今回は、いかにもビーストらしい?【状態異常特化パーティー】が出来ないか妄想していきます。
では、まずは状態異常(毒・出血・火傷)が付与できるビーストを見ていきます。
状態異常でダメージを出すのでステータスはありません。
技表記はレベル5で表示しています。
(私自身未熟者なので情報は他人やサイト頼りです)
では、まずは状態異常(毒・出血・火傷)が付与できるビーストを見ていきます。
状態異常でダメージを出すのでステータスはありません。
技表記はレベル5で表示しています。
(私自身未熟者なので情報は他人やサイト頼りです)
【毒】
『ハチ』
属性:風
付与:ASで射程3mの敵単体に20秒毎に50%の確率で1スタック15秒の毒
備考:ちょっと役不足かなぁ。
『タランチュラ』
属性:火
付与:ASで自分を中心とした4mの範囲に115秒毎に1スタック15秒の毒とスロウ
備考:CTが長いのでクエスト向きではない。
『サソリ』
属性:火
付与:ASで射程1.5mの敵単体に20秒毎に3スタック10秒の毒
備考:単体だが3スタックだし、NSで10秒毎に5秒の拘束があるのもいい。
『ヘビ』
属性:闇
付与:NSで射程2mの敵単体に10秒毎に2スタック4秒の毒
備考:ASで出血もあり(後述)最有力かな?
『ヤドクガエル』
属性:水
付与①:ASで射程4mの敵単体に20秒毎に2スタック25秒の毒
付与②:パッシブで死亡時に自分中心の2m範囲に2スタック25秒の毒
備考:毒を切らす事なく与え続けれるのは高評価、NSで5秒毎に15秒の麻痺もあるし毒で言えば1番。
『ヒル』
属性:土
付与:パッシブで死亡時に自分中心の2m範囲に2スタック20秒の毒
備考:パッシブのみだしAS・NSも弱いのでなしかな。
『グソクムシ』
属性:水
付与①:ASで射程1.5mの敵単体に20秒毎に1スタック25秒の毒
付与②:パッシブで死亡時に自分中心の2m範囲に1スタック25秒の毒・麻痺・鈍足
備考:1スタックだが効果を切らさずに与えられる、パッシブはクエストではあまり必要はないが効果はいい。
『キノコツー』
属性:土
付与①:自分中心の2m範囲に40秒毎に1スタック20秒の毒
付与②:カウンターで自分中心の2m範囲に20秒毎に1スタック20秒の毒
備考:ロールがタンクである上に、NSで広範囲に15秒毎に挑発と物攻デバフが与えられるのがいい。カウンターの発動も容易。
『エルフゾンビ』
属性:闇
付与:自分の正面3mの範囲に20秒毎に1スタックの毒と呪い
備考:呪いが与えられるのはいいが毒は強くない。
属性:風
付与:ASで射程3mの敵単体に20秒毎に50%の確率で1スタック15秒の毒
備考:ちょっと役不足かなぁ。
『タランチュラ』
属性:火
付与:ASで自分を中心とした4mの範囲に115秒毎に1スタック15秒の毒とスロウ
備考:CTが長いのでクエスト向きではない。
『サソリ』
属性:火
付与:ASで射程1.5mの敵単体に20秒毎に3スタック10秒の毒
備考:単体だが3スタックだし、NSで10秒毎に5秒の拘束があるのもいい。
『ヘビ』
属性:闇
付与:NSで射程2mの敵単体に10秒毎に2スタック4秒の毒
備考:ASで出血もあり(後述)最有力かな?
『ヤドクガエル』
属性:水
付与①:ASで射程4mの敵単体に20秒毎に2スタック25秒の毒
付与②:パッシブで死亡時に自分中心の2m範囲に2スタック25秒の毒
備考:毒を切らす事なく与え続けれるのは高評価、NSで5秒毎に15秒の麻痺もあるし毒で言えば1番。
『ヒル』
属性:土
付与:パッシブで死亡時に自分中心の2m範囲に2スタック20秒の毒
備考:パッシブのみだしAS・NSも弱いのでなしかな。
『グソクムシ』
属性:水
付与①:ASで射程1.5mの敵単体に20秒毎に1スタック25秒の毒
付与②:パッシブで死亡時に自分中心の2m範囲に1スタック25秒の毒・麻痺・鈍足
備考:1スタックだが効果を切らさずに与えられる、パッシブはクエストではあまり必要はないが効果はいい。
『キノコツー』
属性:土
付与①:自分中心の2m範囲に40秒毎に1スタック20秒の毒
付与②:カウンターで自分中心の2m範囲に20秒毎に1スタック20秒の毒
備考:ロールがタンクである上に、NSで広範囲に15秒毎に挑発と物攻デバフが与えられるのがいい。カウンターの発動も容易。
『エルフゾンビ』
属性:闇
付与:自分の正面3mの範囲に20秒毎に1スタックの毒と呪い
備考:呪いが与えられるのはいいが毒は強くない。
【出血】
『リカオンハイエナ』
属性:風
付与:ASで射程2mの敵単体に20秒毎に1スタック15秒の出血
備考:オーソドックスな出血ビースト。NSに何かあれば最高だった。
『ヘビ』
属性:闇
付与:ASで射程2mの敵単体に45秒毎に3スタック18秒の出血
備考:毒と出血という状態異常マスター。CTは若干長いが3スタックはなかなか。ただ、毒も出血も効果が切れてしまう時間があるのが難点。
『ケートス』
属性:水
付与:ASで射程2.5mの敵単体に30秒毎に1スタック15秒の出血と毒(15秒)・麻痺(10秒)・混乱(8秒)のどれかをランダムで与える
備考:ガチャ要素はあるがASの効果は面白そう。
『サボテン』
属性:火
付与①:ASで射程2mの敵単体に30秒毎に1スタック6秒の出血
付与②:カウンターで自分中心の2m範囲に150秒毎に最大5スタック?(詳細不明)10秒の出血
備考:パッシブの説明文には【最大5回の物理攻撃 更にヒット時に出血を与える】なので最大5回当たれば5スタックかと思われます。
ASとパッシブで出血を与えるが秒数が心許ないかな。
『カクテムーチョ』
属性:土
付与:NSで射程2.5mの敵単体に8秒毎に1スタック6秒の出血と自身に物防バフ(13秒)と鈍足(11秒)
備考:ASで広範囲挑発や物防バフ・ダメージ減少バフもあるが、同時に自身に鈍足とスロウも与えてしまうのが難点。だとしても、タンクとしてASもNSもビーストらしからぬ高性能。
属性:風
付与:ASで射程2mの敵単体に20秒毎に1スタック15秒の出血
備考:オーソドックスな出血ビースト。NSに何かあれば最高だった。
『ヘビ』
属性:闇
付与:ASで射程2mの敵単体に45秒毎に3スタック18秒の出血
備考:毒と出血という状態異常マスター。CTは若干長いが3スタックはなかなか。ただ、毒も出血も効果が切れてしまう時間があるのが難点。
『ケートス』
属性:水
付与:ASで射程2.5mの敵単体に30秒毎に1スタック15秒の出血と毒(15秒)・麻痺(10秒)・混乱(8秒)のどれかをランダムで与える
備考:ガチャ要素はあるがASの効果は面白そう。
『サボテン』
属性:火
付与①:ASで射程2mの敵単体に30秒毎に1スタック6秒の出血
付与②:カウンターで自分中心の2m範囲に150秒毎に最大5スタック?(詳細不明)10秒の出血
備考:パッシブの説明文には【最大5回の物理攻撃 更にヒット時に出血を与える】なので最大5回当たれば5スタックかと思われます。
ASとパッシブで出血を与えるが秒数が心許ないかな。
『カクテムーチョ』
属性:土
付与:NSで射程2.5mの敵単体に8秒毎に1スタック6秒の出血と自身に物防バフ(13秒)と鈍足(11秒)
備考:ASで広範囲挑発や物防バフ・ダメージ減少バフもあるが、同時に自身に鈍足とスロウも与えてしまうのが難点。だとしても、タンクとしてASもNSもビーストらしからぬ高性能。
【火傷】
『サンショウウオ』
属性:火
付与①:NSで正面5m範囲に5.4秒毎に50%の確率で1スタック25秒の火傷
付与②:ASで自分中心の5m範囲に45秒毎に2スタック20秒の火傷
備考:以前単体で紹介したビースト、火傷役だとほぼ一択。
『アンフィスバエナ』
属性:火
付与:ASで射程7mの敵2体を中心とした範囲に40秒毎に2秒の火傷
備考:火傷役としては秒数が足りない。
これくらいかな?
抜けがあったらすみません。。。
状態異常ダメージで攻撃していくので、陣形は【ボックス】か【フリーファイト】を採用して、ルーンもダメージ減少メインで取得していくかな。
火傷役はサンショウウオで決まり。
ヒーローはどうしよっかなぁ。
イベントでもらっただけだけどビースターズのハルにしよう。
ハルだとデバフ解除もあるのでタンクにカクテムーチョはありだな!
毒はヤドクガエルかな?2スタックが切れずに与えられるのは強い。
ハルのクイックを活かす為にヘビを入れてもいいな。
ヒーラーは。。。保留でw
って事で、下の画像のような構成を目指そうかな!
毒がほぼ常時4スタック、出血は最大4スタック、火傷も常時2スタック最大5スタックいけるだろう!
今ならサンショウウオ強化しながら他のアニマ集めもやんなきゃ!
妄想で捗るぅ!!
(あくまで妄想です、使用感は個人によって異なります。育てて弱くても後悔しないように心を強く持ってくださいねw)
では、また次回の日記で!バイバイ!
付与①:NSで正面5m範囲に5.4秒毎に50%の確率で1スタック25秒の火傷
付与②:ASで自分中心の5m範囲に45秒毎に2スタック20秒の火傷
備考:以前単体で紹介したビースト、火傷役だとほぼ一択。
『アンフィスバエナ』
属性:火
付与:ASで射程7mの敵2体を中心とした範囲に40秒毎に2秒の火傷
備考:火傷役としては秒数が足りない。
これくらいかな?
抜けがあったらすみません。。。
状態異常ダメージで攻撃していくので、陣形は【ボックス】か【フリーファイト】を採用して、ルーンもダメージ減少メインで取得していくかな。
火傷役はサンショウウオで決まり。
ヒーローはどうしよっかなぁ。
イベントでもらっただけだけどビースターズのハルにしよう。
ハルだとデバフ解除もあるのでタンクにカクテムーチョはありだな!
毒はヤドクガエルかな?2スタックが切れずに与えられるのは強い。
ハルのクイックを活かす為にヘビを入れてもいいな。
ヒーラーは。。。保留でw
って事で、下の画像のような構成を目指そうかな!
毒がほぼ常時4スタック、出血は最大4スタック、火傷も常時2スタック最大5スタックいけるだろう!
今ならサンショウウオ強化しながら他のアニマ集めもやんなきゃ!
妄想で捗るぅ!!
(あくまで妄想です、使用感は個人によって異なります。育てて弱くても後悔しないように心を強く持ってくださいねw)
では、また次回の日記で!バイバイ!
コメント
1
リア
ID: a7hpygh3rdhw
出血にサーベルタイガーさんを是非…!
範囲出血で2往復する使える子ですw
2
魔物ちゃん
ID: 78vqqsuggefu
>> 1
サーベルタイガーさんですか!
私がまだ行った事ない所の子ですねw
範囲出血とか最有力候補です♪
何よりまず名前が強そうですw
確認出来る機会があれば確認して追記します!
3
ウエイン
ID: 8dqqbffyk3z5
火傷ビーストって2種類だけか!
限定ビーストに毒や出血は何体かいますが
今現在、火傷はいなかった
あらためて見ると、かなり貴重な存在でしたね
両方とも仲間にするの大変ですし
ああ、イアルに生息してる毒持ちに
ホスゲンオオカミ、ポイズンマリナーも追加でお願いします
生息地へは、かなり厳しい道になると思いますが
とても優秀なビーストですよ
4
魔物ちゃん
ID: 78vqqsuggefu
>> 3
限定ビーストにもいないんですか!?
やはり育てて損はないビースト代表ですね♪
ホスゲンオオカミとポイズンマリナーですね!
まだまだ全然進めてないので、出会ったら追記しますw
しかし、毒多いですねw