ゆ((´-ω-`の旅日誌

公開

武器の修練…ちょっと思ってる事。


5武器や6武器って、そのままルーン詰めて使ってもソコソコ強いっちゃ強いんですが。

そんな程度の強化では、コラプター討伐や、討滅や、ストーリークエもままならないんです。(特にイベントクエ)

個人的に装備品星3を用いた「御守り」の代用修練として、大体20%のチャレンジ迄やっとります。

課金を抑えない方々は、そのまま修練に、即御守り使ってるんでしょうけども。(装備3での修練もせずイキナリ御守り使用してガッツリ修練してる動画ありましたけど…リッチね)

例えば、星5武器初期段階で
覚醒ルーンハメられるのは、10枠スタート。
(16〜18枠迄開けて使用してる人が普通。)

19枠以上は、成功率が低い為そこら辺で止めてる人が多い。(強い人達は、御守り沢山買って鬼の修練してる層だと思う。)

流れ的に、スタンダード「武器3」使って80%、40%のチャレンジ成功以降の御守り使用が通常です。

しかし…星3武器消費の…20%の成功率も実は舐めてられません。
1/5(20%)だろうが、1/10(10%)だろうが、成功する例があるのです。
因みに、3%でも修練成功有りました。

(だが、80%でも3連続失敗する不思議ww)

実質、失敗しても星3武器消費で
醒10枠→15枠迄は「御守り」無しでの成功も可能と言う事は判明してます。

(流石に、0.3%にチャレンジは、自分的にする気が起きなかったのでやってないけどもw)

「御守り」の使い方ですが、星5武器を消費せずに修練成功させる保護商品
(失敗しても、成功しても修練に使う武器は消失する。なので「武器の喪失を防ぐ」消費アイテムが、「御守り」と言うわけです。

使用すれば修練成功率が高いとは言え、星5武器って、そうそう幾度も狙ったものが出る訳ではないですからね。補助デッキに組めば、ステータスの飛躍的効果も高いですし。

被ってる星5武器だって、キャラを強く出来る必要なものですので、基本無くしちゃダメなんですよ。

でね、凄く気付くのが遅かったんだけど。
進化宝珠も、アニマも売却機能なんて、最初っから無いんです。御守りの倉庫は、内装倉庫の素材とは別に割り振られてて、素材倉庫が圧迫されるような状況は生まれない

結論から先に申しますと、
倉庫を圧迫しないと言うのに
「御守り」には、売却機能がある!!!!


なんで?!
売ってしもたら、めっちゃ泣くほど後悔するアイテムですよ。幻魔石で売られてる商品ですよ?!


金塊は、「ゴールドへの換金は必要な時に売却の必要性がある」ので、当然ですけども。

御守り」は、そもそも「消費する事で武器の喪失を防ぐ事」が目的で、「売る」事なんてないでしょう?

キャラストユーザーが、イベント時などに必死になって欲しがるアイテムでしょう?

何故、売却機能付けてんですかっ?!(汗)

私、気付いちゃったので
(ドジ踏んで泣かない内に…)

運営に改善提案として
御守りについては、悪意がないなら売却機能」無しにして下さい。と送信してきました。

アレだけ、御守りでは課金者様方々から苦情を貰っていただろう商品に対して、意識が低すぎるだろうと思った次第であります。

売る事に一生懸命な姿勢は、商売人としては当然です。しかし、私は思うのです。

課金して下さるお客様は、無形データに対して「より信頼性の高い商品にのみ」金を払う価値がある!と判断しているように思います
(しょっ中課金してきた姉やギルメンの発言を見てると、本当感じますw)

顧客利益保護を忘れた企業に対して、顧客となる課金者さんが、果たして信用して金を出すのか?って点。

妥協してくれてる間はいいんです。
でも…不快が増せば
無課金者は、後腐れなくサヨウナラするでしょうし、大事な課金者様とて、先の無い過疎ったゲームにいつまでも飽きずに投資するとは限らない。

課金環境を上手に機能させたいなら、
先ず信用を大事にしないと…
キャラストが好きなファンとしては、ちょっと、その点心配してます。




ゆ((´-ω-`

コメント

1

老舗人

ぜ(人∀`*)の

ID: mscdr543k9qz

しょちゅう課金してきたは余計や!(;'∀')
課金してもいいなと思ったから課金した、課金して失敗したなぁって思わせないでほしかった、でももう課金やーめた(←いまココ)
いい方向へ向かうなら再課金してもいいかなぁくらいには思ってる。

金が払いたくないんじゃなくて、気持ちよく課金したい!!
ただそんだけなのにねー(´・ω・`)決定権もったやつが絶対エアプなんだよ。

2

ブラマンシュ

ID: yskd4s84f2yd

はじめまして~なの
大事な事わいかに、みんなが楽しくゲームできるか?
ですかね~
人それぞれ、環境も違いますし今あるコンテンツの中で楽しい事をいかに見つけるか?だと思いますよ~( *・ω・)ノ

あたしみたいのが、意見言ってごめんなさい~

3

イアルのブロガー

ゆ((´-ω-`

ID: fu83hstzdyj6

>> 1
おねーちゃん…w

買って良かった!!って言われる瞬間の為に、商売してたら不思議と信用が高くなり、集客や販売率は上がっていくもの。

信用第一は、商魂の見せ所の基本やで基本!!

お客様の声を、どういう判断基準で見てるのか
最近本当心配っす。
だから、エアプじゃなくて

4

イアルのブロガー

ゆ((´-ω-`

ID: fu83hstzdyj6

>> 2
ブランマンシュさん
初めまして。コメありがとうございます♪
いえいえ。意見交換嫌ならコメ不可にしておりますよ。

私は、ソコソコ楽しくやってますw
でも、それはやっぱり仲間が居てくれてるから歓喜も増すという部分が大きく比率を占めている現実。

「楽しいを共有出来る人達が減る」危機感を、度々感じる度に、運営って本当にゲームしてる?と、何も分かってない運営方法には、苦言が…お目汚ししてたら逆に本当にごめんなさいね。

ただ商品機能についての問題は、不当なクレームとは分けて考えて欲しい部分です。