こまこまの旅日誌

公開

スキル ルヴイラ集落出身などについて教えてください

スキル ルヴイラ集落出身
エルフアバター・ポロックス☆Xを所持しているとHPがXX%上昇。
↑エルフアバター「と」ポロックスですか。
 それともエルフアバター「または」ポロックスですか。
↑所持だけ効果を得られるのでしょうか。
 デッキに両方セットしないといけないのでしょうか。

スキル 赤牙ブラッズ
もしかして、ブラッズ全員集めないとスキル効果は期待できないのですか?

去年の10月くらいから悩み続けてます。
もし知っている方がいたら教えてください。

こまこま

コメント

1

老舗人

cross

ID: kwf9e3prdimy

所持だけで効果を発揮します。

例えば
ルヴイラ集落出身
「エルフアバター・ポロックス☆Xを所持しているとHPがXX%上昇」
ですと、
エルフアバター☆Xを所持してると、HPがXX%あがります。
さらにポロの☆Xを所持していると追加でHPがXX%あがります。
つまり、片方でも効果を発揮しますが両方いるとさらに効果が上がるという形です。
そのため、対象人数が多い場合はXX%の値が小さくなっているはずです。

2

旅日誌マスター

◄ȵἰⱳⱥ►

ID: 2bjhth4rc98z

ちょうど私も気になって、先日検証日誌あげました。よければご覧ください(/・ω・)/

3

こまこま

ID: mgvkx6hn95vd

>> 2
おおおお、ありがとうございます!

4

こまこま

ID: mgvkx6hn95vd

crossさんと◄ȵἰⱳⱥ► さんの日誌で解決しました。
ありがとうございます。
スキル説明の「・」は「と」でも「または」でもなく、たしかに「・」でした。
意味は「各々」とか「それぞれ」とかに近いのかな。
いろんな人の日誌みていたら、「ヘルプに書いてあるよ」というコメントもありました。
勉強になりました!