ラーズの旅日誌

公開

【310日目】メガテリウム変異選別 3匹


無事に変異が終わりました。今回は完璧ではありませんが大成功と言って良い変異率3/4となりました。アニマ、ゴールド的にもありがたいです。

素体は★3カピバラ、★4→★5への進化時の変異でしたのでメガテリウムのボーナス値換算で再抽選、2段階が付与されます。基準値は★2Lv1ですので図鑑から逆算。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

3個体ですので抜けが多いですが進化ボーナスは以下となりました。

予想
HP:115.4
物理攻撃:14.0
魔法攻撃:9.8
物理防御:18.9
魔法防御:18.9

確認 
HP:116
物理攻撃:11(最大値引けず)
魔法攻撃:7(最大値引けず)
物理防御:19
魔法防御:15(最大値引けず)

採用個体 
HP:162(81)…上から4番目
物理攻撃:22(11)…上から3番目
魔法攻撃:14(7)…上から3番目
物理防御:38(19)…最大値
魔法防御:26(13)…上から4番目

ボーナス値がすべて上寄りにまとまった良個体と言って良いと思います。
BP値2番目のHP最大防御高めな個体も良さそうでしたが、計算ミスでなければ現時点では2番目が、相手の攻撃力が一定値以上になれば1番目の生存力が高くなりそうですので長期的に見て良さそうなBP値トップを採用としました。

NSは自身に物防魔防バフ1スタック最大15秒CT15秒
ASは自己回復最大140%に加えて範囲4mで最大40秒の挑発付与CT35秒
カウンタースキルに範囲2m物理範囲攻撃地上で最大140%CT20秒

と基本待ちのスタイルな風属性タンクです。
私の手持ち風属性タンクはラスベル535か何かのガチャで直引きしたラルフ444ですので実は意外と貴重な戦力になるかもしれません。

ラルフ加入の関門クエスト転機の2戦目に連れて行けると攻略の一つの形が出来そうですので装備集め、頑張ってみようと思います。進化自体は割引対象ではありませんので(アニマも宝珠も足りていませんし)★5でしばらく止まりそうです。

今日でほぼ育成イベント中のストックが切れました。
少し時間がかかりそうですが次はスピリットかゾンビあたりをやってみようと思います
まだまだ頑張ります!ヾ(・ω・)ノ
 -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし 

突然変異元リンク
カピバラ選別 10匹
https://masters.caravan-stories.com/posts/oqzgxzi


ラーズ

コメント