キリルの旅日誌

公開

ミグノノストーリー7話 「希望の息吹」


なんでこのパキプスは水属性なんだろう…?
ロッカ湿地の龍神様から有り難く分けてもらったお水のせいかな?その辺なんだかよく分かりませんが…

ミグノノ強制参加クエのストーリー、7話目「希望の息吹」やっとクリア出来ました。

がっつりこちらが削られるので、大爆木の範囲外にミグノノ、ソフィア、ロンヴァルド以外を逃し、回復の苗と苦痛の蔓でしたっけ?は急いで刈り取り、刈り取り後はソフィア、ロン、ルヴレでパキプスをタゲって総攻撃する…の繰り返しでした。
この7話だとパキプスも小さいので、高威力攻撃、大爆木の範囲も狭めなので何とかなったって感じです(°_°)

続いて最終話の「ユメの結実」もどんなもんか一回試してみたら、こっちはパキプスが育ってしまったせいで、大爆木の範囲がグンと広がったところにルヴレが攻撃の為近づいてしまい、巻き込まれて事故ってしまう始末。これはマズイ…
ロンヴァルドもさすがにもうちょっと鍛えないと途中で倒れてしまうし、そもそもルヴレもこの水属性パキプスは苦手属性なので、地属性火力を入れないとクリアは難しそうだな…という課題が見えてきました。
リリ姫様の装備を揃えて、リリ、ロン、アルの3人を強化して地属性火力を上げてみようかな…とぼんやり考えています。
ゾンカカはアクティブ発動までのタイミングが若干長いので、ちょっと使いづらそうなのがネック。
そんな訳で気長に育成してみようと思います。

育つ前はまだ可愛い口調だったのに、ちょっと育ったら、急にツンデレ口調になるパキプス。
こういう女…というかこういうカップル、いますよね…(笑)


キリル

コメント

1

ID: ex79dvc2uhsz

大爆木、討滅ではオデッシアで凍らせてキャンセルしますが、ミグノノクエはどうだったかしら?
あとは苗とか壺投げて焼くですが、火力は地にしたような気がします。

2

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

綾さま♡

うわー アドバイス有り難いです💕
そうか、オデッシアでキャンセル出来るんですね! 知らなかったので、普段の討滅でも試してみたいと思います‼️
まだ知らない事って沢山あるなぁ…(´-`).。oO
壺兄さんにも再びお出まし頂き、色々なキャラを組み合わせて試してみたいと思います!
ありがとうございます(o^^o)✨

3

RiLi

ID: y6x7xrpsjn9u

パキプスまさか乙女だとは!!と衝撃を受けたオイラです。こんばんは!!
バトル中ミグノノ君がダイエットについて説明しますけど、
パキプスちゃん的に何を思ったのか気になります( *´艸`)ぷぷぷw
ダイエットし過ぎて枯れずに成長してよかったです♡

倒せたんですけど、あほなので攻略的なことが書けなくて残念な奴ですが、
不思議だったのが、ミグノノ君育ててないのにナゼか1人で耐えれてました。
(ダメ減25% メイン☆4 サブ☆5という有様です。とほほー)
フィロメナさん効果だったかもですが・・・汗 何かの足しになればっっ

4

老舗人

ノコッティ

ID: z22ai4wk74qi

最後のミグノノとパキプスのやり取りに若干イライラを募らせた記憶がありますが、流石成長しただけあって結構難関でしたね💧
地属性で固めて挑んでもダメだったので、
高火力のロンヴァルドをもう少し強化してからお得意のゴリ押しでやっと倒しましたσ(^_^;)
私はロンヴァルドだけでしたが、地属性高火力が何人かいれば簡単に倒せると思います‼︎

ツンデレ女…間違ってもこういう女にはならないよう…
ってか、なりたくないっ!(笑)

5

イアルの冒険者

トルコム

ID: bxt5c7pzppit

キリルさん、おはようございます。

自分もツンデレパキプスに手を焼いていますw

綾さんのアドバイス参考になりますね。
自分も試そうと思います。(自分トロいから大丈夫かなぁw)

頑張ってクリアしましょうね。٩( ᐛ )و

6

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
MARUさま♡

パキプスがまさかの乙女、しかも喋るとかびっくりですよねw
先日MARUさまが「ユメの結実」クリア日誌を書かれてたので、もうひたすら尊敬ですよ‼️
うちのミグノノはまだ装備も星4だし、ルーンもつけてないので介護つけないとすぐ倒れちゃう体たらくですよ…
ええ、キリルが全て悪いんです…💦
MARUさまのリリ姫程強くは出来そうもないですが、姫さま強化して何とか超えたいです!!
フィロメナも育てないとなぁ…(遠い目)

7

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 4
ノコさま♡

このやり取りは、やはりイラっとしますよね‼️
プリアほど言葉遣いは酷くないですが、このやり取りいつまで続くんだろう…って思うと、早くやっつけて終わりにしたいです〜 💦
ロロタタは結構発言がシビアなので、裏で「ミグノノ…もっとしっかりしなさいよ…わがまま言われてばっかりじゃないの…」とか言ってそうな気がしますw

やはりロンヴァルドが輝くクエストなのですね!
うちのロン様も更に鍛え上げなければ…💪
アドバイス助かります💕

8

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 5
トルコムさま♡

なんと!! トルコムさまも同じクエストで足止め中ですと!?
でもトルコムさまならきっとすぐクリアなさいますよ〜!
そしたら是非コツを教えてください💕(何という他力本願w)

いつもギルド討滅でパキプスも行ってるのに、攻略すら分かってなかったんだな〜…と反省モードになるクエストです。
マスターとギルメンさんとの介護PTで半分守ってもらってるような状態なので、もうちょっとパキプスアタック中は、冷静にタイミングや立ち回りを勉強してみようと思います。
打倒パキプス‼️頑張りましょうね‼️(=´∀`)人(´∀`=)

9

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

キリルさん、こんばんは〜☆
確かにパキプスは喋れなかった頃の方が断然可愛かったですね!(笑)
彼氏がそばに居るとついつい女傑気取りになってしまう!!!
そんな女子は確かに居ますね!うちの職場にも居たような…そしてそんな女子と今日お昼ご飯食べに行ったら自分もミグノノみたいな対応しちゃったような…_:(´ཀ`」 ∠):

討滅のパキ行ったらきっと思い出しちゃいそうなワンシーンですよね:(;゙゚'ω゚'):

10

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

最初このクエストに挑んだ時、ミンミちゃんで焼き切れなくて絶望した記憶があります_(┐「ε:)_
属性水なんですよね……確かに謎ですw

11

フォロワー10人達成

琥珀

ID: n83qhamxu7v4

キリルさん

んにゃあ〜(*´Д`*)
ヴァラファールに逃避行しているうちに随分と差がついちゃいましたね。。。
pray中招待パスで石18000貰えますよ?との甘言に飛びついた琥珀です(//∇//)
それでルヴレゲット(安定のアニマで)しました!
それでは足りず元からあった3000と追憶Pで何とかという堕落っぷりですけど笑
ルヴレ☆6なんですね!やっぱり直引きしたんですか?
いつも裏山です(*´ω`*)

12

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 9
どのすー。さま♡

返信遅れてすみません🙇‍♀️💦
やはりミグノノは彼氏扱いっぽい流れですよねこれww
パキプスは勝手にヤキモチ焼いてるし、ミグノノはそんな事ないよ〜と彼女のご機嫌を損なわないようになかなか日和った感じの対応をしてますもんねw
昨日の討滅パキプスだったので、ちょっと思い出して、1人でニヤニヤしてしまいました(←キモい)

13

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 10
菊正宗さま♡

返信遅すぎてすみませんすみません💦
討滅パキプスに慣れてると、あ〜パキプスね… 火属性でみんな燃やそ🔥が出来るかと思いますもんね。
なんだかクリア出来る気がしませんが、いずれ超えられると良いなぁ…(遠い目)

14

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 11
琥珀たん♡

他鯖に遊びに行ってたんですか〜
たまには気分転換になって良いですよね(^ω^)
琥珀たんもルヴレゲットおめでとうございます㊗️
キリルはアニマが調子良く200貯まった時点で、トドメのように直引き出来ました。
なので先週で一気に星6進化レベルMAXまで上げたら(全ては半額様々でしたが)ルヴレの戦闘力がうちのキャラバンでダントツ1位の26000超えになってビビりました…
マスターズサイトにルヴレのBPの数値がおかしいので、対応しますとあって、メンテで下方修正されたかと思ったら、まだ直ってません。
補助防備も結構埋めたので、適性数値は恐らく15000位かな?と思いますが、まだ限凸もしてないし、紛らわしい詐欺BPなので早く直してほしいです