ティティコの旅日誌

公開

イベ桜狂の宴クエ2つ+CSC第三回


ホウギョクガメとメルロひとりで倒せた!やった!

ホウギョクガメ
なんか急にとてつもないダメージでどんどん死ぬ。
蝕む?だっけ。どうしたらいいんだ…!?
からの、解答がこちら!
ホウギョクガメ
 https://masters.caravan-stories.com/posts/osesmazn
ありがとう旅日誌!!!
 キャラバンLv28、HP25404、物魔防2454
 紅丸66(増54)、ワウガガ55(増54)
 ガラッド55、アリアロ55、☆5マルマ53、ロロミュ55
後ろに下がってキャラバンを盾にしながら殴る!とっても簡単!
倒すまでキャラバンのHPが持つかドキドキしましたが大丈夫でした。


メルロ(メルロとマルマの衣装クエ)
なんかわからん殺しを受けてタンクもろとも倒れて行ったので、
困った時のラスベル様。あとこのメルロ、素敵な衣装で魅了をかけてくる。
魅了対策が必要なのか?と思ったけど魅了ヒーラーを突然のド忘れ。
調べてもフィルターでも出て来るけど結局ド忘れのまま以下の編成。
 ラスベル55(減60)、紅丸66(増54)、アンジィ55(増54)
 ガラッド55(減20)、マーサ55(減54)、ロロミュ55(減20)
位置: ラ メ 他
ちゃんとマーサの回復入るような位置で適当に配置、ASポチポチ。
魅了入ったら団子になるので、魅了が切れ次第ラスベル以外を都度離す。
紅丸は3mなのでけっこう近寄るけど特に問題なかった。
ロロミュは最初の方で倒れてたけど、残り1分半でクリア。
何が起きてたのかよくわからなかったけど勝てた。強攻撃が痛かったのかな?
メルロさんとマルマちゃんかわいい!




CSC

そしてCSC!(ほぼ魔獣4人戦のみ)
↓これは前回分のCSC(魔獣の方)の日誌
https://masters.caravan-stories.com/posts/xotlygby
魔獣の4人モードはそんなに変わりないんじゃないかな?

22戦して数えたら、戦績ミッションで金塊(大)250と幻魔石250貰ってた。ウホウホ
先駆者/破壊者/狙撃手の戦績ミッションが一番キツそう!
各武器種で1戦中に15匹(狙撃は20匹)撃破……魔獣戦では困難じゃない??
ちょろっと雑魚殴ってパーッと陣地取ってボス殴って2分とかで終わる。
15匹も殴らない。その上限られた武器種(最大で装備の2/3)で…?
ぐだぐだ推奨ミッション…?いやソロか…?ソロ推奨なのか…??これを???

追記:
8分弱かかったけどソロでも勝てた……これしかないのか!?

ずっとやってたら4分ちょいで倒せた……これしかないのか!?

なんとか先駆者のみ完了。でも狙撃はつらそう!こっちも慣れで行ける…?

すっかり忘れていた魔獣の8人戦をやってみた。これ戦闘長いから行けるな…!!
正解はこれかな???これかもしれない。
適度に死ぬか、ボス周りの増援を殲滅するなどして雑魚狩りしましょう。
ただめっちゃ大変だったのでこれはきっとMAX8人での出陣推奨!!



公式のヘルプ
https://caravan-stories.com/help?search=CSC
まさか!?と確認したらスタミナ回復は週1だった(´·ω·`)ショボーン
す、少な~~~~~い
スタミナあっという間に尽きてしまったのですが。
ショップの品も少なくない?ない?こんなもん?わかんないけど。




あとやっぱり戦績ミッションの装備、どれがどれ!?
と思ったけどどうもこれで合ってるらしい。
近(散弾L/真鍮LF)  散弾武器(先駆者)
中(榴弾L/カノンLF) 榴弾武器(破壊者)
遠(狙撃L/戦車LF)  狙撃武器(狙撃手)
全(射石FR/歩兵LFR) 軽武器

主副砲はレアリティで数値上昇(あったりなかったり?)、Lv差は無し。
装飾類はLv6、11、16の時に数値上昇するらしい、レアリティの差は無し。
っぽいですかね。



CSCもっと……もっと金塊をください……(金塊乞食)


ティティコ

コメント

1

Lovely

ID: 7ki2wk364cim

自分も一回無尽深淵に落ち続けていたことがありましたね、
その時にオプション画面で、緊急脱出を押すと戻るらしい。

2

1000いいね達成

ティティコ

ID: v7cusqdqstg3

>> 1
な、なんと!緊急脱出、存在したのですか…!フィールドで落っこちた時は自動で戻るので、自動で戻らなくて完全に諦めてました…!(後になってリログしてみたらよかったのかな?とか思ったり…) ありがとうございますこれで次回は脱出できます…!!!

この発言は削除されました(2021/04/15 11:31) 3