ナオ餅の旅日誌

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【雑記SS】ユーザーアンケートのレポートのレポート・おいでませ、パンプキンマン!!

こんにちは!!٩(๑ˆOˆ๑)۶

ついに私...パンプキンマンをテイム出来ました!!やったぁぁぁ!!((o(。>ω<。)o))

石効果とかリーダースキルとか全部無しでのテイムだったので前のジンベイザメよりは渋くないのかなぁとも思ったり...

とはいえアニマは落ちにくいかな?と思ったり...w

キビ弾は温存できたのでよかったです❀(*´▽`*)❀

とりあえず今週実装されているハロウィンビーストは制覇しました!!

みんな可愛いですね(*≧艸≦)

ビジュアルが本当に好きです!!٩(๑ˆOˆ๑)۶

イベ1週目のクエでビースト編成が結構要求されていたので、来週以降のクエに備えて育成しておこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後のSSは妖しい雰囲気のラスベルさん...!!
グラスに入っているのはワイン?それとも...?

そして、ユーザーアンケート!!

昨夜レポートが出ましたね(( ˘ω ˘ *))

こういった形で結果を見せてくれるのは嬉しいです❀(*´▽`*)❀

まず、ヒーローランキングの男性部門の2位がフォルク君なのがかなり意外でしたw

初期村の3人のうちの1人ですから愛着が湧くとかもあるんですかね(*≧艸≦)

女性部門はまさかの全員ヒューマンw

まあ母数が多いですからね...w

先行ヒーローなのに入ってくるエミリーさん流石ですm(*_ _)m

面白い/不満を感じるコンテンツは予想通り...というか私の意見も近い感じですねw

ここからアンケートにも書いたようなことを書いちゃいますので、自分で言うのもアレですが柄にもなく少しネガティブよりの内容となりますことをお許しくださいm(*_ _)m

こういう日誌は投稿したくなかったのですが、ちょっと書きたくなってしまいました。

そもそもキャラストはRPGですが...

デュエコロは楽しいなと思う時もあるし、勝ったらもちろん嬉しいし、負けてもこれは仕方ないなと感じる時もあるのです...でも、

「どうやっても無理やろこれ!!w」

みたいなヒーローを配置されるとちょっと萎えてしまいます…w。゚(゚^ω^゚)゚。

なんというかデュエコロは対人ゲームなのにバランスとシステムが悪すぎるかなと。

今回のカーニバルも意図がよくわかりません(; ・`д・´)

正直一部のヒーローだけが活躍しちゃってますよね(*'へ'*) ンー

対人ゲームの面白さのひとつって幅広い戦略性があることだと思うんですよ。

でもデュエコロは戦略性の欠片もないとは言いませんが、正直対人ゲームというコンテンツとしては欠けているかと。

相手さんから出てくるヒーローはほぼほぼ固定メンバー化されたヒーローか英雄かという感じです。

もちろん勝ちたいならお金を出せばいいというのもわかるし、凸ったり育成を進めればいいというのももちろんわかります。

でもそこじゃない!!w

勝ちたいならその特定のヒーローを育てろ!!という状況なのがなんとも言えません。
光の当たらないヒーローが多いのはキャラストのテーマにも合っていないかと。

運用説明でデュエコロで活躍できるとの記載のあるヒーローでも他の万能ヒーローの前ではどうしようもないことも多いですよね。

例えば...

前に出会った知力138アルメイダルさんは...ペンギンさんで凍らせるとか状態異常とかありますが、あれはどうしようもないですw_(:3 」∠)_

あとアルメイダルさんとロロミュのコラボステージもハードモード過ぎましたね...

アッザリア様with白爪はもう言うまでもありません:( ;´꒳`;):プルプル

組み合わせやすいパッシブスキルですからね...耐久度が凄まじいΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

エミリー・モーリー等の出が速い遠距離範囲ヒーローが有利すぎるというのも如何なものかと。(これは全コンテンツに言えますが...)

戦うステージも橋はありますがそれぐらいですし、その橋にさえほぼデュエコロでしか出番の無いような突進系ヒーローが引っかかってしまうのですよ!!٩(◦`^´◦)۶

こういう小さな?バグも不満が出てきてしまう原因のひとつだと思います。

もう越えられない角に向かって突進している間に遠距離ヒーローにやられるという姿は見たくないのですw(´つヮ⊂)ウオォwww

今回の新討滅といい近距離に光が射し込んでくれません!!w・゚・(。>д<。)・゚・

あとはステージにもバリエーションやYouTubeに載っているデュエル中心の公式PV↓
https://youtu.be/TVwrqUHGHAQ
のようなワクワクしちゃう演出があればいいのになとも思ってしまいます!!(*´艸`)

通常の対人ゲームならバランス調整で下方修正するのはよくあることだと思うのですが、キャラストはあくまでもRPGなのでそこが難しいというのも今の環境を産んでいる原因かもしれませんね。

そして英雄も既にガチャとして出しちゃっているのでヒーロー調整・規制等の加減は難しいとは思います...が、これから少しずつでも良くなっていったらいいなあと思います(*´罒`*)

ネガティブな内容はここまで!!

誰かと共有したくて運営さんもわかっているであろうことをかなりの文量で書いてしまいましたm(*_ _)m

毒を吐いちゃってごめんなさい。

でもでも!!レポートにもあったエニグマ攻略指令が結構楽しみなんですよね...!!

やっぱり戦略性のありそうな協力コンテンツはワクワクしちゃいますね(*≧艸≦)

新討滅も最上級は倒しがいがありそうですし、また来週追加のイベクエストも楽しみです!!((o(。>ω<。)o))

こんなこと書いていますが、

今までも

これからも

キャラストは大!!大!!大好きです!!

こんなにハマったゲームは初めてなんですよ...(*≧艸≦)

きっとキャラストが持つ秘めたる可能性は無限大です!!٩(๑ˆOˆ๑)۶

これからもまだまだイアルでの旅は続きますよ!!

それではまた、次の旅日誌で(*´∨`* )ノ

ナオ餅

コメント

1

老舗人

ねむたいアムリタ

ID: macdzjndx3w7

私もアンケートでは、
デュエコロについて文句を連ねてしまったのですが、
結果発表を見て笑うしかなかったですねぇ。
やはり、否定的な人の方が多いと、
バシッと判明してしまったという。

討滅についても、ギルイベにするなら、
四種族終わってない人達専用の「初級」を作って欲しい!と、
要望メールしたのですけど、
改善されたらいいなぁ……と遠い目になっておりますw

2

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

>> 1
どうしてもデュエコロって時間的拘束もありますし、でも育成のためにはやらなきゃいけないことなので嫌々ながらも...っていう方もきっと多いですよね。゚(゚^ω^゚)゚。
討滅私も思います!!ギルメンさんにもまだ4種族終わっていない方が居るので一緒に行きたくても行けないのが悲しいです(。-`ω´-)ウムウム

3

(:3_ヽ)_

ID: bx8p7xqf6rte

キャラスト大好きですけれどデュエコロ大嫌いです_(:3」∠)_
だいぶ前から私はデイリー消化勢になりました(´・ω・`)
随分とポイントが枯渇しましたが、ストレス軽減にはなりましたw

勝っても負けても私はツライので、もうホントに育成と絡まないシステムにしてほしいです:(;゙゚''ω゚''):

唯一嬉しいと感じるのは、英雄ゴリゴリ対戦相手に英雄無しで勝てた時ぐらいだったかしら(そんな事は滅多にないけどね) 

特定のヒーローうんぬんと言っておきながら、実際に加速させているのは運営だという矛盾に、いつになったら気づくんでしょうねぇーw バランス調整調整といいながら、どんどん有利になっていいく英雄&白爪軍団_(:ェ」∠)_

4

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

>> 3
デュエコロって所持キャラの自慢ゲー化してますよね。゚(゚^ω^゚)゚。
私はポイントが欲しいのでコロシアムだけはどうにか頑張ってますw
そうですね〜...確かに英雄ゴリゴリ相手に勝てた時は痺れます!!滅多にないけど!!w
バランス調整...いつになったらバランスが取れるのか..._(:3 」∠)_