Yoshi☆の旅日誌

公開

運営さんへ 修練についての改善求む‼️同意の方いいねください👍


運営さんへ

お疲れ様です。
修練についてですがお守りを使う際は装備を外さなくても修練ができるように改善してください。
はめなおしに100万ゴールド程かかります。

以前20%で一回20万ゴールドで20回失敗しました。
400万ゴールドかかったのですがその後にルーンをはめるゴールドが捻出できず数週間ルーンがなく使えない状態となりました。
勢力戦など対人もある中で数週間キャラが、運が悪かったら弱体化するって異常設定かと思います。
星6装備お守りなしで餌にする人いませんよね、、。
毎回ルーンはめなおしになると思うと新しいキャラも育てる気が、起こりません。
最後の修練は30万ゴールドですよね、、
はめなおしも面倒なんです(T ^ T)
改善を強く求めます。




Yoshi☆

コメント

1

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

おー。私と同じだ。同じ仲間としてよろしくお願いいたします

2

1000いいね達成

Yoshi☆

ID: ddwhhyypywbs

>> 1
主要キャラが使えないってほんとつらいです!
英雄の試練や追憶、若獅の塔とかスコアさがるんですよね

3

1000いいね達成

リア

ID: a7hpygh3rdhw

その武器で修練するわけだから、装備したままでも修練できていいはずですよね… ひどい仕様…(汗

4

1000いいね達成

Yoshi☆

ID: ddwhhyypywbs

>> 3
お守り使わずに武器がなくなったときに仕様を変えないとできないんでしょうね。
何も武器装備してない状況はつくれませんからね

5

老舗人

オルガ

ID: iad65ypbxyak

装備中の武器でも修練が出来れば解決ですよね(T-T)

6

イアルの冒険者

ビスキュイ

ID: x9whydmjbjis

ホントに…解せぬ仕様です(-᷅_-᷄๑)

7

プリンにしょう油

ID: mfwy3gbn4fxf

わたしは今のままでいいと思う。
うまい具合に抑制均衡がとれてると。
簡単に☆6覚醒値27できたら全てがおかしくなっちゃうかも。
と、イアル全民を敵に回す事になるかな。

8

1000いいね達成

Yoshi☆

ID: ddwhhyypywbs

>> 7
今のままでもいい方もおられるんですね。
抑制均衡のためのお守りです。
お守りが有限で希少価値が高いので簡単に覚醒27はできません。
また覚醒にチャレンジすら抑制しちゃうとお守りも課金して買う必要もなくなりますし運営さんも損な仕様じゃないかと思いますが。

9

プリンにしょう油

ID: mfwy3gbn4fxf

>> 8
強さのインフレが起きて、☆7装備が出ちゃうかもw
そりたらまた課金したり、と。

強さのインフレって言葉はわたしが考えた言葉やないですが、これって大事だと思います。

10

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

なっぴは今のままでいいかなぁと思うな
育てたキャラが弱体化するってところは分からなくもないけど
育てる上では仕方ないのかなとも思う
いつでも修練が出来て
簡単に☆6で覚醒27やら28やらが出来てしまったら
面白みに欠けるかな
弱くなる可能性もある。だけど今、必要だから育ててる
そんな感じの方がいいかなぁ
どうしてもお金が必要なら
プレポ100使ってゴルダンチケ1枚買うだけでも
それなりには稼げるしね

11

ぺたり

ID: 4qn9p9wv5z7y

無課金&一点集中育成している故の如実な悩みですね
自分は手広く育成しているので覚醒値22~24で止めて他にいったりすることもい多いです
ただ先日初めて覚醒値20→27に挑戦して片手だけでお守り64個490万G消えて禿げました
1%以下の事象がぽこじゃが起きるスパ○ボ以上の摩訶不思議

ちなみに割りとMMORPG歴は長い方だと思いますが
一番鬼畜だと思うタイプは失敗すると強化値がリセットされる系
あれはこころおれる…

12

イアルの冒険者

ニア✿ごろねこ㌠

ID: v8dz7w2ttcja

装備を外した時、ルーンが全て外れないようになれば1番いいと思います。
例えば☆6から☆4に変えた時、☆4で付けられる範囲のルーンは残ったまま、☆6の範囲のルーンは外れるくらいならゴールドの消費を抑えられると思います。
思います...が...。
ゴールドの課金販売をしている以上今の仕様から変更は難しいかもしれません...
何せ「頑張る」=「課金」ですから(´・ω・`)

13

1000いいね達成

Yoshi☆

ID: ddwhhyypywbs

>> 5
オルガさん。
ほんとそれ!それだけでいいんですよ

14

1000いいね達成

Yoshi☆

ID: ddwhhyypywbs

>> 6
10回連続で失敗したらとか考えるとかいつ修練して良いかがわかりませんよね

15

1000いいね達成

Yoshi☆

ID: ddwhhyypywbs

>> 12
ルーン外れなければよいですよね。
ただ星4と星6のルーンの種類と配置が違うから付け替えて残すは難しいかもなんです。
ルーンの脱着無料なら戦略の幅広がるんですけどね

16

1000いいね達成

Yoshi☆

ID: ddwhhyypywbs

>> 11
ぺたりさんこんばんわ。
強化リセット鬼畜ですね!
気に入ったキャラとことん育てたいわたしには厳しいです(T ^ T)

17

1000いいね達成

Yoshi☆

ID: ddwhhyypywbs

>> 9
強さのインフレはおこるかな?
お守りの数だけしか修練出来ないので一回20万ゴールドでなんどでも挑戦という訳ではないでしょう。
キャラが強くなれば敵も強くなる。ドラゴンボールもそうでしたがこれは仕様ですよ。
全部星5装備10連ガチャとかが強さのインフレを起こすに当てはまると思う

18

1000いいね達成

Yoshi☆

ID: ddwhhyypywbs

>> 10
なっぴさん
最後は一回30万ゴールドです。
ゴールドなくなってしまい毎日1回だけ修練でチャレンジって日々が続きました。
その間キャラが機能しなくなるって事だけ理解できません。いつ終わるのか分からない、、モチベだだ下がりです。20万20回連続失敗とか中々無い経験だと思いますが体験したら理解してもらえるかもしれません

19

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

最後の30万ゴールドで20回くらい失敗しましたよ(笑)
……片手だけでw
モーリー愛ゆえ乗り越えましたが(笑)
覚醒20から28に両手するのでお守り100個以上飛びましたし
金塊も全てそこに宛てました

逆に乗り越えたからかなぁ
と思います

1000個単位で金塊消えてました( *˙ω˙*)و グッ!
むしろ、モーリーの為だけに貯めてた金塊&お守りだったので
プレポも武器にはせず3000ポイント以上使いましたし

極端かもしれませぬが
覚醒28にするのは好きなキャラ(育てたいキャラ)だから出来ること
だと思っていて
財政面で仮に途中で一旦諦めたとしても
そこから続くのではなく、
遠回りになっても、またチャレンジする
ってのがあっていいのかなって思ってますw

失敗して覚醒値が0からになる系よりは
かなり優しいかなぁって思ってますw

20

イアルの冒険者

Q

ID: 6wj49da4bbte

私も現状のままでいいと思う派です。
星6武器を作成するタイミングは自分で選択できますし、ゴールドとお守りを貯めておけば良いと思います。加えて、弱体化するとありますが修練が希望値まで成功するまで装備しなければ良いのではないでしょうか。。。
「今すぐ」強くなりたいのであればそれ相応の対価を払うのは至極真っ当なことに思うので、ゴールドが莫大にかかるのは仕方のない仕様だと思ってます。

個人的にはお守りの使い忘れによる星6装備ロストの方が問題な気がしていて、星6装備を素材にする場合にはお守りを使わないと修練出来ない仕様にして欲しいですねー

21

1000いいね達成

Yoshi☆

ID: ddwhhyypywbs

>> 20
星6武器を作成するタイミングは自分で選択できますし、ゴールドとお守りを貯めておけば良いと思います。
→どれだけ貯めれば良いでしょうか?
1、修練値あげるのに400万ゴールド貯めてチャレンジしましたが足りませんでした。目安が欲しいだけです。

加えて、弱体化するとありますが修練が希望値まで成功するまで装備しなければ良いのではないでしょうか。。。
→エニグマや勢力戦、討滅と毎日のようにギルドの方達との共闘などもある中大好きなキャラを使えない事にする意味が分かりません。

一度ゴールドをかけてはめたルーンをキャラの修練値あげるのにはずす必要ある?
ってとこだけです。

これによってゴールド課金者が増えていて運営が潤っているかならこのまま現状で問題ありません。
課金するにしても、ゴールド課金じゃなくてガチャとか回したほうが楽しいじゃないかと思います。

22

イアルの冒険者

Q

ID: 6wj49da4bbte

>> 21
どれだけ貯めれば良いのでしょうか?
→確率を計算して自分が納得する数字を出せば良いかと。どれだけ回数を重ねても成功確率100%にはなりませんが簡単な計算で覚醒値Xにするためには、お守りY個でZ %はその値まで成功するって数字は出せますよ。

エニグマや勢力戦、討滅と毎日のようにギルドの方達との共闘などもある中大好きなキャラを使えない事にする意味が分かりません。
→星6武器を入手した際に修練終わるまで装備しなければ、入手時より能力が下がることはないので大好きなキャラが使えなくなることはないです。星6装備を入手した時に、修練終えてルーン嵌めれば今よりもっと強くできるぞ〜って考えもできるかと。

Yoshiさんの意見を否定したい訳ではなく、こういう意見もあるんだなぁ程度に受け取って貰えたら幸いです。以上です〜。

23

老舗人

u

ID: dde6gksu8i2n

6装備手に入れても修練終わるまでは5装備のままが鉄則だと思ってるので今のままでいいですね〜(ノ)*´꒳`*(ヾ)
修練終わるまでは補助にはめて修練の時に外して使ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧倉庫に置いとくと寝ぼけて装備変えそうなのでw

24

カリノン

ID: a6kd58wxtyx2

失敗時に成功確率+2%上乗せしていくでも個人的には嬉しいかなぁ(´∀`*)
でも現状でも満足しています
自分でコツコツ貯めたゴールドで好きなキャラクターを育ててるので
「あーなかなか成功しないよー」
とは感じますがそれは不満とは自分は感じませんねぇ
ちなみに星6修練でルーンはめ直し込 600万ゴールドが私個人の平均かなぁ(少なく済めばそれでよし)

25

1000いいね達成

Yoshi☆

ID: ddwhhyypywbs

>> 23
同じくですね。
私も修練終わるまでつけない事が多いです