ラーズの旅日誌

公開

【185日目】バタフライ選別 20匹


今日の選別は波乱らしい波乱もなく順当に終わりました。バタフライ20匹です。
空中タイプの範囲回復型ヒーラーですがASで8秒のクイックも付与可能です。
一家に一匹バタフライ(またはデビフライ)。主に一角獣での起用を想定しています。

選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

ではボーナス最大値予想、確認した数値、採用個体のいつもの順で。

予想
HP:21.8
物理攻撃:7.4
魔法攻撃:12.6
物理防御:9.5
魔法防御:9.5

確認 
HP:22
物理攻撃:7
魔法攻撃:12
物理防御:9
魔法防御:9

採用個体 
HP:22(最大値)
物理攻撃:2(下から3,4番目。無視でok)
魔法攻撃:10(上から3番目)
物理防御:8(上から2番目)
魔法防御:8(上から2番目)

それなりに高くまとまったボーナス値となりました。BP値で3位になった魔法攻撃最大値の個体とのどちらかでしたが、魔法防御0はさすがに厳しいです_(:3 」∠)_
ルーンを入れる場合は順当にダメ減&知力を予定しています。

対戦の場合は初回CT減少&配置自由で局所的に戦局を変えたい時などに投入でしょうか。とは言っても基本的な戦力差がある時は焼け石に水ですが…。
運用は限定的になりそうです。

イベント期間中は毎日選別して今日で6種目になりましたが明日もう一種終わったら小休止が入ります。今のところセミエビを予定。テイム&アニマはokでLv上げ中です。

その後はマングースへ行くか(混んでますが)、カエルジャクシとオオガエルのセット、もしくはグソクムシとカラッパのセット、あるいは★4のテイムを開始してプチ選別か、ドードー以下★5のテイムだけ先に狙うか、のいずれかでしょうか。

並行してクロミカンとイエノバンシルー集めもササッとやっています。小銭稼ぎ大事。
後はギルドイベントがいつ来るかですね。後半2週間ぐらいやってくれないかなぁ(・ω・)
 -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし 


ラーズ

コメント

1

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

バタフライはデュエルデッキに常に入れていて、主にメイン火力であるワウガガのサポート&プチ回復に使っています。

先日ガダ同士がお互いをタゲった時、すかさずバタフライを出してクイックで撃ち勝った時は西部劇の早撃ち対決みたいでシビれました。
一家に一頭バタフライ!

2

1000いいね達成

ラーズ

ID: u8rf8mi7tktj

>> 1
カッコイイ運用方法ですね!
やはり育ち切ったキャラクター同士の戦いになるといかにサポートをうまく使えるかが大事になってくるんでしょうか。私もだいぶビーストが増えてきましたし対戦用のデッキもそろそろ再考しなければと思っています。取りあえずバタフライは採用します!