クロヌコの旅日誌

公開

ビーストのバッファー&ジャマー(・s・)q


ビーストとヒーローを比較すると、ステータスうんぬんよりも、バフ&デバフのスキルでの付与の有無の差が大きいように感じます・・・(-x-;)

ヒーローだとバフ付きヒーラーなどのスキルの充実、★5装備にスキル効果が上昇し、ダメ増、ダメ減・・・etcが付くことが多く大幅な性能上昇ができます。

ステータス的には、デュエコロ高コストのビーストの方が性能が高かったりします・・・しかし、★4以上の装備入手の困難さもあり、高位の討滅を考えたときにヒーロー1枠のビーストPTで必要なもの・・・それは、バッファー&ジャマーでした!!

っということで、今日はビーストのバッファー&ジャマーの話です。(・モ・)b


バッファー
 
ビーストおススメバッファーはこの2体です!!

※スキルは全てLV5
※NSはクイック込(CT1/2換算)
※ASはロロミュLV5知力138CT10秒減込(CT3/4換算)

・バンビ
NS単体:魔功バフ CT2.5s 効果時間15s スタック平均6.00
AS範囲: 魔功バフ CT15s 効果時間60s スタック平均4.00
 
・レッサーパンダ
 NS単体:物功バフ CT2.5s 効果時間15s スタック平均6.00
AS範囲: 物功バフ CT15s 効果時間60s スタック平均4.00
 
共にレアビーストですが、バンビは正月イベで捕まえ放題だったことを踏まえて、レッサーも今後イベントででるかもっと、期待。
レアビーストといっても、こないだキビ団子持って捕まえにいったら1発で捕まえたのでわりと敷居は低いかもですね。

最大スタックは5までなので5以上の意味はないですが、単体ならフルスタック、
また広範囲には4スタックまで上がりかなり強いと思います。(・モ・)


ジャマー


ここのでのジャマーは状態異常系ではなく、ステータスを下げるデバフ系を紹介します。

・ヒツジ
 NS単体:魔防デバフ CT1.75s 効果時間15s スタック平均8.57 

・カピバラ
NS単体: 物攻デバフ CT3.5s 効果時間15s スタック平均4.29 

 ・キノコツー 
NS範囲: 物攻デバフ CT7.5s 効果時間15s スタック平均2.00 


・ハシビロコウ
AS範囲:魔功デバフ CT15s 効果時間100s スタック平均6.67 

・リンドブルム
NS単体: 物防デバフ CT3s 効果時間6s スタック平均2.00 
※リンドブルムは持っていないので図鑑のスキルLV上げての確認ができていません(ノモ﹅)そのへんから情報とってきましたが、もしかしたらスキルLV上げることでCTが下がったり、効果時間が上がるかもなので参考程度にお願いします。

私的に意外だったのがヒツジです。
眠り効果のイメージしかなかったのですが、常時魔防デバフフルスタックとかなり優秀。ヒツジの耐久力が低いのでダメ減ルーンで強化して、他のバッファーでちゃんと守ってやれば中々使えそうです。

キノコツーのスタックは2ですが、前回紹介したタンク性能と毒状態異常もある中で、範囲物攻ダウンと高性能なキノコ界のトリュフというか・・・私的評価がだだ上がりなキノコですw

単体相手で物攻ダウンだったら、カピバラさんが鬼のように下げてきます(ノモ﹅)
ASに範囲スロウもあるので、中々活躍してくれます。

ハシビロコウはレアビーストではありますが、超広範囲(15m)の魔功ダウンフルスタックは強いです。移動0な分広範囲なのはありがたいです。
NSはCTも短くてよいのですが、何分移動0なのであんまり攻撃する機会は少ないですが、味方の被ダメを減らすだけでも十分利用価値はあると思います。

眠くなってきたので今日は・・・このへんで(pモー)




クロヌコ

コメント

1

もねこ

ID: ymkvsn7qiscs

わたしもレッサーパンダは使ってます(*´艸`)
レッパーは物理攻撃バフupではないでしょうかぁぁ( ᐡ. ̫ .ᐡ )
いつも物理と合わせて使ってましたw

2

クロヌコ

ID: pqprazrz7ndr

>> 1
もねこさんコメントありがとうございますw
おっしゃる通り記載ミスです(ノモT)

コピペしてそのままにしてましたね(ノモ﹅)レッサー君いいですよねw
私も頑張って育てたいと思いますー。