マンサの旅日誌

公開

ロッコのクエストクリア

イベントのロッコの発狂をクリア出来たので参考までに共有します

使ったキャラ
レーナ
レオミュール
エミリー
アッザリア
アルメイダル
ラルフ
(アルメイダルと挑発スタン役以外は遠距離火力なら誰でも良さそうです。陣形はオフェンスラインでした。)

キャラの動きが全てでした。(もっと楽な方法があれば良いけれど_:(´ཀ`」 ∠):)

①開幕速攻でラルフのスキルを打つ
②スタンから目覚めた時のロッコの攻撃をアルメイダルのスキルで無効化
③無効化のうちにラルフを左端に移動させロッコのASを回避
④マップの左端から左上の方、真ん中の上の方、右上の方に移動させながらロッコの攻撃を回避(ラルフがロッコを殴らないようにロッコから引き離すよう移動させる)
⑤挑発が切れる前にアルメイダルのスキルをラルフにかけ無敵中にASで再度挑発をかける
⑥あとはマップの端を時計回りにぐるぐる回りながら攻撃を回避して挑発が切れそうになったら⑤を繰り返す。(キャラバンの近くを通る時はロッコの攻撃が当たらないよう注意が必要)

上記の方法で1人も沈められなかったので上手く立ち回れば火力に関係なく倒せそうです。(運による部分も大きいです。。。)
私はキャラの動きに慣れるまで時間がかかり、だいたい3時間ぐらいかかりました_:(´ཀ`」 ∠):

最後にどうでも良い事ですが花火が暴発して戦闘が始まったのに挑発をかけたキャラを抹殺しようとロッコが追い回すのは何故だろう。。。

もっと良い方法があればコメント等で共有いただければ幸いです(´∀`)

マンサ

コメント