ落ちる、くらいのバランスで。


Luo

コメント

1

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

多忙の中お疲れ様でした!
し、、しかし、そのマップ作成魂だけは超一流です!!\(^^@)/
メンテ明けも大変そうだけど・・ボソッ

2

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 1
誰にも需要がないマップを一番要らないタイミングで更新してやりましたw 忙しいのに何やってんだと。完全に趣味ですw
メンテ明けに新イベントマップ確定してますからね…やってやりますよ

3

老舗人

害人二十面相♡

ID: ryn6xmb2nczx

Luoさんのmapにはいつもお世話になっております。(。ᵕᴗᵕ。)
ホント感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝です!

今後ともよろしくお願い致します。(o・ω-人)

4

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 3
今回は日誌メインの完全にお遊びでしたが、普段はちゃんと更新してるので、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m