ちくにんの旅日誌

公開

装備素材なのに合成できないのは仕様なのかバグなのか?

おはこんにちばんは~^^

星座MAPの装備素材「星くず」・・・装備素材なのに合成できないの?

合成させてよ~

ダメな理由が知りたい

運営様お願いします





SS③
ハロウィンの装備素材のキャンディーは合成できます

ちくにん

コメント

1

旅日誌マスター

ムームー

ID: 2jeiuwniy6un

星くずのヤツはオーブロン…だっけ?宇宙人のキャラ達の装備合成に使えますよ確か。
3人いましたよねwww

2

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

ハロウィンだけ特別でニイ島装備素材も合成はできないと思いました。敵からドロップするか拾うかの違いなのかしら。季節限定で実装されたキャラは装備作成材料も年に1回イベントの間しか拾えない上に設計図すら落とす敵がいないのは不遇すぎると思うんです。アバフェロ・オーブロン・アルルカンなんてクエストにも関わってこないから黒歴史として闇に葬られたかもしれません、結局適当なキャラの装備作って合成で狙うしかないんで鍛冶素材は運営の中でどうでもいいアイテムになったのかもしれません。

3

初めての試み

ちくにん

ID: ip2n2tnu4bei

>> 1
分かりにくい書き方だったですね
素材の合成が出来ないので☆5の装備作成するのに☆3の素材が使えないと書きたかったのです
☆1の素材を☆2、☆3と合成していけないので装備が作りにくいと書きたかったのです
もう少し丁寧に書くべきでしたね

4

初めての試み

ちくにん

ID: ip2n2tnu4bei

>> 2
なるほど討伐して取得できるアイテムは合成できるけどMAPに落ちてる素材は合成できないのか・・・
えと。。。通常MAPの素材は。。。ってことになるからやっぱりバグじゃないかと思ったり、思わなかったり、ラジバンダリ
アバフェロ・・・???、オーブロン・・・ブンワーイ砂漠南?、アルルカン・・・ブンワーイ砂漠東?
でドロップするみたいなのでお試しください
黒歴史なのは間違いない

5

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

>> 4
他の季節クエストスネグーラチカやハッタン、リドミラ、フィッツバルド、タダマツなど設計図はドロップしないし装備作成アイテムはイベントマップで拾うしかないんです・・・宇宙人ズはあれでも恵まれてるん・・・設計図だけあってもどうしようもないんですけどね。