Nichilawの旅日誌

公開

ポロックスの疑念クリア


いや、ポロックスをヨモツイクサにしてからが長かった。
こいつ、微妙に柔らかいせいでバフ乗った攻撃を食らうとアッという間に瀕死になる上、足が速いから混乱を受けるととんでもない勢いで後衛に突っ込んできて範囲攻撃でメタメタにされてしまう。
対処すべきポイントがわかりやすいといえば、その通りではあるのだけど。

というわけで、編成のコンセプトは以下の通り。

ストレートにポロの防御力を上げる。
さらに★5メイン装備とスキル5lvまでアルメイダルを鍛える。7秒の無敵はでかい。シルフの混乱をやり過ごして後衛への突撃を防げるのもありがたい。
他に凍結やスタンや石化で行動自体させないのもいい。
それでも食らう時は食らうので、デバフを剥げるヒーローも欲しい。
バフレス持ちがいないので継続回復が十全に使えるのはありがたい。緊急時に即座の回復ができるヤツも入れられればなおよろしい。

これらを満たす編成は、スクショのようなものになりました。
ポロのASに魅了がついたことで、ヴィンガが不要になったのが大きかった。 混乱中、味方に魅了かまして全員を敵の射程内に誘い込んだ時は殺意が湧いたけどな。 


Nichilaw

コメント

1

老舗人

Nichilaw

ID: czzhvxm4jxhf

ポロの母ちゃん、モラハラ系の毒親な気配がするね。

2

ルキオン

ID: qixngfgfxjy6

真メガテンⅢ・・・! なんか急にポロ育てたくなりましたw

3

老舗人

Nichilaw

ID: czzhvxm4jxhf

>> 2
新キャラとも絡みそうですしね。持ってないけどw

4

さやこ

ID: 2dwdc7wt5si9

同じ構成にしたらクリアできました!(人''▽`)ありがとう☆

5

老舗人

Nichilaw

ID: czzhvxm4jxhf

>> 4
こちらこそ参考にしていただいてありがとうございます。