カイエの旅日誌

公開

カニ魔獣!

こんにちは!とりあえず3日連続で日誌書けてますねーいつまで続くやら(^◇^;)

今日も朝からアニマ集めからのスタート。
もうすぐアニマ貯まりそうなのがジリアンとフォルクですが、ジリアン好きなんでジリアン優先しますw
わかりやすく美形が好き( ´∀`)フォルクちょい育てても弱げだし…(フォルクごめん)
あと知らぬ間にディランがアニマ貯まってたのでこっちは先に進化させました。まあ☆2から3ですから。安い。
ジリアンはアニマ変換で明日には進化できるのでとりま今日は金策メインdayです。
やってないクエこなしたりとか新マップのクエ受けたり徐々にゴールドアップ。
明日またゴールドダンジョン行けば十分くらいには貯まりました。

そして昨日の夜、手伝っていただける方を見つけてイオティに行ったのですが勝てない(゚o゚;;
なんかフブキヒョウも優しい方が行きすがりで手伝ってくださってクリアできたのでそれも有難い。
イオティ最初居合わせた人に声かけて行ってダメで。
その後実はイエティでいんじゃね?と方向変えて乱入したり1人で一体だけ倒してみたり
無駄な足掻きをしてまたワルチャ泣きついたらやっぱイオティですよと!
あのスピリドンのおっさんの話ぶりだったらイエティで充分じゃねぇかよお…
で、同行者探してのクリアならずですからねー
我ながらアホやwでもとても優しい方々との出会いでした!
何気にパーティーも初で良い経験に。
私よりだいぶ強い方々だったのですが…やっぱ根本私が弱すぎ?
ということでバシュカル氷河への道は一旦頓挫です…モットツヨクナリタイ

ありがたいことに昨日頂いたフレンド特典の幻魔石を今後3000以上保持して経験値アップやら韋駄天やらキープ☆
…と思ったのですがどうもソワソワしてガチャの誘惑に勝てず。
結局ガチャやってしまった汗
どれにするか悩んだけど水着キャラキャンペーンが最高☆4武器なのが物足りず、
在籍キャラも多数の火属性ガチャ選択。
大好きなミンミのアニマいっぱい♡アメリアも!
てかあの3人の幼馴染みみんな火属性だったんですねーかわゆ
そんで…肝心な武器がベネカw
ベネカね…ビジュアルは好きですよ?
でもまだ決闘勝てないので居ないっす。
この際ベネカ獲得目指そうと他のかたの日誌漁ったらジリアンが良いという情報ゲット。
まあ明日進化予定だし?タイムリー!
とりあえず現時点でジリアンでどれくらい削れるか試しにやってみました。
うーん、贔屓目で見て1/4?よわ!ダサ!
明日以降進化して再チャレンジします!
因みに、サリバンってキャラも出たんですがドワーフ?オーク?って思ったら意外にもリザード(゚o゚;;マジか
まあまあ強いキャラみたいです。ウィズさんの点が8.5珍しい火のシューターという点も評価。
雰囲気がアイヌっぽいので嫌いではないですねー
おっさんだけどねw

クエついでにずっと謎だったオートのバグクエ、リュノーの配膳を手伝うっていうクエ。
どこに居て始めてもずっと徒歩だし気になっていたので空き時間に放置して様子見。
ゲルブルズ山麓付近スタートで電車乗ってミルオーズ通過。一旦ネロに。
まあ他のこともしながら見てたんですがエルフ領に行ったのでゴールどこかと思ったらラッピ鉱山でした。
結果酒場の中の移動だけで済むクエだから、むしろバグじゃなくすぐやらない自分のせいだったw
こういう事になるので今後すぐできそなクエはすぐやっとこうと強く思いました。

そんで、なんか最近討伐成功の方が嬉しいという理由で楽なバフンばっか行ってたので
カニもたまには行っとくかーって気軽に行ったらなんかビジュアルに見覚えなくてまさかのカニ初でしたw
行ったつもりになってるっておそろしい…
すっごく順位低かったですけどねw
その後のレベ2バフンに関してはタイミング悪かった?即死…もちろん順位は…てへ
わたし今まで1番良くて11位くらいですね…まあ初心者やし?それもなんかタイミング良かっただけとかだろうなー
明日は連休最終日なのでちょい出かけるかもですが、出来るだけinしたいなって思います(*´ω`*)

スクショはリュノー行ってる時のポロです 肩幅狭い

カイエ

コメント

1

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

ゆっくりとは言いません。無理のないように楽しんでください。

フォルク⋯⋯彼は後半⋯活躍の場がありますが(☆5サブ毒解除追加)暫くは後回しで大丈夫ですよ。

でもその後半もカイエさんがより進化する頃には必要なくなっているかも知れませんが⋯⋯

2

1000いいね達成

カイエ

ID: g2cfuhkerr5i

歌音さんこんにちは!
コメントから来ていただきありがとうございます(^ω^)

そうですねーちょっと強くなろうと焦り過ぎな部分はご指摘の通りあるかと…
あまり急ぎ過ぎないで徐々にレベルアップできればと思います!

フォルクどうも回復力が低い気がしてるんですが使えるシーンあるなら
育てておかないとですね。ありがとうございます。
よかったらまたきてくださいね☆私も歌音さんの日誌楽しみにしています!