エリリカの旅日誌

公開

私でもわかる!オオイヌ戦ダメで元々攻略法

むしろ、文章が下手で私にしかわからないかもしれない!

あくまでダメで元々攻略なので参考程度に!!


〇わかってること(憶測も含む)
・センサーが一個でも壊れると、全体攻撃と移動を繰り返すみたいです!
・シールドが通常時は近接はMissになりダメージを与えられない。遠距離はダメージでているかも?(遠距離は未確定です、判断しにくくてわかりませんでした)
・シールドが支援スキルを使いピンク色に光ってるとき、近接も通るようになる(これは確定です!今日確認してきました)
・あと魔法ダメージはやっぱりあまりダメージでてないです。
・シールドは飛行属性がついてそうです。
・センサーが壊れなくても、全体攻撃をしてくることはあるけど、頻度は少なめぽぃです。



〇おくそく(完全に憶測)
もしかしたらセンサーだけでなくどの部位壊しても、全体攻撃をしてくるようになるかもしれない?
それでも、シールドから壊せれば、オオイヌの防御支援はなくなるので、ダメージは稼ぎやすくなる気もします。
でも、それならオオイヌの支援を消してしまえばいいかもしれません。

ただし、

シールドの支援を消しちゃうと、シールドにダメージを与えられる状態が解除される?(これは完全に未確認なのであんまり気にしないでください!)


が、あるかもしれないです。
きっと賢い人が検証してくれる!

今日周りがやられてしまい、自分だけでしばらく戦ってたのですが、結構長い間シールドがピンクになってました。


〇さくせん

オススメパーティは
・ソフィアさん(オオイヌが全体攻撃をしてくるタイミングでアクティブスキルを使いダメージを減らす)
・シューターロールのキャラ(近接の攻撃はシールド相手にはMissになりやすいため+必ずセンサー以外をターゲットする)
・ヒーラーロール(全体攻撃をもらった後の回復でいると便利です!)
・通常攻撃を加速させてくれるバッファー、ロロミュさんやアルメイダルさん

オススメ行動と操作
・スキルオートは避けて、壊れやすいセンサーへの被弾を極力避ける。
・センサーへの被弾を避けるため、範囲持ちのキャラは避ける。
・攻撃するキャラの顔(スキルの上にあるやつ)をタップして緑の〇にして、キャラのアイコンから足かシールドにスワイプしてターゲットを固定する。
・シールドがピンク色に光ってるときは、シールドを優先的に狙う。
・シューターロールはHPがそれほど高くないので、全体攻撃で倒されてしまう可能性が高いので、オオイヌが全体攻撃の準備をしたらソフィアさんのスキルを使って保護します。
そのためにも、スキルオートは不採用がオススメです!

後は支援キャラや、動かないヒーラー(フィロメナさん)を、随時移動させて、支援をちゃんとかけさせる!


全体攻撃さえしてこなければ、それほど強くないので、十分倒せると思います!

もし仮に、どの部位壊れても全体攻撃してくるにしても、壊れにくい盾から削るのは有効だと思うのです!です!


最後にもう一度・・・
これはダメで元々攻略なので参考程度にお願いします・・・
強制するものでもないし、そもそも間違っている可能性もあります!!



〇運営さんへ
確かにこうやって攻略法を見つけていくのは楽しいのですが・・・
不特定多数の方が参加するレイドで、あれをしちゃダメ、これをしちゃダメ、とそういうボスを増やすと参加できない人、参加自体をあきらめてしまう人が増えると思うのでやめてほしいです。

でも、レイドボスが強いのはいいと思います!

エリリカ

コメント

1

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

難しいですよね。ユーザー全員を楽しませるレイドは…

と言うか無理ですね。

それにしても上記は凄いですね。関心したのです!

一緒に出来たら楽しいのでしょうけど結構時間が怪しいのです。

たまにで良いのでレイド行く時はお声かけくださると嬉しいのです!

パーリーナイツなのですとも!

2

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

やることまとめてくださってありがとうございます!
レイドでやっちゃダメ!があるとどうしても敬遠しちゃいますね( ;´Д`) それよりも、これやっとけば役に立てる!があると参加しやすいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

3

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

沢山殴れる強いレイドボス( ´∀`*)
モンハンでいうラオシャンロンみたいなのが好きです!

4

三銃士のみっきー

ID: vmdyg7qgv98e

入ったらすぐ死んでるのはずっと全体攻撃だったからなのか〜(*´﹃`*(*´﹃`*) 
エリリカちゃん天才〜

5

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>>1 歌音様
今日も9時、11時とオオイヌレイドに行く予定です!!です!!
パーティでレイドに行けるみたいなので、ご一緒します!?
しちゃいます!?

>>2 Luo様
役に立てるかどうかはわからないですけど、役に立てたら幸いです!!

オオイヌはさすがにあれですね、全体攻撃連打するようになったら死地へ赴くだけですので・・・

>>3 禍鬼様
モンハンはやったことないので、どんなボスかはわからないですけど、みんなでワイワイできるほうが楽しいですよね!!

>>4 みさお様
私もなんどかありましたけど、あれ謎です。
普段なら耐えれるキャラも死んでたりするので・・・

エリリカちゃんはかしこいんだよなぁ!えっへん!


6

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

>> 5
⇶21時は仕事上ギリギリすぎて怪しいので23時先約いなくて気分が乗っていたら是非によろしくお願いします。

その時はワタクシ歌は、エリリカ殿の元へ馳せ参じましょうぞ

7

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>>6 歌音様
レイドおデート!
23時にお待ち申しております!!