玲司の旅日誌

公開

ルヴレ ストーリークリアー!(2戦目解説あり)


こんばんは。玲司です。
久しぶりに達成感があったので日誌に書き込みます。

高難易度ストーリーの1つルヴレのストーリーです。
攻略?になるかわかりませんが自分なりにまとめてみました。
 


ルヴレ2戦目 

[進化 /メイン /サブ]
ソフィアLv40   666
アクシオンLv31  655
ボロディンLv37  665
アルメイダルLv34 555
ウォルリックLv40 666


 
[作戦名]恐怖を無敵とスタンで回避しよう 


[ボス基本概要]
・敵AS[ステラディメント]恐怖、バインド付与
・敵NS[NS名失念]火傷付与

[湧きザコ基本概要]
-サラマンドラ-
火傷付与、魔防ダウン
-コラプター-
挑発、恐怖

[戦い方]
・回避したいのはコラプター恐怖
コラプター恐怖と、ボスの恐怖を回避すべきですが、コラプターの方が恐怖が
長いです。
コラプター恐怖をアルメイダルで回避しつつ、ボスのASをスタンで阻止をどれだけできるかが勝利のカギとなります(コラプター湧くまではアルメイダで回避)
コラプターの恐怖を食らったら アクシオンのASで回復しましょう。

・ボスASは最悪食らっても良い
ボスASにバインド効果があるため、恐怖が付与されたとしても回復まで猶予がありしばらくはその場に留まります。また恐怖時間が短いです。

・ ミスを最小にし、生き延びる事がが攻略のカギ 
敵属性は火の為、ポロックスが有利です。しかしポロックスの不具合?でうろうろしてしまう為、ソフィア等安定した動きができるタンクを使いましょう。
※恐怖耐性あるタンクが育ってる場合はそちらの方が良いと思います。




[よくある失敗]
・タンクはボスへ近づかない
⇒限定的な状況ですが、ボスASが広い為、
ボスへタンクが近づくと後衛が巻き込まれる場合があります。
タンクと後衛をしっかり距離をとる事がおすすめ。

こんな状況で戦う事もありました。
スクショのガンド君の左隣辺りにこっそりボスがいます(恐)

B=ボス 後衛=後 T=タンク ザ=ザコ
---------------------------- 
       ザザザ     
      ザザ[T]ザザ
     ザ ザ ザザ
  後B後
  後
----------------------------

・確実な挑発
⇒恐怖攻撃により挑発を阻止されるとほぼ壊滅しますので、適度に無敵をかけながら無敵中に挑発すると安定します。



以上となります。ご参考になれば幸いです!


玲司

コメント