ฅみけねこฅの旅日誌

公開

ルヴレが仲間になった


ガチャだったかアニマでとっくの昔に仲間にはなっていたのですが、ようやく加入ストーリーをクリアしてきました。
今更的な感じなので需要はないでしょうけど、自分のプレイ記録的に残しておきます。

スミロフもいるし、ユウリもいるし、水パならまかせろーって挑んで追い返されること何ヶ月。コラプターが増援で出てきて、あ、これは範囲挑発できないと無理ねってメルロを育て始めてようやくなんとか戦えるようになってきたのですが、今度は倒せないけど火力たりんわって放置してました。
そんな折にガルスが両手★6になったんで、おっとこれはクリアできるようになったんじゃないんですか? なんて色気をだして挑戦をしてみたんですがクリアした感想としては余り関係なかったですね!
ちゃんとミーロの攻撃をルヴレに当てるようにしろって感想です。ふふ。
そして、紆余曲折を経てタンクは団長で、ユウリは使いませんでしたね。メルロで何度かトライしていたのですが、恐怖で陣形が崩れて駄目になることが多くて諦めました。恐怖耐性の団長はやっぱ使い勝手がいいですなぁ。

団長 Lv35 656
ガルス Lv36 666
ミーロ Lv35 665
ガラッド Lv35 655
アルメ Lv33 665
キャナル Lv34 655

こんな構成でした。BP20万ちょっと。
継続回復が解除されるのでヒーラーいれて、アルメで無敵いれて後半に耐えれるようにする感じにしました。育っている人はガルスのASだけでいけるみたいですが、うちは無理でした。

開幕左の何名かがルヴレの攻撃を食らうので耐えれる人を配置して、団長はルヴレの↑側に。ガラッドはガルスとミーロをバフする様にします。ガラッドが敵を自動でターゲットするけどルヴレに当たる様になっているとモアベターですね。
増援コラプターが挑発してくるので、タゲがはずれても巻き込めるようにうろうろしながら調整しましたね。
後はオート2でお任せ進行。
しかし挑発が邪魔ならアメリアを使えばいいじゃないと思ったのですが、魔法攻撃に1000も差があって回復が追いつきませんでした。

にしても増援コラプター多すぎてわらっちゃった。

その後のクソ堅いコラプターは、マーサタンクでクリアしました。
他の人の日誌を参考にしたので、あんまり書くことないのですが、分裂細胞の攻撃が痛いので移動してくる間に火力で始末するという戦法みたいですね。
団長をマーサに、キャナルをメルティにして、あとはゴリゴリ削りました。

さて、寝ますかね。


ฅみけねこฅ

コメント

1

イアルのブロガー

さとみ

ID: zuyigipirymi

おめでとうございます~
あたしもルブレクエとやってるけどさっぱりwタンク持たないんですよね_| ̄|○

参考にして頑張りますわ

2

1000いいね達成

ฅみけねこฅ

ID: c24v3qhhpcdw

>> 1
タンクが耐えられない理由が何かによりますなぁ。
水タンクで範囲挑発ができるなら、それを使うのが相性はよいと思います。
恐怖くらうと移動するので、恐怖耐性タンクを選ぶのがいいと思います。団長かボグスですがw

本文にも書きましたが継続回復はルヴレに解除されるので、それ以外で回復する方法が必要なのですが、ガルスで回復量が足りていないならヒーラーが必要になるかなぁってところでしょうか。
そういう意味では、アルメの無敵とキャナルの回復を併用して乗り切った感じですね。

ルヴレの一発に耐えられないとかになると、鍛えてくださいみたいな話にしかならないですがw

3

1000いいね達成

ฅみけねこฅ

ID: c24v3qhhpcdw

>> 1
あ、ありがとうございます!w