アクシズ教徒の旅日誌

公開

不遇のセラフィート

シーズン2で30位にランクインして金塊ホクホクなアルカンです、こんにちは(゚∀゚)
とりあえずこれで殺伐としたデュエルから解放されました。あとはのんびりしていこうと思います。

さて、カニバでセラフィートをお試しで使えるわけですが、みなさんはもう試しましたでしょうか?
実際使ってみた感想や思いを書き連ねていきたいと思います。独断と偏見の塊のような文章ですがご容赦を(:3 _ )~
まずはカニバの感想を...。
運ゲー過ぎて何も言えず(笑)、最初の手札ですべて決まる。試合が始まったら皆がすってんころりんと転びまくるのを眺めるだけ(:3 _ )~
私の使ってた戦法では前方タワー(理想は2本とも)を如何に相手より先に折るかが勝負の分かれ目(゚∀゚)
いやまぁ普通に試合進めるにはタワー折らなきゃいけないのが当たり前だけど(:3 _ )~
相手のタワーを折った後は、ウィローを使うわけだけど出す場所はできるだけ相手陣地寄りに出す。自陣のタワー・相手キャラ・ウィロー、こんな感じで相手を挟む。
ウィローでの吹き飛ばし方向は敢えて自陣方向に飛ばすようにする。
そうするとこちらは自由にキャラ置けるのでサクッと追撃できるし、相手は設置自由のキャラしか置けないのでウマウマ。
逆に相手を追い返すように吹き飛ばすと追撃が難しくなる(特に1本しか折れてない場合)ので、要注意。

次に強いか弱いかでいえば、フィート系なのである程度の性能はありますが強くもなく弱くもなくといった感じでしょう。
ただ4人のフィートの中では・・・という条件であれば、間違いなく弱いほうになるでしょう(:3 _ )~
その一番の理由が与ダメアップを自己完結出来ないという中途半端な性能、これに尽きます。
最初みたとき出血と沈黙を間違えてるのでは・・・と思ったけれど、キャラストニュースで「出血は強い」と言われていたので正しいようですね(´・ω・`)
相性が最も良いのはカエルラということになりますが、近接キャラなので相当鍛えないと難易度が高いクエだとあっという間に死ぬでしょう(:3 _ )~
次点は非常に悩みましたが、体感的に沈黙付与率が高いポワトトを。
この子は火力出すには非常に大変だけれどNS/AS共に沈黙付与できる上に、NSだけ使ってれば意外と常時沈黙がやりやすいのでオススメ(゚∀゚)
その次は広範囲+長射程+麻痺も付与できるディラを。
発動まで時間がかかる上、沈黙させ続けるのは難しいけれどいろいろな場面で活躍できる子なのでオススメ(゚∀゚)

フレと話に上がったのだけれど、なんか最近の運営は生き急いでいるというか、ガチャに必死になりすぎている印象よね。
前回のニュースではラフ画でしかウィローは紹介されていなかったのに2週間で実装・・・必死すぎるだろう(:3 _ )~
実はモーションとかも出来てたけど許可されなかったという可能性もあるけれど、真相は運営のみぞ知るということで・・・。
上司から毎週新キャラ出して稼げというノルマでもあるのかしら(:3 _ )~
だったら1回5,000石で3回限定の種族アニマがランダムで50個でるガチャ出したほうがよっぽど売り上げが出ると思う( *´艸`)
しかも来週は新種族登場というね・・・もうなんて言ったら良いか。

CSCもグダグダ・・・というかほぼプレイできてないのに長邉さんが別のプロジェクトへ異動。
1回だけ奇跡的に開始でき、2分ほど遊べたので感想を...。
「...まるで成長していない(゚д゚lll)」でした。
というのも2周年の大阪・福岡会場ではどうであったから知りませんが、東京会場ではCSCのお披露目とスタッフ+選ばれたユーザーによるデモプレイがありました。
その時と全く変わっていませんでした(私個人の観点ですが)。
移動速度は遅すぎで僅差射撃しなくても当たる攻撃、前進しながらジャンプしてもほぼ真上に飛ぶだけで使い道に困るジャンプ(:3 _ )~。
1年経ってるのに全然変わっていない...。
新しい人がどのくらいキャラスト愛があるかわかりませんが、もうCSCはなかったことにして闇に葬ったほうがいいのではないでしょうか。
個人的に期待していたコンテンツだっただけに非常に残念。
ただここの運営はユーザーが嫌がるコンテンツをどんどん推してくるので心配(笑)
CSCがデイリークエに入ったら地獄以外の何物でもない、さらにクリア条件が「勝利しよう」だったら目も当てられない(:3 _ )~
さらにさらにCSCの参加ポイントでキャラバンの強化素材が手に入ったりするシステムになったもはや・・・。

アクシズ教徒

コメント