アグラヴェインの旅日誌

公開

日付変更前後のゴールドダンジョン(デイリーミッション)にご用心

プレイを始めてから初めて、ゴールドダンジョンの
デイリーミッション消失に遭遇しました。
問い合わせ済みですが、注意喚起のため、日誌に残します。

条件は、以下の通りです。(問い合わせの原文ママ)

(1)23時55分より後にゴールドダンジョンに入場する。
(2)その日のゴールドダンジョンデイリーミッションをクリアする。
(3)日付変更後に戦闘後、イベントボーナス・日々のチケット配布・物語一覧が表示されるため、受け取り後、すべて閉じる。
(4)ゴールドダンジョンの時間切れを迎える。
(5)退場後、ログインボーナス画面が表示されるので、受け取り後、閉じる。
(6)ゴールドダンジョンの結果が表示される。
(7)通常のUIに戻り、デイリーミッションがゴールドダンジョンのみ消えている事を確認。

日付変更前後はただでさえ重く感じるので、
デイリーを10分前くらいには全部済ませておかないと、ですね。
私が遭遇したのはゴルダンデイリーだけですが、
他にも影響するものがあるかもしれません。

上記の例とは違いますが、デイリー未クリアで、
ログボなどが出て来た後にクリアを実施した場合、
1日分(前日分)損してしまいます。こちらも注意です!

皆さんはくれぐれも試したりしないでくださいね!
何の得もありませんから・・・。確認は運営の人に任せましょう。

それでは皆様、ご武運を!

#ゴルダン
#デイリー
#消失

アグラヴェイン

コメント

1

chro

ID: y6iujjrk4twc

レイドでも同じことがありますよ笑
報告すれば良かったかな…笑

2

旅日誌マスター

グレッグ

ID: 22jhanqeu7eu

こんにちはです、これは仕様かな・・。私も2,3日前に遭いましたよ。なので日付変更前に急いでデイリー消化する時はゴルダンや経験値ダンジョン入ってスグ地図ワープか後ろに歩いて出ちゃって別のデイリー消化に向かう方が良いですよ!その場でお金稼ぎたいかもですがゴールドより幻魔石5個の方が重い・・はず?(人によるかな?)

3

老舗人

アグラヴェイン

ID: hrtjv2ztg34b

>> 1
なんと! レイドでもあるんですねぇ・・・。
本当に日付変更時は気をつけるようにしなければ。

4

カーニバルマスター

たてはんぺん

ID: t8net2q4q6m4

討滅でも同じこと起こりますね…(^_^;)
日付変更前には部屋から出ていないと、翌日のデイリーから消えます。
ギルメンが問い合わせたらしいのですが、このデイリー消失は仕様らしいですよ…(;´Д`)

5

老舗人

アグラヴェイン

ID: hrtjv2ztg34b

>> 2
大抵採取2倍中なので、お金優先になってしまいますねぇ。
早めに済ませておけば全く問題ないんですけど、
なぜか夏休みの宿題ばりに、ギリギリに・・・

6

老舗人

アグラヴェイン

ID: hrtjv2ztg34b

>> 4
消えるのがデフォルトだったのですねー・・・残念!
出てからログボとチケット諸々が出た時は大丈夫だったので、油断してました。

7

ネル

ID: cra5t73qfmvg

英雄の試練でも、そうなりますね。
デイリーやらデュエルカーニバル、勢力戦とコンテンツをどんどん増やしていくのなら、この仕様はホントにやめて欲しい。

8

老舗人

ドラムカン

ID: adrbedxhrupv

以前討滅を日付跨いだ時に問い合わせたら「仕様です」で終わりました。

9

老舗人

アグラヴェイン

ID: hrtjv2ztg34b

>> 7
>> 8
先ほど運営から回答がありました。祝日なのに(汗)
深夜0時付近の達成で翌日のデイリーミッションが消えるのは仕様なので、
やっぱり前もってちゃんと済ませておくしかないみたいです。

ゴルダンだけはアイテムをケチるために前後になってしまうので、
とにかく早めに済ませるべし! という事ですねー