キリトの旅日誌

公開

遂に鷲獅子の塔70階クリア


始めて鷲獅子の塔を70階層までクリアできました\(^o^)/

2週間ぐらい前に長らく苦しめられていた闇属性の階のヴィンガの壺対策に
ディラ入れて、沈黙させている間にヴィンガ倒せば良いとギルメンにヒント
もらって62階、66階と少しずつ進められましたが、遂に70階層クリア。

2枚目の画像の左側のディラのいる編成を基本にして相手の属性でマーサと
フィロメナを切り替えて、ピラトゥス・アマビエの部分も手持ちのキャラで
属性相性の良いものに切り替えて先週までやって進めてました。
オーソドックスなタンクを継続回復で死なないようにして残りのメンツで
倒す戦法です。

が、今週は61階からでしたが、いきなり事故ってマーサとディラが死亡(T_T)
やばい今週はあきらめようと思いましたが、ディラのところに属性関係なく
宝鐘マリン入れてタンクで引き付けてまとめてぶっ潰す作戦でやってみました(笑)
2枚目の画像の右側がその方法での70階クリアした編成です。

やることは以下でスキルはオートで簡単でした。
・カリンを相手の早めに倒したい敵の所に移動で左右移動で引き付ける
・鎮魂ソフィア、属性相性の良いキャラを早めに倒したいキャラに向かわせて
 全力で倒しに行く。
・敵がまとまったところにマリンで範囲攻撃
・フィロメナは事故らないように下部に移動。

3枚目の画像にあるようにカードを3枚★5にできたので、その恩恵もあったのかなと思います。
66階の闇相手でヴィンガにやられる前に上に書いた方法で倒せましたので。

ただクリアに時間かかるのでスコアが伸びないで非常に順位が低い(笑)


キリト

コメント