ちゃんおかの旅日誌

公開

ビーストデュエル 強いビースト

ビーストデュエルで強いなーと思ったビーストとかいろいろ

◾️イヌ、シバイヌ、タコ、オオカミ
これ、すごい強いですよね笑
回復とバフしながら向かってくるイヌ科の軍団はなかなか止まらない、、
タコは飛行持ちなので、地上キャラからは攻撃される優先が低いためしぶとい!
タワー攻めにいったビーストにずっとまとわりつく→暗闇でタワー壊す効率ダウン→タワーにやられる、という流れが恐ろしい、、

◾️カジカ
私が愛用してます笑
星4進化、装備33、レベル30で魔法攻撃900強。タワーくらいなら一撃で破壊してくれます!開幕カジカが爽快!
ただ、対キャラバンだと氷結砲でやられちゃいますねー、、もっと鍛えたらキャラバン狙いでも使えるかも!

◾️ペンギン
強い!笑 即ブリザードでまわりの敵を止めれるコスト2、自由配置は使えます!

◾️サイ
がっかり笑 土アタッカーとしてオオカミキラーを期待しましたが、4:6で負けるほうが多い、、
何より星3素材が未実装なため、星4装備作れないのが致命的、、笑

◾️キノコ
サイ3匹をクビにして、キノコ3匹を雇う予定です!
土属性、麻痺あり射程の長いノーマルスキル、麻痺あり範囲攻撃のアクティブスキル、そして空中持ち!
とのことで、新たなオオカミ、タコキラーとして活躍できるのでは!?と鍛え中!
すでに使用している方いましたら、使用感教えてください!

◾️ゴースト
未使用!闇属性の即撃ちアクティブスキルでイヌを倒せるなら強いでしょうねー、、

以上です!
正直微妙なイベントですが、ビーストデュエル自体は楽しいので楽しんでいきたいです!

#攻略日誌

ちゃんおか

コメント

1

ID: r3c3ipgpmyt5

キノコはノーマルで挑発付与、アクティブは自分の周囲に攻撃なので発動のため敵に近づいていく、このことからどちらかというと前衛寄りです。よって耐久力が必要です。
オオカミに対しては、魔防が高めなのでかなり相性はいいと思います。
麻痺については付与率が低いのでおまけですが、アクティブは範囲+空中だけでも充分優秀です。

2

カーニバルマスター

ちゃんおか

ID: wk8g6fyfxj27

>> 1
アドバイスありがとうございます!今回に間に合うか微妙ですが、育ててみます!

アクティブでタコを一撃で倒せればかなり使えますよねー!

通常デュエルでは厳しいかな?いろいろ試してみまーす!

3

ウーメ

ID: au6vgx47cxtk

わたしもキノコ育ててます!キノコ地味だけど結構使えますよね!愛好家いてうれしいです(^-^)

4

カーニバルマスター

ちゃんおか

ID: wk8g6fyfxj27

>> 3
意外とキノコ愛好家いるんですね!笑
やっぱ強いのか!ありがとうございます!

イヌ、シバイヌ、オオカミ、タコのみ軍団をよく見るんで、それに勝てるようなデッキ作りたいですねー!

5

シリウス

ID: xc8ns8usesvf

キノコ育てよう思ったけどマテリアルがレアで作りづらい 笑
ゴースト愛用しているけどカジカに比べて打たれ弱いのでなかなかきつい。
もう少し限界突破すればつかえるようになるかもだけも。。。素のhpがレベル30で1100とかなのでやばいです。
でも愛着持って育ててます。キリン瞬殺できるのはちょっと気持ちいい 笑