paviの旅日誌

公開

ドワーフデュエルデッキ


こんな感じで遊んでみるかな?

もう完全に趣味デッキだけど、相手にミルコスタいなければ、そこそこ戦えるでしょう。まあ、大抵いるんだろうけど。


カールとか久々にデッキ入れてみたけど、ほんとデュエルで完全に使えないキャラにされてしまって、一体どこで使えと言うのだろう。バジ討滅でももう使ってないので、いま完全に無職です。これも短期バイトみたいなもんですからね。

元々カールの良さと言えば

・自己バフによるタフさ
・NS、AS共に範囲攻撃
・NS、AS共にスタン持ち
・単騎突進で塔を折る事のアド取り

だったと思うんですが

①ステータスは後発アタッカーと比較すると非常に低いものとなり硬さのアドバンテージもなくなり、②有能な低コストビーストがたくさん登場しモーションの遅さがよりマイナス(特にコダマなどには簡単に餌食にされる)となり、③塔の硬さが増しASが空中持ちの為に塔を折るアドも取れなくなり他アタッカーと大きく差を広げられ、④塔が折れない=モーションの遅さが今度は致命的なほどマイナス要因となる。塔も折れないのにあんなモタモタした攻撃をするキャラが最前線で生き残れるはずがない。

デュエル以外に目を向けても、①NSがスタン持ちのキャラはスタンを使いたい場面で使えず、②突進系のキャラはバフ範囲外に簡単に出てしまい、フィールドではとても扱いにくく、③しかも突進により敵の位置が動くので、後衛の事故の誘発も招く。


もういいところが見当たらない。

カールは40凸して40までレベリングもして補助もそれなりに星5で埋めてと好きで一生懸命育ててきたからこそ、ここまで使えなくなったカールは通常デュエルでは可哀想すぎて自分には使えない。


いつか強化される日まで耐えるんだカール!!


pavi

コメント

1

くろわ

ID: u76jqmgtn5n5

CT初回無しつけて、岩持ち上げた瞬間回りはスタンして謎の力で無敵になりながらバフてんこ盛りで岩に当たったら800%ダメージくらいにしないと使いにくいですね…
岩を持ち上げる途中でNSが発動してクイック貰うとAS出ない時代よりはマシになりましたけどw

2

初めての試み

タクト

ID: k9b3yxjtmth5

わかります(ToT)悲しいくらいわかります。
カール、いつの間にか不遇ですよね(^_^;)

カールのノーマルスキルの空振り仕様もありますし…
問い合わせて、動画提出まで要求されて応えたのに未だに調査すら始まらない……

カール推しは今日も枕を濡らしますw

3

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
仮面ライダー並みの強さという事なら一時無敵もありですね!!同時にクイックとスピードバフを付ければより隙がなくなるかと!!

ってかそんな時代あったんですかwww
その時代には使って無かったっぽいなあ。

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 2
ちょっともうどこでどうやって使ってあげればいいのかわかりませんよね。ノーマルスキルも本当に空ぶるのでいまだにどこで出すのがベストかわかりませんもんw

いまの時代にあのモーションの遅さがある以上、どう上方修正すれば活躍できるのかちょっと想像できませんが、期待して待つしかないですね(涙)