ノワールの旅日誌

公開

上級ソロ討滅練習してきました!(1-2)

記事の一番上に写真が出るそうです。どんな風に見えるのか、書いてる段階ではわからないので、写真の画質が悪くて見苦しかったら~ゴメンナサイ( ノД`)

スクリーンショット?の仕方がわからなかったです。
PCならPrintScreenキー一発なのに(;´Д`)

一応討滅参加後の詳細?を押したあと表示される分を撮影しました。2枚目はアップしてるだけです。アースのーの~の伝えたい事がわかって頂けるかとw

さて、本題。
昨日の日誌に書いたとおり、今の自分が出来る事を知る為、ソロで討滅上級に行ってきました。ルーム名は練習中だったかな?ww

知りたかったのは・・

*中ボスをソロで倒せるか
*中ボスにどれだけ時間がかかるか
*ドラゴンを一度にどれだけ削れるか
*時間をかけるより、死に戻りを繰り返す方が効率的か?

その他色々です。考えすぎて疲れると全てを放棄したくなるので、その都度気付いた事があれば検証するつもりでGO!!

タブレットで戦ったのをPCで見るとメンバー変わっちゃうようで・・何もわからなかったので、わかる範囲で(`・ω・´)b

メンバーは、ヒュマアバ、ボグス君、レーナさん、マルバス君、パルヤン君、フィロメナさんの2タンク1回復1回復補助、2火力って感じでしょうか。
フィロメナさん以外星5キャラですが、タンクのヒュマアバ以外、あまり強化していないので、たまに紙な時があります。でもロンヴァルドよりかは強いからww

前にミンミで行ったらあっという間にペロったので、フィロメナさんにしてみましたが、彼女・・どれだけ移動させようとしても、突っ込んでいくw

ドラゴンでかくて部屋が狭いから、逃がし方が悪かったのかな?ドラゴンの顏を見て移動させるのですが、操作が追いつかなくて・・チヌw

次は違うキャラにしよう。育っていないけどザラとか?いや、アルフレッドで魔法火力UPと回復で行ってみるかな?
パルヤン君は物理攻撃バフつく範囲回復だし、アルフレッドは魔法攻撃バフと回復があるから、無理に一人増やすより、底上げした方がいいかなと。パルヤン君の回復量もUPしそうだし。でも、ロロミュも捨てがたい気がする・・悩むねw
とりあえず、次はフィロメナさんには休憩頂こうと思います♪

増援がやっぱりきついですね。ソロじゃ持たないので、タンクが潰れたら死に戻りして時間短縮しよう!と思ったのですが・・パルヤン君が離れたとこに居てタイムロスw

死に戻っても入口まで戻るわけじゃないので、戦闘不能状態で雑魚スルー出来るからノーダメージでボスの処に戻れるから良いですね。
再突入可能までの時間が長いので、短期決戦の方が良さそうです。増援でグダグダになってダメだと判断したら「全滅」を選択するのもありかな。別のPTが引き継げばその分早く終わるでしょうし。

1回目のソロde上級討滅inロブノは失敗に終わりましたが、内容としては成功だと思うので、引き続き・・いや、今度は別の領でも検証して頑張りたいと思います♪


関係ないですが・・・
ドワーフアバターを星5に進化しました!!

ジリアンにするかドワアバにするか凄く悩んだのですが、先を見据えてまずは☆5メイン武器を持っているドワアバを進化です♪
イオティの為に必死です(´艸`*)
一応パダノアさんも用意する予定ですが、まだまだアニマ他、色々足りませんw

最低限のルーンしか入ってないので、ジリアン君の宝珠がたまるまでの間に整えてあげたいけど、まだヒュマアバのルーン填め直しがあるので、まだまだドノーマルな感じになりそうです。なんせ解放およびダメ増&減のルーンが手に入らないので・・・。
コロシアムとデュエルが一番の敵な気がします( ノД`)
他で補いつつ、頑張って増やしていきたいと思います♪

追記1
あれ?写真は記事の上に出るって書いてたと思うんだけど、一番下にあるぞ?
私のせいじゃないからね・・w

追記2
新討滅エリアが出来るんですか?バジリスクだとかなんとか(;´Д`)
火属性で火傷ありじゃないかとみると、水系育ってなくて恐怖です!
火vs火でいくか・・ペットに目覚める日が来たのか??(;゚Д゚)

ノワール

コメント

1

100いいね達成

アニ

ID: w4a3w4pjfjkj

画面保存はキャラストメニューの撮影、3点タップ
iPhoneだと丸いホームボタンとスリープボタン?の同時押し。です
他にもやり方あるかもですが一度お試しあれ(*´-`)

2

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 1
アニさん、ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

3点って指3本で画面をトントンするんですよね?
少しでも軽くしようと機能がわからないままオフにしてましたw
技術的な事から何まで凄いですね・・(*´ω`*)
ソロ検証は続くと思うので、撮影できるよう頑張ります!
いつもいつも、ワルチャでも!ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ