かーるでらーんの旅日誌

公開

ゴルダンマラソンと戦闘


連続での投稿ですが、ジャンルが違うので分けました。全然文章はまとまってないです。

最近のゴールドダンジョン事情についてです。

最近のゴルダンは、専ら走っています。

最初はオーク領ゴルダン2階にて戦闘していましたが、通信環境や、混み具合によって取れる金塊の幅がすごくて、混んでるとエレベーターから1番近い場所が埋まっており、移動する必要があり、時間のロスがある為です。

ちなみに、我が家のWiFiは割と重くて、どんなに頑張っても、中86個が限界でした。
(戦闘は一瞬で終わるけど、ロードが長すぎ)

ですが、最近真面目にやり始めたからか、金欠状態なので、ヒュマ領で走る方向にシフトしようと、練習したら戦闘より上回ったので、最近は走る方向にチェンジ。

最初は戦闘より少なくなるし、ぶつかるし、道がわからないしで散々でしたが、90個は確実に取れるようになり、最高記録(アロティ速度+採取2倍+速度石+金塊取りきり+数回戦闘)で、中106+大2個ゲットすることが出来ました。

ただ、アロティ占いの採取が1回も来たことがない...w運が悪いようですw

ただ、アロティの採取が来なければ、ゴルダン2倍期間であれば、戦闘した方が良さそうかなぁ...。

始めたばかりの方であれば、強さに左右されないマラソンを選んだ方が良さそうですね。(ぶつからないように)

操作が苦手なら、戦闘だけど、苦手な私でも数回やったら慣れました。でも、マラソンは集中力使うので、そういう時は戦闘にしてます。

戦闘の場合は、オーク領にて。編成や陣形は色々調べたところ、画像の通りで安定してますが、バトルが始まったら、レーナとモーリーのスキルを2本指で連打!で、一瞬で戦闘が終わります。(レーナとモーリーはある程度育てないと削りきれないですが)

この方法だと、私の端末で80~86くらい。もっと多い方は90越えもあるそうです。

また、マラソンの際も、当たっても大丈夫なように戦闘の際と同様の編成でやってます。なんだかモーリー、韋駄天より早い気がするしw

それでもまだまだ金欠です。
さて、ゴルダンのリニューアル?はいつ来るのでしょうか...。

通信環境によって結果に差も出ますし、乱入も効率悪いし、激混みだと全然金塊が取れないし、たまに落ちるので、せめて自分専用フロアを設けるとか、ロード時間を経過時間に含めないとかしてくれたら嬉しいなぁと個人的には思います( *ˊᵕˋ)ノ




かーるでらーん

コメント

1

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

ねーねー、知ってた?
大宝珠2箇所あるらしいよ
ほたるさん、って方の日誌にマップが載ってた
私はドワーフ領で走っているので、ヒュマに変更しようと本気で考えた
それから、フィールドキャラ韋駄天効果信じてガダで走っていたけど効果ないって(´;ω;`)
私討滅で知っての通り雑魚にぶつかりまくるので幸運リーダーが必須だから、韋駄天は諦めるわ
でぃらりんは、頑張って(p`・ω・´q)ーーーーー!

2

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

あ、返信があり、大2箇所は間違いだってwww
一瞬夢見たわー笑笑