セシルの旅日誌

公開

雑記&キャラ紹介「ヒューマンアヴァター」

最近放置狩りや暇つぶしの間他人の日記を見ることがあるのですが
自分もやってみるかと物は試しと行動
雑記とキャラ紹介などをしてみようと思います

第1回はヒューマンアヴァター(通称ヒュマアバ、ヒュマ男、ヒュマ子)
ロール:光タンク
リーダースキル:テイマー
NS(ノーマルスキル):ct4の3回攻撃
 (星5サブ武器有:20%程度火力アップ&追加でダメカ30%付与2秒)
AS(アクティブスキル):射程2.5mの範囲スタン&挑発&攻撃
 (星5メイン武器有:対空属性付与)
特徴は
①攻撃型タンク
星5素ステで物理攻撃力1060
他タンクであるポロックス853、ラルフ686と比べても高いことが分かります。
これによりデュエルやコロシアムで壁役兼塔破壊もこなすことができます。
ただステが攻撃寄りなため他のタンクより防御力が低いので注意です。
魔法防御力が物理より高い

②範囲挑発&スタン持ち
挑発はともかく古参はスタンでお世話になった人多いと思います。
今はラルフなど他にスタン持ち増えましたが昔はヒュマアバスタンが便利でした。5/24の調整で挑発時間延長により挑発目的で使うことが増えるかもしれません。

③スタン耐性持ち
デュエル、コロシアムで役に立ちます

④光得意
現状光ボスが少ない(いない?)のでメリット無いですね、今後に期待

⑤フォルカ村出身
星5昇格で追加されるスキル。レーナやフォルクがいると最大HPが増加します。
私はデュエルやコロシアムでヒュマアバやレーナの耐久力を上げるためレーナと戦闘では使わないフォルクもデッキに入れることがあります。
(デッキに入れるだけで効果があります)

⑥足が速い
現状最速ステの2.6でディランと一緒です...豚よもっと頑張れ

●私のデュエルでの使用法&対処
とりあえず初手に出して相手の様子を見るときに使います。
NS、ASどちらでも塔破壊できるので安心して初手任せています。
犬や後衛火力のマルバス等付けると相手にプレッシャ掛けられると思います。
そして逆に対処ですが状態異常ですかね、後魔法防御高いので物理攻めが良いです。
鍛えたロンヴァルト、マルバスが妥当か。後続がいたら範囲のエミリーやモーリー。後続とセットで来ることが多いので粘られて厄介。

●私のコロシアムでの使用法
基本デュエルと一緒ですが塔が硬いので犬や柴犬や後衛職火力のお供必須です。
後、足が早いので後続とあまり離れないように位置調整が必要です。相手の妨害にもよりますが、大体キャラバン手前で力尽きます。後は無事な後続がキャラバン破壊して勝利。塔の攻撃力が高いので自軍内で足止めに使うのもありですが、エミリー、ロンヴァルト辺りは範囲で塔ごと破壊してくるので注意が必要です。

ヒュマアバは持ちキャラが増えてくると中途半端なステなのでデッキから外されがちです。ただデュエル特にコロシアムではフォルカ村出身スキルのお陰でレーナやフォルクのシナジー(フォルクは更にデッキ全体にスタン耐性付与を持つ)によりかなり高い耐久力を持ち大活躍します。最近ヒュマアバ必須なクエストが見られ育てない訳にはいかなくなりつつあります。興味が無くても片手間に育てておくと良いと思います。

下画像はおまけ。最近はこういうバグ見かけなくなったなあ
長文になってしまった、次はどうしよう

セシル

コメント

1

SH

ID: fzqrxchdpsrc

セシルさん初めまして(^ ^)
とても読みやすく分かりやすかったです!
ありがとうございます(^ ^)

2

セシル

ID: dvzdfbcc3tg7

>>1
長文目に留めて下さってありがとうございます。
このゲームキャラ多いのに育てるの大変なので、初級、中級者が育てるキャラの選別の材料になればと思い、能力面からの紹介を経験談を踏まえが出来ればと思っています。
(個人的には魅力的なキャラばかりなので全員育てて欲しいんですけどねえ)

3

さくら

ID: pf4zjfzkdw7b

おにい!
難しくてわかんない(°∀°)←

4

セシル

ID: dvzdfbcc3tg7

>>3
もうちょっと分かりやすく書くよう努力しますorz

5

さくら

ID: pf4zjfzkdw7b

>> 4
違うよwww
あたしの頭が足りないwww

6

ゆゆた

ID: snie94gx7ur4

ふむー。すごく頼りになりそうです。育てますっ♪(о´∀`о)