ちぬすけの旅日誌

公開

ソフィアストーリー☆5進化素材「奪還」クリアヾ(´∀`)ノ

他の方の日誌を参考にしながら、やっと…!
これから攻略する方の参考になれば幸いです(*´∀`)

陣形:オフェンスラインLv7

最前は☆4ソフィア(メイン☆5サブ☆4)
左から☆4エッダ(メイン☆4サブ☆5)
☆4アルメイダル(メイン☆4サブ☆3)
☆4スラヴェイア(メイン☆4サブ☆4)
☆5エミリー(メイン☆4サブ☆5)
最後列に☆5エルフアバター(メイン☆5サブ☆5)

まず、アルメイダルのアクティブスキルはLv4に。
これでロンヴァルドとラルフのアクティブスキル CTと同じになるので、打たれるタイミングに合わせて発動。これは運も少しあるかな、ロンとラルフが間隔空けてスキル発動すると、防ぎきれなかったりするので(´ω`)

開幕、ソフィアアクティブスキル発動。そのあと途切れないように都度発動。

それからアルメイダルアクティブスキル発動ですが、タイミングはまちまちです。何度も突入して身体で覚えましょうw

火力隊は範囲高火力、要は近付かずにダメージを与えたい。タゲはロン→ラルフですが、アクティブは全員をカバーできるよう撃つべし。

エッダちゃんもタゲはロン→ラルフ→ソフィアですが、オフェンスライン右翼に置くと、たまにロンヴァルドアクティブに巻き込まれます。なので、開幕後は右翼を左下に移動が吉。

ロンが倒れた時点で、今度はソフィア以外の5人をソフィア右下ぐらいに移動。まぁこれはしなくても大丈夫かもしれませんが、何度かアルメイダルがソフィアにやられたので、動かしておいた方が安全かなと(´ω`)

この編成で、敵ソフィアのHP半分くらいになった時に残り時間3:00のお知らせが出たので、例えば☆5武器無くてもイケる可能性はあります(*´∀`)

これで☆5進化待ちがまた1人増えた(´ω`)
圧倒的に宝珠が足りない…!

ちぬすけ

コメント