山ト進歩の旅日誌

公開

キャラストを、2バージョンに分けるアイディア。

新しい冒険は、魅力的ですよね。
でも、バグがあるかもしれない?
不具合とか、大げさに気にするほどの物でも 無いのかもしれない?

そこで、キャラストを、2バージョンに分けるアイディア。
どうでしょう?
【先行冒険者版】と【後発冒険者版】です。


【先行冒険者版】
・今までのキャラストですが、幻魔石の入手量が、1割ほど多いといいな。
・新しい冒険や、新しいコンテンツを、常に求める、冒険者のためのキャラスト。
・1割ほど多い幻魔石は、後発冒険者と比べての、危険手当て。
・何周年イベント等、記念日のある配信は、記念日までの一か月ほど。

【後発冒険者版】
・今までのキャラストより、一か月遅れで、配信される。
・新しい冒険は、そのぶん、バグや不具合が修正されてる。
・重くなる物や、安定性の低い物は、できるだけ 実装されない。
・安定性を求め、ゆっくり冒険したい冒険者向き。
・先行冒険者版と比べ、端末の性能が低くても、冒険が楽しめる。
・何周年イベント等、記念日のある配信は、記念日からの一か月ほど。

2つのキャラストを、自由に行き来できると、いいな。
(ただし、期間限定イベントは、どちらか一方のみの、参加に限定)


たんなる、思いつきのアイディアにすぎませんが、
みなさん、どうでしょう?



【追記】(11月27日)
キャラストは、「バグや不具合が多い」ってわけじゃ、無いと思うんです。
オンラインRPGの、初期のころなんて、「アイテムロスト」なんて よくある話でしたもんね。
星6は、ロストがコワくて、滅多に装備せず、星5装備で我慢。

アイテムロストより コワイのが、「キャラクターロスト」
せっかく、最強レベルまで育てても、バグや不具合で、大切なヒーローが消える!。

そうゆうことは、キャラストでは、全く 聞いたことが無いもんな。

山ト進歩

コメント