椿の旅日誌

公開

真面目な生存報告


ふとコチラを思い出したついでに、最近リアルで三途の川渡りかけたので真面目に生存報告しておきます。
「どうせいつものアレでしょ?」と思われるけど、まじめに命の危機で緊急処置され、そのまま入院という流れになってました。

単刀直入に言うと新型コロナワクチンが原因です。

大体の方は大丈夫だと思いますが、TVでもちょいちょい話題になってるヤツです。
そう


アナフィラキシーショックで死にかけました。

何がどうしてそうなったかと説明しますと…

既往歴:気管支喘息、多数のアレルギーを持つアレルギー体質
接種したワクチンメーカー:ファイザー

1回目は集団接種ということで、近くの公民館的な場所で接種。
大丈夫だろーwwwと思いながらも1回目接種、その後10分後に咳、痰、息苦しさ、声の掠れという副反応でみられる呼吸器症状が少しありました。
喘息&かなりのアレルギー体質なので、何かしら副反応あるだろうなーとは思ってました。
その後、すぐに消失したので1回目は無事でした。
ただ、1回目で怪しい副反応が出てたので2回目は病院での個別接種に切り替えました。

2回目。近くの病院にて接種。
喘息持ちということで、2回目では念のためと30分待機に。
25分くらいまでは特に何もなかったので、「よかったー」と安心してました。
が、その直後からジワジワと咽頭~気管にかけての違和感(ムズムズ・イガイガ等)、喘息か?というような激しい咳、カニ食った時並みの尋常じゃない痰、冷や汗、震えなどなど…とんでもない症状が一気に出始めました。
これはやべぇってことで、すぐに近場の看護師に伝え処置室連行。
すぐにサーチレーション(血中酸素濃度/SpO2)を調べられ

ナースさん「あ、酸素マスクもってきてー!」

一瞬でナースさんが真顔になったので見てみると、まさかの85%下回る数値。
正常時は99%↑で、85%下回るというのは尋常ではない数値だったり。
この辺りから意識が飛んで、気づいたら処置室で酸素マスクされ、点滴2本くらいブッ刺され、挙句の果てにはガス血測るからと鼠径部にクソデカ注射針刺され、念のためと一時的に鼠径部までもルート確保されてるという異常な状態でした(白目

意識戻ってから家族に話を聞くと

まず、ゆすっても何しても起きない。声かけても返事なく、白目剥いてる。
突如激しい痙攣→血圧が一時的に287を突破しアラート鳴りまくり。医療スタッフバッタバタの大騒ぎ。
ルートが上手く確保できない状態になり、両手両足で計9カ所刺されるも起きない。
点滴漏れてても起きない。鼠径部になかなかにデカイ針さして、やっと身じろぐ程度。
両足にアドレナリン数回投与。
そこからもなかなか意識戻らずで、かなり危険な状態だった。

とのこと。

医師「かなり重篤なアナフィラキシーです。3回目の話が出てますが、次打つと死ぬんで絶対に打たないでください。」

いやもう、( ゚д゚)ポカーンという顔文字はこのためにあるのか。と納得するくらい、「え、自分が?まじ???」な感じでした。
その後、アナフィラキシーはしばらく時間が経ってからも起こる可能性があるということで、そのまま入院させられました…。
その晩も、急に容態が急変→朝起きたらなんか酸素マスクしとるんじゃが…(((( ;゚д゚)))という状況でした。
ちなみに、血圧が287という異常値なんですけど。
これ…脳の血管破裂するギリギリのとこだったらしく、もう少し処置が遅かったら血管破裂して脳出血も起こして大変になってたそうです。
大体血圧下がるんですけど、僕の場合は酷い痙攣などもあり血圧が287オーバーしてました。
その後、身体的にも精神的にも過度なストレスがかかったせいか…普段から貧弱な体調が更に脆弱になり



耳が一時的に聴こえなくなりました(白目



実は、片側は小さい頃から重度の難聴でして。健康的な聴力があるのは、片耳だけという生活をずっと続けてます。
それが突如

「あれ…待って???音が聴こえない!!!!」

と、健康な耳がストレスによって聴力が一時的に低下。
車の音が殆ど聞こえなくなり、外に出るのが怖くて家族に付き添ってもらう始末。
結果、鼓膜などには全く異常がない。ストレスにより、一時的に聴力の神経が疲弊しきってる状態でした。

耳鼻科の先生「ある意味、これも副反応みたいなもんだね…可哀想に(´・ω・`)」

いや、ホントに。
飲み薬で何とか回復しましたが、音が無い世界というのはとてつもなく恐怖です…。
その他、毎月必ず来る女性の大切な健康のバロメーターであるモノも

まるっと1か月ぶっ飛びました。(白目

いやもうね…子宝に恵まれにくい体質なので…これが来ないのは大変痛いんですよ。
体調が、せめて以前の状態に戻るまで家族計画は中止となりました。
コロナワクチン…絶対許さない…。



別に怖がらせるために作り話をしてるわけじゃないんですよ。
真面目にこんな状況なんですよ。現在進行形で…。
で、もしもアナフィラキシーとかで入院とかした場合なんですけど。

ワクチンによる健康被害ということで、国から入院費が返ってきます。(ここ重要)

保健所に相談いくと、書類を渡されます。
必要書類(医師からの診断書など)を集めて、必要事項を記入して保健所持っていけば時間はかかるけど国から入院にかかったお金が支払われます。(2・3か月かかるらしい)
ただ入院で借りた寝衣(病衣)など、病院から何か物品を借りた場合はそれは適用外になります。
もしも、ワクチン関連で入院コースなった場合は保健所に相談してみてください。


以上、ガチの生存報告でした。
いやほんと…死ななくてよかった…。
まだまだコロナの猛威はあるし、これからインフルの季節なのでイアル在住の皆さんもお気をつけて。

そんな僕は、まだ半袖&ひんやりタオルケット生活。
家族から「あたおか…」って目で見られてるけど気にしない。


椿

コメント

1

圧倒的支持率

Sinoa

ID: pxppcbeath6n

。゚(゚つω`゚)゚。初めましてからの、ご無事で良かったですね!!!!いやぁぁ!!ほんとにご無事でなによりです!!!!

2

イアルの冒険者

kiki

ID: ruart6pi2a9z

ご無事で何よりですヽ(;▽;)ノ

3

ビギナー

ひお

ID: uirqftc365g4

椿さ~ん( TДT)そんな大変な事態にー
椿さんをいじめたコロナワクチン ひおも許せない!
とにかくお体大事にしてください!