クレア・オルカの旅日誌

公開

意外とサクッとヒグマソロ討伐


リクガメ…あなた、できる子だったのね(°Д°)

春節に続きビースターズコラボでもキャンペーン対象のリクガメ。
ちょうどノーファスライルの春節ビースト袋開けてたら両手☆6と☆5メイン10個、サブ7個、修練用の☆3、☆4が大量に貯まったので、突貫育成してみました。

恐怖を受けても動かないって素敵╰(*´︶`*)╯♡
Lv35、ダメ減58% 物防10%のアクセで物防は4200超えてることもあり、HPは8割を切らずにキープし続けました(°Д°)

火力はアルボのみ。呼び声で壺→ガラッドAS→アルボASで削ればコグマラッシュ前には大体片付きます。
たまに討ち漏らしが出ましたが、何とかなりました。
6分33秒で討伐!

今回のデッキだと強靭が付与できないので、リクガメがコグマラッシュでノックバックされるのが難点ですが、後半1回ならセーフでした。

憤怒だか激怒はタイミングよくマーサNSでバフレスしていたのでなし。

強靭(キャナルかヴォグ)を入れる余地はないなぁ…(´・ω・`)

高火力とガラッドは必要になりますが、最近のストーリークエストのような理不尽な感はなく、しっかりやりごたえのあるクエストでした。
そもそも、1人で無理ならPTでできる(というか、本来そうするべき)点もGood。
PT戦というイージーモードを用意しつつ、コアな人向けにソロチャレンジできると言うのがバランス良いように思いますが…
もう手遅れなんでしょうかね…(´・ω・`)


クレア・オルカ

コメント

1

ttr元祖の元祖

ID: fkeea4d8hzj5

リクガメすごい(*⁰▿⁰*)
参考にさせてもらいます(*´꒳`*)