山ト進歩の旅日誌

公開

「いまさらながら」な話を、多数

「いまさらながら」
・星6装備、合成の、ルール
・武器修練のこと
・(余談)たぶん、キャラバンのトイレは、こうだ!
・ゲッシーの服文化



【星6装備、合成のルール】
なんか、合成の枠が、3つ表示されてる。
合成に必要なのは、5個。それに レアアイテムも1個必要。
つまり、「同種類の星5装備 複数必用」ということか、「2個2個1個で5個」とか
、、、違った!!
「おすすめ」のボタンを押すと、「1個1個1個1個1個で、5個」でもOKなんだ!!
表示はちょとわかりずらいけど、知ってるのと知らないのでは、合成の難度はかなり違う!!!



【武器修練のこと】
「武器をぶっ壊しながら、キャラクターを鍛えるのは、じつにもったいない!」
などと考え、お守りを使い、初期のころから武器を保護していたが、、、
お守りが、星の少ない武器以上に、希少品だと、後から気が付いた。

星の少ない武器は、けっこう 余ってきたが、お守りは 足りなくなってきた。
武器修練は、修練はしめたころは、星の少ない武器を、ぶっ壊しながらやるのが、正解らしいや。



(余談)【たぶん、キャラバンのトイレは、こうだ!】
いろんな種族がいて、体格差がすごいもんな。
ビースターズの世界のように、さまざまなサイズのトイレが、設置されてるのかもしれない。
あるいは、トイレ自体は、オークにあわせた、大きめサイズで、足元に、上下に可動する台が、設置されてるかもしれない。(カール君あたり、作りそう)
たぶん、両方あるんだろうな。



【ゲッシーの服文化】
リリ姫との会話を聞いてると、どうも、ゲッシーは毛並みをおもんじる種族かも?とは、思っていたが、
今回の、アドリアス君の初詣シーンの、会話を聞いてると、
「ゲッシーは、自分の毛も、服みたいな物」らしい。
なるほど!!!
ものすごく、なるほど!!!

つまり、
「服を着るのって」、俺らからすると、「ちょっと上着をはおる」ような感覚なのかもしれない。
「天然の服の上から、必要以上に、重ね着、重ねばきは、あんまり やらないということか」
なるほど!!!

もう、いまさら、笑い話だろうけど、
もしも「セガ ソニック コラボ」なんてのがあって、そっちのファンが、来たら、別に服は、気にしないだろうけど、、、
俺、「ビースターズ コラボ」から、キャラスト遊んでるわけで、
ビースターズの世界、陸の獣は、亀や蛇とか以外、服着てるわけで、、、
ずっと 気になってたんだよ~~~!!!(苦笑い)

でも、
「なるほど!!!」と理解した俺でも、これからも、ゲッシーの皆さんには ちょっと窮屈かもしれないけど、、、服を多めに、着せたがると思うぞ。(笑)

山ト進歩

コメント