ハコの旅日誌

公開

レオミュール☆5進化クエスト

「過去からの呼び声」
クエストクリアしたので攻略した際の方法を書き残しておきます。
主には↓こちらの方法を参考にさせて頂きました。ありがとうございます!
https://masters.caravan-stories.com/posts/zguawpci


◆陣形
オフェンスライン Lv.7

◆メンバー
☆5ソフィア Lv.30
装備 5/4 ダメ減35%
スキル 3/4/4/1/3/2

☆4アルフレッド Lv.34
装備 5/4 知力6
スキル 4/4/3/2/2

☆4レオミュール Lv.35
装備 5/4 ダメ増20% 知力8 魔攻8%
スキル 4/4/4/3/3

☆5ミンミ Lv.30
装備 5/3 ダメ増15% 知力3
スキル 4/4/4/1/1/1

☆4スラヴェイア Lv.30
装備 4/4
3/4/2/1/1

☆4ロロミュ Lv.30
装備 5/3 知力12
3/4/1/1/1

◆キャラバン
毒砲×2
氷砲×1
あとは強い順に攻撃系
吹っ飛ばし主砲は念のため外しました。

◆方法
開幕ソフィアとアルのAS発動。
レオとミンミは右手前に寄って来る柔らかめの敵をタゲる。こいつはすぐ倒せると思います。
タゲったあとすぐにラヴとロロミュのAS発動。
一連のあと5〜8秒後くらいに恐怖攻撃が来るのでソフィアを移動させて避けます。
まずここまでが第一リトライポイント。
タゲ失敗したり恐怖を食らったらやり直します。

---------------------------------------------

成功したら皆を左に移動させる作業です。
ソフィアは通常攻撃→左に移動(たまに敵のタゲを集めるため右に移動)を小まめに繰り返して恐怖攻撃を避けつつちょっとず〜つ左に移動。
ソフィア以外は敵にタゲられないよう注意しながらAS撃ちつつ左に移動。(ラヴのASだけ、ソフィアの体力がやばくなったときに撃つ)
このとき敵の遠距離二体がちゃんとソフィアを攻撃してる状態にしておかないと、キャラバンにタゲがうつって失敗します。
全員左の壁まで移動出来たら、ボスの横にいる敵をタゲって倒します。
ここまでが第二リトライポイント。
移動中に誰か死んだりキャラバンにタゲがうつったり恐怖を食らったらやり直します。

---------------------------------------------
壁|ソフィア ボス 敵1 敵2

味方
---------------------------------------------
この時点でこんな形になるので、ソフィアを回復しつつボスをタコ殴りします。
ある程度ボスの体力が減ったら、レオ(遠距離キャラ)を右のほうに少し移動させて敵2(舌で恐怖攻撃してくる方)をタゲって倒します。
ここでこいつを倒しておかないと、ボスを倒したあとに立ち位置がめちゃくちゃになって死にます…。
そのあとボスを倒します。
ここまでが第三リトライポイント。
ボスを倒したあとに敵1、敵2に味方を倒されたらやり直しです。

---------------------------------------------

ここまで来たらあとは攻撃の痛くない敵1体になるので、ひたすらタコ殴りです。



最終的には残り1分でのクリアでした。
恐怖耐性のボグスを慌てて育てたりもしましたが、やっぱり防御が1500行かないのではキツかったです…。
ソフィアは防御2000くらいでした。
何回やったかわからないくらいチャレンジしたので、同じような方の助けに少しでもなればと思います…。

ハコ

コメント