成瀬の旅日誌

公開

ゴルダン&経験値2層の戦い方

Twitterに投稿した動画の解説になります!
まずはこちらをご覧ください。
https://twitter.com/sui_de/status/961796507287527424
あくまでも私の場合はこんな風にやってるよっていうご紹介なので、ヒント程度に読んでねヾ(・ω・ヾ)
#攻略日誌

①戦略
王道の「ヴィンガで敵を集めて叩く」戦法。
よく聞くのはアースストーンで一撃必殺を狙う方法だけど、わざわざ爆弾岩育てるのも面倒だし、倒せればなんでもいいって考えてるから、手持ちの範囲攻撃キャラの超キョウリョクプレーでクリアしてやるぜ!をめざすよヾ(・ω・ヾ)

②キャラの選び方
最初にアドリアスをチョイスしたけど何か違った。攻撃範囲が円形の方が良いんだと思う。でもレーナは敵を散らすので対象外にした。
私の手持ちではミンミとガダ姐さんのファイアコンビがセレクトされました。
保険にマルバス。仮に仕留めきれず敵が散らばってもワイドショットで死角なし。
クイックバフ担当のヴァラル。アルメイダルやロロミュもクイック持ちだけど、彼らは発動タイミングを操作できないので信頼に欠ける。
忘れちゃいけないのがヴィンガおじさんと、ザラ(幸運)。ヴァラルも幸運持ちだけど、そこはやっぱり女の子を操作したいよね。火力が不安だったら、我慢してヴァラルをリーダーにして、火力枠をひとり足せば安心。
幸運持ちはエリアによって変わるのでご注意。ちなみにオークゴルダンが連続戦闘しやすく稼ぎやすいと言われてるね。

③陣形
とくに理由はないけどピラミッド。
だけど各スキルの効果範囲を考えたら最適解かも。

④戦闘
戦闘開始を告げるのはヴァラルの戦太鼓。
ヴィンガおじさんが効果範囲を確認しながら壺を投げるよ。スワイプ目標はヴィンガの帽子のちょっと先。
スキル詠唱時間の長い順に、ガダ→ミンミとヴィンガおじさんの帽子めがけてスワイプ。スキル発動地点が壺の位置と重なるように指定。
最後にマルバスのスキルをタップ。敵が広がってもうまいこと仕留めてくれるよ。

旅日誌用にいくつとれるか挑戦してみた結果は経験値、ゴルダンともに50個台。ゴルダンは索敵のコツがわかってないので、休まず狩り続けられたらまだまだ伸びる。とりあえずアイテム2倍使ったら100個越えるんだなってことがわかって嬉しい(*ノωノ)

成瀬

コメント