青の旅日誌

公開

リンドブルムが欲しい


今までは無言ギルドだったため、奈落はあまり手をつけていなかった。

今のギルドは上位の方々は優しくヘルプをくれるし、パテ組んでコラプターしたりイベやったりがとても楽しい。

そんな中始まった今回の奈落。是非とも最下層まで降りてゾンドラ(ゾンビドラゴン)を見てみたい。初日は眠くてやらなかったし、2日目はカニの手前まで、3日目はギルドの仲間とカニ、本当にカニだった。その後アーマーケンタを倒したけど下に降りなかった。4日目はスケジュール合わずガーゴ倒して終わり。そして今日土曜日の朝、ギルド内でパテ組んでまずはアーマーケンタのおつきあい。40分でアーマーケンタまでの魔法陣クリアとアーマーケンタで後15分くらい残った。やはりパテだと早くて楽しい。

物は試しでゾンビドラゴン1回挑戦しようという流れに。ざくちんはリンドブルムを持っている。このビーストがゾンドラには良いらしい。あとはスタンと火力、スタンにミルコスタ入れる。るーたんはマリオンで凍結。1回目はすぐ陣形崩れたけど2回目はいい感じ。やってまもなくタイムアップだけど戦闘は続けられる。
半分ほど削ったところでおそらく毒のスキルとASが噛み合わなくて全滅、だけど楽しかった!!

https://gamewith.jp/caravanstories/article/show/146509
↑Gamewithの攻略記事

次回のポイントとしては猛毒の沼の対処、これはリンドブルムが必要、凍結より高速がいいと書いてある。困った。あまり育っていないメルヒしかいない。

オススメの攻撃は光属性の遠距離とある。エミリー、ジャオキキ、レオミュール、ウォルリック。う〜〜ん、星5で強化もう一つなエミリーか。。出血や毒も有効とあるが、だめだ、キャラが育っていないもしくはミサクラもカーディロスもいない。

よし!とりあえず手持ちのベビードラゴンを進化させよう、きっとリンドブルムになるはず!

カラミティごめんよ(泣
あと100万貯まったら6進化させてあげられたのに。

よし、進化だ!いや、もしかしたらズメイになっちゃうかも、いや、パラウールかも、いや、オーリュウだったりして!!

https://gamewith.jp/caravanstories/article/show/94051
↑またまたGamewithさんのベビドラの情報

なになに
★4⇒★5以降
ズメイ(ドワーフ)
アンフィスバエナ(未生息)
リンドブルム(未生息)
オーリュウ(ヒューマン)
バラウール(オーク)
ケツァルコアトル(エルフ)
(生息している地域のベビードラゴンは変異確率がアップ)

うちのベビードラゴンはグレン山林産だからオーリュウの可能性が高いのか、いや〜うれしい悲鳴ってこういう時なのかな(*^^*)

よし!
(進化!)

このシリーズはしばらく続けます

ちなみに
「ありのままに生きた蟻は、ありのままだった」
というのを思い出しました。


コメント

1

ビギナー

❁はる❁

ID: 3r2tvcimsan3

クワガタでもいけるみたいですよ(*´ω`*)
ちなみにパダノアでもd('∀'*)

2

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

拘束役ならワニもおすすめですよ٩(๑ˆOˆ๑)۶

3

老舗人

ノコッティ

ID: z22ai4wk74qi

リンドブルム欲しいですよね〜💦
私も先日、お正月イベントでテイムしたベビドラを進化させたのですがまさかのオーリュウ…
実のところ、お正月イベで既に直テイム済みだったので、
2匹目のお迎え…ということになってしまいました(笑)

4

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 1
コメントありがとうございます!すごいありがたい情報です!!
パダノアちょうどステップアップで両方5装備育ったんです!彼女とリコちゃんに任せよう(笑)

5

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 2
☆3のワニいます!拘束できるんですね!!このワニなぜか両手5装備揃ってていつか強化したいと思ってたんです。頑張って強化してみようかな^v^

貴重な情報ありがとうございます!!

6

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 3
お正月イベそんなにすごいイベだったんですか!!私が始めた時は1回目はイベ参加ろくにできなくて、次に参加したのは孫悟空のだったな。オーリュウかっこいいですよね、いや、ヒルドンには負けます(^^)

ベビドラは今回初めて進化させたんですよ、2匹目はこないだゲットしてそれはパシュカルで捕まえました。今2匹目の進化のために嘆きの泥土でベビドラと戦闘してます。この日記は多分長い間続く気がします(苦笑

コメントありがとうございました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

7

チェイサー

ID: qbbjw2qni3bx

はじめまして。
自分は両方いますが、育てやすさからしてワニに一票です!
ワニは恐怖耐性も持ってますので、討滅のゾンドラでも活躍できるのでオススメです。

8

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

>> 7
チェイサーさん、初めまして!

ワニ、確かに使えそうですね。スキル拘束なの知らなかったです。今星3のワニがいるんですが、早速鍛えてみようと思います。

私はタンクは使えるのがソフィアくらいで、恐怖耐性とてもありがたいです。コラプターでも試してみようと思います。

貴重な情報ありがとうございました。