せかんどの旅日誌

公開

ミャルロクエスト終了~♪

ミャルロのクエストが終了
開始クエストのマザーテレシアが強すぎる
ここをクリアできるならその後はつまずかないと思う。

マザーテレシア戦
戦い方は色々あると思います。
私は陣形を乱されるのが嫌いなので
「端に寄せて、タンク!お前の逃げ場は無い」作戦です。
ヴィンガ先生に左上付近にマザーテレシアを運んでもらいます。
付近なのは左上はタンクの指定席だからです。
移動範囲の左上から縦横2キャラ分くらいの位置が良いと思います。
これでタンクに逃げ場はありません。
あとはタンクが死なないように回復しつつひたすら攻撃です。
ヴィンガは増殖やハエ召喚に合わせてまとめるくらいでいいかもしれません。
火力に自信がないならガンガン撃って良いかもですね。
タンクが死ぬかもと思ってフィロメナさん+床ペロフォルクで行きましたが床ペロが床ペロして戦線瓦解してリトライ
フィロメナさんだけで回復は足りました。

編成
タンク:ヒューマンアバター(固い)
回復:フィロメナ(兼バッファー)
バッファー:ロロミュ★4(火力でも良い?)
火力:レーナ(うちのメインアタッカー)
火力:エミリー(サブアタッカー)
席替え大臣:ヴィンガ★4(決めポーズがアイドルっぽい)

最終的にはいつも通りタンクが我慢してアタッカーが削るでしたね・・・

あとのクエスト戦闘は・・・オートでも良いんじゃないんですかね

明らかに戦闘のバランスがおかしい。
難易度が先細り。
マザーテレシアの難易度下げてアースドラゴンの難易度上げた方が
シナリオ的にも良い感じじゃないですかね?
マザーテレシア戦は難易度をもう少し下げれば楽しめそうなのに勿体ない。

完全に関係ないけどフィロメナさん・・・
フェロメナって書く人多い
私もどっちかなかなか覚えられなかったしね
サンタ服欲しい

せかんど

コメント

1

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

憎っくきマザーレシア、、、、
ビースト天国したいんじゃぁぁーーー!!!!

おめでとうございます!!!

キャラ名結構間違えてる方多いですよねww
私もフィロメナのサンタさん欲しいです、、、
後、ロロミュのマカロン衣装も、、、(´ー`)

2

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 1
なんか面倒諦めてたんですが3Lくらいリミットブレイクと
ルーン組み替えでダメージカット8%アップとかあって再戦でした。
その前から勝てる算段はあったんですが・・・
マザーテレシアというかハエがね・・・めんどくさい(T_T)
運営さん難易度調整下手ですよねぇ・・・

開始直後に面白さいまいちわからない段階で
よくわからない衣装とか買う余裕無かった(T_T)
レーナの着物もほしい~