かしたろの旅日誌

公開

9/16終了「討滅への挑戦」。結果は…!?


こんばんはどうも!
かしたろです( ・ω・ )/

最近、物凄い朝がキツイです。
今までは、なんだかんだ、目覚ましアラームと共に起きれていたのですが。

ここのところは、二度寝常習犯と化しております。

いや、あの、その、うん。
寝ても寝ても、体の疲れが取れてなくてですね。
(夜中遅くまで、アニマタッチマラソンしてるからではないですよ!決して!!)

あと、何故か朝起きると、腰が痛いんですよ。
姿勢が悪いのか、布団が合ってないのか。
いやでも、最近いきなり痛くなりだしたし、何じゃろうか?
毎朝、湿布が手放せなくなっておりますぞ、スース―するw

そんなことは、どうでもいいですな!
今週もさくっと、振り返っていきますぞー。

========================


★ギルイベ「討滅への挑戦」

今週は、お久しぶりの通常討滅。
遂に、アスドラ覇王が追加されましたね!
出血ダメが減少とのことで、純粋に風火力で挑んだ方がいいのかな?
と、初見は風火力パ。
が、見事に、討伐失敗www
あちゃーーwwww

皆の旅日誌を拝見後。
結局、相変わらず毒出血は有効とのことだったので。
2回目以降は、ちゃんとハイエナとハブとキノツーいれて、毒出血パでいきました。

増援のマンモスが鬼強いので、それにタコ殴りにされましたが、それまでは、良い感じで削れていき。
野良さん方のお力添えもありつつ、無事にリベンジを果たしたのです!
よかった~~ヾ(*´∀`*)ノ
次回も活躍できるように、育成頑張るぞー!

それとは別で。
バジリスクがどんどんバグって、バグリスクになりましたね。
遂には閉鎖までしてしまい、マンドラゴラとヤドクの武器が、回収できなくなり申した(ToT)

バジバグ付近のことで、ちょっとブチギレた出来事ありましが、それはまぁ、おいといて。
しかるべきところには、ラブレター送ったので。
(私多分、あっちではブラックリスト入ってると思うのw)

それより、覇王ゾンドラ。
拘束、効き辛くなりました?
暫く行ってなかったのですが、知らん間に調整入ったりしてました?
全く拘束入らないバトルとか何度かあって、ギルメン皆で(・ω・)???ってなったんですけどもw

てんやわんやで、討伐失敗ですよ、奥さん。
凍結は問題なく入るから、今後は凍結で対策するしかないのかなー?
最終日の地獄はちゃんと討伐成功したので、まぁよしとしますかな。

そんなこんなで、今までで一番ドタドタしてた討滅イベだった気がします。
ギルメンもイアル民も、お疲れ様でした。


★動物園イベント

まとめ日誌書こうと思ってたのですが、書くほどの内容でもなさそうでしたので。
今回はスルーしております。

何故か毎回、同じテンションで、動物食べようとしてるオーク集団は、なんだったのか。
運営はオークに恨みでもあるのだろうか。

ログボで貰えた装備袋から、ホワイトライオンの星6装備がでたのですよ!
丁度、絶対に行こうと思っていた姫センで貰える限定ビーストだったので、かなり嬉しいのです!
実際に現地に行けるのは、当分先だろうけども。
その日がより楽しみとなりました(^ω^)

台湾の方の動物園。
アライグマが可愛すぎて、頭おかしくなるかと思いました。
いいな~~、アライグマ。

まさかと思うけど、星6進化したら見た目、●スカルにならんだろうね?
ここの運営なら、やりかねんから恐ろしいわぁ(星6モモンガ、ハムスターを見ながら)
でもちょっと、見てみたいと思っている自分もいるw
誰かが画像UPしてくれるのを、密かに待ちます。


★エニグマ

ギルイベが討滅なのに、被せてくるとはww
でも今回は、期間が長かったですね!ありがたいです!

まぁそれでも、最近は処置落ちや奈落等で、皆モチベが上がらないのか。
それともやっぱり、ギルイベ被ったのがきつかったのか。
今までで一番、大人しかったですね。
エニグマⅡの中ボスをいくつか倒し。
最後の5分で、イモムシにちょい挨拶した後、終了となりました。

命拾いしたな!イモムシ!
え??イモムシⅢ??なんですかそれは??

大人しかったとは言ったものの。
相変わらず、我がギルドのレギオンハンター様は、レギオンもぐもぐしておりましたがw
ホントにいつも、ありがとうございますm(--)m
大変和ませて頂きました。

ボーナスキャラが、全員育っていないので、一人で「うわああ!!」とか叫んだりもしてました。
ボーナスキャラにビースト混ぜてくれても、ええんやで??


★その他

星空イベの、天空の装備袋から、キノコ座の星5サブが!
おかげでなんと、キノコ座が両手星5になったのです!!

イエ島袋で星5星6装備がどんどこ来すぎたせいで、感覚麻痺してたですけども。
本来は両手星5も、凄いことなんですよな!
ビーストなら、特に!!!

キノコ座は、なんちゃって闇タンクをしてもらおうと、考えている子なので、嬉しさも倍!
レベルをちょこちょこ上げていき、前線で活躍できるようにしてあげたいですね。

あとこの度、ハチ座の星5メインが、6個となりました。
ありがとうございます、ちがう、そうじゃない。

========================

次回メンテ!
9/17(火)10:00 ~ 16:00(予定)


ん?長めのメンテですね。
なんかあるのかな??

バランス調整があるのは知ってるけど。
もしや、誰かの星6実装とか!?
お!?おぉ!?そうなのか!!???

メンテ終了予定の1時間前くらいにならないと、何が追加されるかわからない。
そんなキャラストクオリティが、毎回ソワソワするw
楽しみにしておこう~!

ではでは、今回はこの辺で!
またメンテ後に、お会いしましょう!
ばいならさん~~~(^ω^)/


かしたろ

コメント

1

おりぴ

ID: yr7ptvv4t35t

バグリスクwそしてしかるべきところへのラブレターw
和みました(*´ω`*)
笑いにしたり前向きな言葉に変えたりするだけでなんか楽になりますね( *´艸`)

2

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 1
和んで頂けてなによりですぞ~♪ヽ(´▽`)/
ツンツンした言葉より、ちょっとでも和らいだ言葉の方が、見る人も自分も落ち着くかな~と!
それでも不満が積もりすぎると、強めの口調になってしまいますが…(。-∀-)w

3

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

☆6キノコ座を見て
えいごリアンを思い出しました(笑)

4

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 3
また懐かしいものをwww
あの真顔集団、結構好きでした(^^)