マギの旅日誌

公開

ヒドラ(推測)

推測なので、合っているかはわかりませんw

先駆者の方々の情報では、上級でも超硬く、各種攻撃防御バフ・デバフをまき、エッダはきかなさそうって感じみたいです。ただ、攻撃力は弱いらしい。
まさに、超防御特化ですね。

上級でさえ、超防御特化ってことは、普通のゲーム感ではDOTダメージでけずれっと。DOTダメージは出血、毒、火傷の3つ。出血はアースドラゴン、火傷はバジリスクで有効としている為、残るは毒のみ。

これ、時期的にハブを育てて使えってことなのかな?
気になってたんですよ、イエ島でなぜかハブだけが星2しかないのを。他は星4ですよね。育ててたらいつか恩恵がありそうな感が。(うちは育ててませんがw)

きっと攻撃力が弱いといっても全体攻撃で星2ハブは吹っ飛ぶと思うので、だれかハブ育てている人か、毒得意な人試してくれないかしら^^

毒といえばキャラバンだったので、毒キャラ育ててないよ~~

追記//////////////////////////////////
毒スタック2:46035ダメ
出血スタック3:55242ダメ
たぶん、毒と出血同じ割合と思われます。
あと、星2ヘビ・ハブはやっぱり攻撃耐えれなかったw

マギ

コメント

1

ビギナー

レイレナード

ID: y2rz5wctrpqt

|ω•。 ))毒といえばキノコツー…
攻撃力ないなら弱点だけど死なないよね?タンクだし。
ハチやハブはなんか死にそう。

2

きょん

ID: 8afdgffypchu

バフがハブになってるよ(コッソリ)

3

マギ

ID: zy6bz3f99u2g

>> 1
タンクなら確かに耐えれそう。
昔さっぱりティムできなかったから放置してたけど、もし毒だとしたら再度がんばってみよう。

4

マギ

ID: zy6bz3f99u2g

>> 2
ホントだ、修整しましたw
ハブのことを思いながら書いてたから、ハブに頭が占拠されてたみたい。

5

1000いいね達成

もも

ID: cbifp47b4b2t

ヘビだと毒+出血、更に闇だし、いいかな!?と思ってます(`・ω・´)
が、やはりガレガさんでしょうか(´・ω・`)
使えるビースト探し中です〜

6

もねこ

ID: ymkvsn7qiscs

ハブに頭が占領ww
頭お花畑みたいな言い方せんで!!(っ `-´ c)マッ!!

7

きょん

ID: 8afdgffypchu

火傷効かず、出血効くのまでは旅日誌から情報を得ましたが、毒はどうなんでしょうね~
夜の攻略までに情報が欲しいですね!

8

マギ

ID: zy6bz3f99u2g

>> 5
出血だとガレガさんがいますけど、毒だとビーストだけですからね。
ヘビさんがもっと耐久力があれば即決で育てるのに・・・突然変異巨大アナコンダとかこないかしら。

9

マギ

ID: zy6bz3f99u2g

>> 6
ハブ毒はバフに有効だからバフにはハブで、でもハブはバフはもってないしハブはデハブもないからハブは弱いから育てにくいけどバフにハブは有効だかハブをバフ対策にしてもいいけど、ハブはバフもってないし、用途難しいけど、3匹ハブいれば毒が5ハブつくから~DOTってバフっていったっけ? DOTがバフというならハブもバフをもっているかな、いやデハブかなハブのをいうなら~。

さあ、間違い探しですw

10

マギ

ID: zy6bz3f99u2g

>> 7
そそ、日記に書いてたら誰か夜までに情報くれないかとちょっと思ってたりw
毒はビーストだけなので、夜に試すにしても得意キャラいないとかなりリスク高いですからね。上級クリアできないと、次約1週間待ちの環境がつらい;
出血は効くみたいだけど、たぶん通常倍率できくだけで、特攻って感じじゃない気がします。まあ、普通に攻撃するよりかは有力でしょうけどw