alectの旅日誌

公開

メンテ〜(´ω`)

い つ も の
でもいつもより愚痴多めかもです( ͡° ͜ʖ ͡°)


○ハロウィンイベ3周目
うん、霊王から先はパスで
イエ島の時もそうでしたがビースト育成強制はやる気出ません
むしろ皆よくやるなぁwって感じです( ̄▽ ̄)
ビーストの☆5進化なんて愛があるキャラにやるもんだと思ってましたが、そうでもないみたいですね
ラルミミポリスクエ見れないのは残念ですが、何か修正入らない限り俺のハロウィンイベはここまでかな
○☆5進化
色々進化させたので金がかなり飛びました(^q^)
まあ勢力戦で多少は活躍したし(震え)
サーヴェイン☆5は待ちに待った形なので早くルーン振りたいですな
○英雄1000万突破
アドリアス☆5メインの力でアルバン1000万超え達成!
他のもどんどん伸ばしたいですねー( ^∀^)
次はゾルバかランヴォルドあたりかな?
○レイド
1位が遠いw(´・∀・`)
特に属性は取り合いヤバいですね、称号目指してレース状態w
これはワルチャ報告しない人ばかりでも仕方ないw
○デュエコロ
ハロウィンイベの影響かエミリーの出現率が凄まじいです、ガチで戦う場合デュエルでもコロシアムでも9割エミリー出てきます(´ω`)ストーリー実装でもされたのかな()
デュエルはもう諦めますんで、コロシアム調整お願いします
その人の手持ちBP下から6体とかじゃダメ?
☆5サーヴェインのためにポイント稼ぎしてますが正直萎えてます( ̄▽ ̄;)
ダメ増54%にするのに
デュエル (1000×6+5000)×2=22000
コロシアム (1000×2+2000+3000)×2=14000
気が遠くなる・・・ポイントもっと増やして_:(´ཀ`」 ∠):
○勢力戦
正直適当に済ませた感が強い()
HP倍バフほんと要らんはよ廃止しろ(-_-#)
防衛側のBPが2,3万低くても余裕で弾かれるらしいですがこんなクソバフある内はそりゃ当たり前ですよw
また今回も1チーム目だけ強くしてマッチング調整する人達が出たらしいですが、俺は特に悪いとは思いません
①上位勢とマッチングする報酬上の利益が無い
上位勢と当たることによるメリットは「倒せた、勝てた場合に限り」スコアがより稼げることだけです
上の相手に当たれば当たるほど勝率は下がり、個人が負ける確率も上がるのですからこのメリットは明確なメリットになり得ません
それに比べて「チームが勝った回数による報酬」「個人が稼いだスコアによる報酬」は単純明解、相手を蹴散らせば勝手に積み上がっていきます
格上に負けるより格下倒せた方がスコアが稼げる現状のスコア・報酬構成では、そりゃ上に当たって負けるくらいなら下に当たりに行きますよ
②HP倍バフのおかげでチームを抜きにくい
更にマッチング調整を助長するのがコレ
これのおかげで1チーム強デッキ組めれば何回挑もうが抜かれにくくなっています
自動回復に調整がかかっていないので数で削ろうが元通り、意味不明な仕様ですわ(´Д` )
実際抜きにくいチームには大体フィロメナとかアルフ立ってます
つまり全チームガチ組みできる最上位勢を除けば、半端に戦力分散させるより1チーム目だけガチにした方が抜かれにくいわけですね
この①②を運営が改善しない限り、マッチング調整する人は出てくるしその人を責められないと思ってます
要は運営のガバガバマッチングが悪い(´-ω-`)
マッチングを編成チームに依存しないようにするか、全チームガチ組みすることそのものにメリットを持たせるか、上位勢と当たっただけで何らかのメリットを発生させるか・・・色々手はあるんですがね

今回はこんなところで(°▽°)予想通り愚痴回でしたねw
特に勢力戦は一回目はクソバフ無かっただけに残念で仕方ありません・・・
読んでくれた方々ありがとう(*^ω^*)

alect

コメント

1

旅日誌マスター

ユング

ID: uwn3ipr7cdq8

むしろ愚痴しかないですね…w

凄く同意しますけどw

2

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 1
書いているうちにどんどん愚痴出てくるんですw
勢力戦ほんとクソバフ廃止しろや(´・_・`)

3

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

勢力戦、マッチングに関しては、、、言いたい事もわかるけど、印象よくないなぁと思ってしまいます。とはいえ、ガバガバマッチングが悪いのははっきりしているので要望出して運営さんに検討&修正?してもらうしかなさそうですね。
hp倍は、それくらいしないとやっぱ防衛不利なんじゃないかな?とか思ったり。こっちは後出しですし、相手はNPCですしね。逆に編成によっては相手よりbp低くても勝てましたし、そう意味では戦略の幅を広げられる為のものなのかな?って。
確かに、フィロメナめっちゃ厄介ですねwタンク動かしてなるべく先に潰すようにしてます。

4

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 3
上と当たっても下にメリットあればいいんですがねー、「上に当たる可能性がある中途半端な強さなのが悪い、大人しく負けろ」と言われて「はい、そうですね」ってはやっぱりならないと思うんですよ(´・ω・)損もギルド単位ですしね
ガバガバのマッチング・報酬制度にした運営が頑張る他無いかとw
せめて2倍はやめて欲しいですwタンクレースが意味を成さないレベルになりかねないんで(°▽°)

5

イアルの冒険者

ID: zw5gxscayn9d

マスター、お疲れ様です。
色々、同意ですね〜(*´-`)
属性レイドは、まあ仕方ない、勢力戦はイベントなのでまあいいやとして…

なんとかして欲しいのは、コロシアムですね。
ポチポチ頑張っても勝てないと報酬無いし、勝てても僅かでルーン集めがしんどい…

6

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 5
コロシアム接待デッキ義務化はよ()
実際最上位勢だけコロシアムの防御デッキ編成できるようにできないのかな?
一戦一戦のポイントのために戦ってる層は他人の妨害気にしてる余裕無い気がする(^_^;)
もしくはデュエルみたいな負けポイントにしてくれればいいのにねぇ・・・

7

nyampass

ID: 2xbzjfczv2m9

勢力戦、久々に真面目に参加してみたけど、めっちゃ時間掛かって萎えました…。フィロメナとかマンドラゴラとかが回復しまくってましたww

8

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 7
HP倍バフの上から自動回復かかるので回復量がねw
何故調整入れないのか謎で仕方ないですw(´・∀・`)

9

1000いいね達成

グミバーサリー

ID: q4j226see38x

ありゃまー!
ギルメンさんが前回ネタで2パテめをベネカのみにしてたのがおもしろすぎたので俺も今回は2パテめをネタでパットンさん1匹にしちゃいました…
結局毎回強いギルドと当ってはいるので問題ない気もしますがそういう意図で組む方もいるんですね。2パテめネタ枠を鉄板にしようかと思ってたけどちょっとどうしよう^p^
勢力戦って、あれ勝ち負け気にするとクソつまんないですけど、EXクエだと思ってやると結構楽しめますよ!
あといかに相手に面白おかしく襲ってもらえるパテを考えるかとか…^p^笑
どっちかというとあれは何回襲われたかを見るのを楽しむものだと思ってます(

10

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 9
編成に依存しないでマッチングさせちゃえばいいと思うんですよねwエントリー者の普段の代表BPの合算とかでマッチングさせればいい(゚ω゚)
勝ち負け気にしないと装飾品が減るw(^◇^)うちは気にしてないけど中堅以上のギルドに気にするなが通じるかは・・・
あと俺第一回勢力戦以来防衛で戦ったことありませんw全然挑まれない(´・∀・`)

11

ビギナー

またたび

ID: acsr5d43bgkf

愚痴はためると、体に悪いので、吐き出した方がいいですよぉ~
最近のデュエルは、ビースト軍団で挑んで楽しんでます('ω')

12

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 11
愚痴吐き装置にもならないよう気をつけますw
ビーストちゃんねぇ・・・うちの端末は放置狩りに向かないの( ;∀;)自由に組んで遊ぶ分には楽しそうだけどw

13

1000いいね達成

sala☆*°

ID: 4q8m6zquhawd

alectさん、こんにちは(^^)
もーイベの強制的な☆5進化ほんと、嫌です::
お気に入りな子を育てたいのにー(´•ω•̥`)
私、見た目のお気に入りを進化優先にしちゃってる所あって、オークなんてほぼ放ったらかしです( ´° ³°`)
だから、強くなれないんでしょうね(笑)

勢力戦あまり考えずやっていたので、奥が深いんだなぁって思いました(^^)
勉強になりましたー(*'∀'人)♥*+

14

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 13
俺も好きなキャラ以外はほぼ育てませんよw
イベなんぞ知ったことか(╹◡╹)
勢力戦はあまり考えないでやるのが楽しいと思いますw

15

マテーリエ

ID: euph7kvriapx

私みたいに「ビーストすべからく愛す」主義の者には、半額参加させられるイベントは大変ありがたいです笑 ヒーローをないがしろにした結果、ゾネリもユウリもクエ受けることすらできませんでしたが、それでも☆5ビーストが増えた喜びと比べると瑣末なこと(^^)

勢力戦?そんなものはもう記憶の彼方です。

16

マテーリエ

ID: euph7kvriapx

>> 15
↑半額参加じゃなくて、半額進化、ですね。。

17

パンだるま

ID: gnmwjasdgvnw

おはこんばんは☆
称号どーでもよい私は属性報告しますよ!メリットはみんなで楽しいからです٩( 'ω' )و笑笑

18

りえーる

ID: ixav4jmiv7rs

おはようございます、はじめまして。
旅日誌が面白くて面白くて…
ついつい遡って読んでいたらご挨拶が遅くなってしまいました。
フォローありがとうございます!
半年ROMる覚悟の新参者の私からは、ワルチャのalectさんは雲の上の方でして。
現在出先からなのですが、かーなーりー舞い上がっております。

競争ではなく協力プレイがしたいだけなので、
対人はやりたい方同士でやって欲しいものですね。

スコアや順位を放棄したらポイントだけ10倍入るモードにできるとか…
あったらいいなぁ。10倍は欲張りすぎかなw

19

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 15
ビースト育成は放置狩り向かない端末だときつくてきつくて(^q^)
勢力戦はうちもグダグダでしたねw

20

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 17
属性情報提供してくれるのはほんとありがたいです(╹◡╹)
行商みたいなスピードで探すのは難しいですからね

21

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

>> 18
多分俺に追いつくくらいならそこまでかからないかと思いますよw( ̄▽ ̄)
俺の旅日誌って愚痴半分の独り言みたいなもんな気が(なら書くな)
対戦強制はいやーきついっす、ポイントレートもおかしいもんだから二重苦です・・・_:(´ཀ`」 ∠):