キリルの旅日誌

公開

名前を勘違いしていたあのデカいシカ攻略


今週の宿題の残りはセダのクエスト、「暴走する精神」のみ。
アホみたいにバカみたいに延々と遠いあのルートを否応無しに戻され、黙々と走って20回ぐらいやってみましたが、これは何か無理な気がする…_(:3 」∠)_
このわがまま坊主を誰か〆てください…


去年はあまりにもひよっこ過ぎて遠くからため息つきながら眺めて終わってた、ケロネーとケリネイアをソロでも倒せました。やっとですよ。
ケロネーはソロ凸したら、乱入の方がお2人入ってきてあっさりクリアしてしまったので、ちゃんと後で誰も居ないのを見計らってトライからのクリア。
ケロネーはいつものメンツでクリア出来ました。
が、ケリネイアの方は最初の凸で失敗したのでどうすっかな〜(´-ω-`)と思っていたら、旅日誌で素敵攻略を載せてる方がいらしたので、有り難く熟読して真似させて頂いたところ、ケリネイア本体も増援呼ばれたところでも、まるで置物かな?というぐらい全く動かず・暴れずの危険度ゼロでクリア出来ました!
編成はロッコマンモスでお馴染みすぎる壺+アリアロタゲからのラルミミのバインドでしばき倒す戦法に、パダノアのスタンと麻痺・睡眠をロロミュで高速回転させてる間に高火力でどーん!と焼いちゃうという流れです。
陣形はボックス。
開幕パダノアと壺さんのAS打ってすかさずallポチして、全員をぐぐーいと自キャラバン方向真下へ移動。
アリアロはラルミミタゲしたら、後は様子見しながらASをポチポチするだけのお手軽さ。
ただ途中で2回ほど増援を呼ぶので、そこだけ要注意。
うちは壺さんと火力のルヴレはそこそこ鍛えて育ってますが、アリアロとパダノアは星5のままなので、大丈夫かな?とドキドキでしたが、全く問題なしでした。


で、この日誌を書こうとスクショを見ながら気づいた事。
この1年以上、ずーーーーっとケリネイアの事をケイネリアと読み間違えて記憶してましたΣ(゚д゚lll)
つい数時間前に、ギルチャに何度かケイネリアって書いてた… 
来年にまたこのマップが来たら、どっちだっけ?ってなりそうなので記録しておきます。
ケリネイア ケリネイア ケリネイア ケイネリア…

今週はずっと育てたかったドンドロゲーさんとオウルベアを星6進化。何だかスクショ圧が凄い。
来週に間に合うか分かりませんが、アニマもたんまりあるしアリーナのお陰で地属性宝珠もあるので、次はパダノアを進化させたいなぁと思ってます。
うちのマスターのパダノアがかっこいいんですよ!
痺れる‼️
誰でも仲間に出来るのに、優先的になかなか育てない玄人好みするキャラの筆頭かもしれませんが。
あとようやく6進化出来たディラもそうなんですが、(勿論ゲシ族が誇る迷探偵も)討滅にしろ、通常戦闘にしろ、勢力戦にしろ、デュエル(ここは半分どうでも良い)にしろ、行動阻害するキャラをがっつり育ててる人にはそう簡単に太刀打ち出来ないので、次のステップアップはこの辺りを目指したいところです。
あとは属性バッファーも。
マルマ、ネーキッド、ユウリ、スコーラッドをガチガチガチに鍛えるぞー


全然関係ないですが、仕事だったので最後の方ちょっとしか観られなかったけど、バロア帝先行実装にちょっとテンション上がりました‼️
リザ領もはよロイド=ハンまで進めて欲しいものです。
そしてそしてハロウィンイベも楽しみですね🎃


キリル

コメント

1

旅日誌マスター

霧無

ID: r4mktnvx9p7n

暴走はタンク使っているなら強靭付与すると安定します
ヴォグイラだと途中きれちゃいますがアメリアメイン5あると
常時かかるはず?
私もアメリア鍛えている途中でクリアになるバグ?で
討伐クリア叶いませんでしたが。。
(日誌のコメ通りでクリアになるみたい・・)

2

イアルの冒険者

ID: m8uvqm2sbaa6

キリルさんソロ討伐おめです!私もいってみよ~
実は私もずっとケイネリアと思ってました(*´艸`)

3

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

同じです(๑°ㅁ°๑)
僕も去年からずっとケイネリアだと思ってて昨日倒しに行った時に初めて気づきました!!
僕も日誌に書こうと思ってスクショ撮ったところでしたw
むしろ去年はケイネリアで今年のはケリネイアって事は無いですよね??とかまで疑ってますw

4

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

3大固有名詞星座ビーストは、「☆6になったらこの名前つけちゃる!!」と思って、去年ムービーでしっかり確認してました♪
しかし、シカ座だけは10倍使ってもキビ弾使っても来てくれず・・・
 
今年やっとシカ座ゲット♪
しかも、オフライン放置で!!
めでたくカルドン、ケロネー、ケリネイアがそろいました♪ヾ(*´∀`*)ノ
・・・しかし相変わらず、シカ座は放置狩りで1匹もテイムできません・・・(>_<)

5

このなな

ID: ug6qrvkrbe9v

ソロ討伐(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)スゴイ! おめでとうございます!!
呼びづらい&覚えづらい名前ですよねー。゚(゚´ω`゚)゚。
私の場合ケリネイアはOKでもケロネーをケルネー連呼してました><w

6

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
あの鹿わたしもケイネリアっておもってたw
みんなも結構そうおもってたんだねぇ(ノω`*)んふふ♪
カタカナゎにがて(*´I`*)ポポン
亀のほうは誰もいなかったのでそろで済ませたけど鹿とか最初からソロでするなんて思いつきもしませんでしたwさすがキリルたんです!
ちょととらいしてみよっかなぁ。。無理やろなぁ~(*´I`*)ポポン

7

1000いいね達成

やす

ID: 8qeybc4z9uyx

キリルさんの日誌おもろい(笑)
タイトルのあのデカいシカって表現と
このわがまま坊主を誰か〆てください
っていうのが、温厚そうなキリルさんからは意外な
発言で笑ってしまいました(´∀`*)笑

自分もセダ?の最後のクエクリア出来てません……。
何回もチャレンジしたいけど遠くて……(;´д`)トホホ…。
何か良い方法あれば、教えてください〜( *´艸`)

8

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

キリルたんの言うとおりやったぁ!
私でも行けた~さすがだなぁ 尊敬(=^‥^)ゞ ぴっ!!

9

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
霧無さま♡

ヴォグイラは元々入れてて(スキルレベル共に5)それでも切れちゃう隙間があるんですね。なるほど…
アメリアも入れてみたんですが、ダメでした。
スマホの最低画質でいつもプレイしてるので、正直スキル発動アイコンがぼやけて見えてないんです💧
画質上げるとアプリごと落ちちゃいますし… ( ;∀;)
魅了持ちで育ってるのがポロしかいなくて、カマキリ集めるのにポロ使ったりもしてみたんですが、なかなか上手くいかなくてもう諦めの境地です(´・ω・`)

10

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 2
詩さま♡

ありがとうございます😊
コツさえ掴んでしまえば、意外と簡単なのにはびっくりでした‼️

ケイネリア仲間さん嬉し〜(=´∀`)人(´∀`=)💕

11

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
ナポリさま♡

ナポリさまもお仲間だった〜!! (=´∀`)人(´∀`=)💕
戦闘終わっても気づいてなくて、フィールドアバターのアーサーと撮ったスクショを見ていて、アレ?名前が違う…と初めてそこで気がつきましたww
今年から名前が変わったのかと、キリルもググってみましたが、去年もケリネイアでしたね。なんか残念w

12

旅日誌マスター

霧無

ID: r4mktnvx9p7n

>> 9
スマホだときびしそうですね。最初の移動が肝のようなクエ
ソロクエでこういうのはダメでしょとはおもいます
使用機種によって難易度かわりますよね

13

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 4
KitCatさま♡

名前間違えたまんま日誌書かなくて本当に良かったです…ww

シカ座お迎えおめでとうございます‼️ 凄い∑(゚Д゚)
放置してるとアニマだけはたまーにポロポロ落ちてくるんですが、デレる気配は一向にないですねぇ… 渋すぎですよもう
オフライン巡回に期待✨

14

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 5
このななさま♡

わーい ありがとうございます‼️‹‹\(´ω` )/››
普通に戦闘するとケリネイアはシカに蹂躙されて終わってしまうので、本当に凄いのはこの攻略を日誌に載せてくださったストラスの某Mさまなのです。足向けて寝れないですわ…

ケルネーって何か響きがフランス語っぽいじゃないですか!
一気にあのデカいワニガメがオシャレな雰囲気に‼️むふふ

15

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 7
やすさま♡

どなたのお役にも立てそうもない、ゆるい日誌ばかり書いてる自覚はあるんですが、笑ってもらえるなんて光栄です\(//∇//)\

セダクエの3戦目、難しいですよね…💦
カマキリに挑発が入らないので、魅了持ちキャラがいると楽みたいなんですが、魅了持ちはエメちもプリアも環も育ってなくて、ポロックスとソフィアをダブルタンクでやってみたりとあれこれ手を尽くしたんですが、もう万策尽きた感じです。はぅぅ…( ;∀;)
うちのマスターとも来年またこのクエ来たらリベンジしましょうと話してました。
スピカいるのに、ワープ消しちゃったの何でなんですかねぇ…(-_-;)

16

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 8
ぱるたん♡

キリルですら行けたんだから、ぱるたんが行けない訳ないじゃないですのー!w
この攻略を日誌に載せてくださった方に心の底から本当に感謝です✨

まさかのぱるたんもケイネリア仲間だったー(=´∀`)人(´∀`=)
意外と誤読されてる方いらして、ホッとしてる私がいるw
ケリネイアよりケイネリアでもう良くないですか?←

17

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 12
霧無さま♡

そうなんですよ〜💦
まだキャラストを始めた最初の頃は、最高画質でも落ちる事なく遊べてたんですが、1年ちょい前ぐらいからやたら重たくなってきましてねぇ…
元々スマホゲームなのに、PC版の方が快適とか何でなん…と思いますけど、スキルアイコン見えてなくても何とかなったぜ‼️って言えるぐらいキャラ強化とプレイヤースキルをもっと磨かねば!(;´д`)

18

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

あのフルマラソン並みの道程にウンザリして放置してたのを忘れてましたが、ギリギリシメてきました(^^)

壺で集めてガダで撃ち抜くというシンプルな作戦でしたがギリギリでしたよ…カマキリに挑発が効かないというシンプルな嫌がらせやめてほしい。

お月見エリアが美味しすぎた故阿智村とか伊江島とか全然開けてないので、うちのケロネーとかケリネイアはピンピンしてます。メンテ明けてからやらなきゃな〜

19

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 18
兄さま♡

さすが兄さまやぁぁ‹‹\(´ω` )/››‼️
もう挑発無効のカマキリとか、憎たらしい設定やめて欲しいですよね💦

イベ討滅ソロでも結構行ったんですが、うちはお団子屋が開けるくらい団子の過剰在庫が…
今朝の時点で1600個以上…ww

20

このなな

ID: ug6qrvkrbe9v

>> 14
( ゚д゚)ハッ!某Mさまついこの間レイドでご一緒した気がw
ケルネーオシャレな感じなら…名前つけちゃろっと(*´艸`*)w

21

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

さすがのキリルさん、コンバンワでございます(〃_ _)) ペコッ...

んもぉ〜キリルさん凄すぎですぅ〜(。>A<。)
ぼんやりキャラストやってるわたしとは大違い!
さっきも言ったけど(日誌的になんのつながりもありません(。-人-。) )
その能力、少し分けて欲しいですよ(>ω<、)

でもって
わたしもケイネリアって今の今まで読んでた。゚(●ωo)゚。
うん多分みんなそうじゃない?
ってことに……コソコソ

とにかく!!ソロクリアおめでとう‹‹\(´ω` )/››
尊敬です〜‹‹\(´ω` )/››

22

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 20
このななさま♡

おおっそうですか!! 
某Mさまの攻略日誌には、クリア出来たお礼書き込みはしてきたのですが、こんなにぴったりしっくりハマって且つ安全な攻略を教えて頂けてもう本当にありがたやです(^人^)

ケルネーってフランス🇫🇷の高級ワインみたいな響きがしませんか?
幻の高級ワイン ケルネー30年物!!みたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)

23

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 21
ビビさま♡

そんな事ないですよ💦
凄いのは簡単に真似出来る素敵攻略を載せてくださった、先人の皆様なのです。
キリルは何も凄い事してないです(//∇//)
正攻法で攻略しちゃうビビさんの方が何百倍も凄いと思います!!

うふふふ ビビさんもケイネリア仲間だ〜(=´∀`)人(´∀`=)💕

24

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

>> 23
討滅終わって、デカいシカとグルグルカメ、やってきましたー‹‹\(´ω` )/››
自分には無理だと思っていた奴らに勝てた〜ソロで(T ^ T)
うわー感無量だね。゚(゚´ω`゚)゚。
シカはさすがに普通のパテだとタンク死んだので、ガラッドでつないでもらった(´▽︎`*)アハハ
そっかぁ、やってみるもんなんだー。
ありがとう〜キルキルさーん‹‹\(´ω` )/››

だけどその素敵攻略も知りたいな、
そういうの考えられる人になりたい(。-人-。)