ヒサシの旅日誌

公開

今、殺してる(*^ ^*)by某フレ


・前回雑過ぎたのでコロシアムについて補足。デッキをどう組もうが、個人の自由ですと述べておりましたが、理由があれば、の前提つきです。デュエルそれほど嫌いでもない俺にとって最高につまらないのがコロシアム(※1)です。累積目標もポイントの仕組みも各種ルーン不足も何もかも腹立ちます。
上記を踏まえてどんなデッキを相手にすると楽しめる、訳がないのでせめて苦痛を減らせるかと考えてネタデッキにしてます。
1番嫌いなデッキはガチかどうか知らないけど低コスビーストデッキ、次が大して育ってないガチデッキ(特に状態異常持ちだらけのやつ)、その次が最新人権キャラもりもりの超つよデッキです。
今回文句言う為に14000まで稼いでみましたが、まあつまらない。メルティ(※2)いなかったら絶対やってねぇわ、こんなん。
なので、高順位狙いとか些少でも防衛ポイント欲しいとかデッキ枠空きが無いとかの理由ない限り接待かネタデッキだと嬉しいです。
が、何度も繰り返しますけど他人に強要するような話ではありません。

※1 : CSCとかいう物語設定をぶち壊すコンテンツが存在するようですが、UIとかサポートとか仕様以前の問題で、一生関わる気はございません。キャラバンで戦闘出来るんならヒーロー全員要らんわ、転機のボルディオラ兵だけで世界は平和じゃ。キャラバンのせいでレイドもエニグマも負けとるんじゃ、こちとら。

ついでに、ソロもストーリーというかゲームぶち壊す能力設定に思えるので一生使いません。エニグマ来たらロッコでソロ打ち上げてエニグマ内部に叩き込んだら終了やん。復活の条件知らんけど、仮にあの灰が触媒ならロストフモリアナマップなら倒した後川に流すわ、何平然と復活させとんねん。(ラナスクどうしよ…
コンセプトカーニバルだと手札に蓋してる余裕無いのでいやいや使ってますが、ファンの方には申し訳ありませんが、復活条件の仔細が判明するまで使わないと思います。
好き嫌いで言うと今のところ好きな言動容姿なんすけどネ…orz

※2 : メルティメルティ最近うるせぇな、コイツと思われてるでしょうが、容姿とか性格とか全然関係なくあの射出音と能力設定が面白過ぎてついつい使ってしまいます。(デュエコロ後の「お疲れ様でした!」も好き、内田さんありがとう
12m直線範囲多段でほぼ全ての人権キャラを即殺するのにタワー折るのに10発以上かかる面白キャラです。シャボンヌとアルボと鎮魂纏めて倒した時の爽快感最高です。ASの出が遅いので人権キャラではありませんが、使ってての楽しさは俺の中では歴代最強です。
デュエコロなんて抜きにしてもスロウと多段で大活躍です。意外と直線の横幅範囲設定が狭い気がするのが難点かな…?魔法とは到底思えない射出音のおかげで苦手なコロシアムも何とか耐えられました。運営さんが皆様がメルティを入手出来る機会を今後設けてくれる事を信じて結びの言葉とさせていただきます。(信じて報われた事あったかな


ヒサシ

コメント

1

10いいね達成

ロギ

ID: 3ignh648udn4

忘れるな『柄でなぐる』が強い市民のことを!!

デュエル使ってて楽しいキャラはガリオラだよ!

2

ヒサシ

ID: j26qkfvgajdc

>> 1
なんて読むの?(・∀・)