ぱんなこったの旅日誌

公開

ラルフ加入クエ 転機 攻略メモ


久しぶりに頑張ってクリアしたので日誌にしました。たくさん素晴らしい日誌出てるので自分の軌跡として残します笑

ソフィア40 武器66 ダメ減88
ルヴレ39 武器66 ダメ増54 
ヴォグイラ30 武器55 ダメ減54
レーナ34 武器55 ダメ増54
ロロミュ33 武器55 
エッダ33 武器55 ダメ増34 残り知力

攻略ポイント
1タンクのマラソン
私は細長い円になるようにマラソンさせていました。また、なるべく敵が密集するようにタンクを動かしながら調整します。これは回数をこなして自分なりのマラソンを見つけるのが一番かと思います。

2 左上の遠距離攻撃するやつを先に倒す
左上の遠距離攻撃するやつが、スロウと全体バフレスをばら撒いてるのでこいつをなるべく早く倒すと攻略に近づきました。

3 デバフとバス解除の重要性
初めはバフレスが切れてからバフをいかに乗せるかでやってたんですが、デバフを入れたらダメージがびっくりするぐらい上がりました。今更ですがデバフ大切笑。あと、後半?に近接攻撃してくる三体がめっちゃバフしてるのでそれを解除するのが重要でした。つまり、この役目をこなすのがエッダとヴォグイラ!これらは初め全く編成してなかったのですがこの2人入れたら3回目くらいでクリアできました。

実際の動きと注意点
1 開幕ロロミュ以外全員AS→ロロミュAS

2 ソフィアを右下へ移動(キャラバンから見て右上)

3 残りのメンバー左下へ移動(キャラバンから見て左上)

4 アタッカーとエッダのタゲをスロウとバフレスを撒いてくる左上の遠距離攻撃するやつに

5 タンクを移動させつつアタッカーの攻撃がタゲ取ってるやつ以外も巻き込むようにする。ヴォグイラASはソフィアのバフレスが切れてから。ソフィアのASもバフレスが切れてからが理想ですが挑発切れると後衛に攻撃されるので挑発切れそうならならAS使います。
ロロミュASは後衛のバフレス切れてから使わないと意味ないので注意!

6 タゲとったやつを倒せたら、近接攻撃してる、三体のうち誰かにタゲ。もう1人の遠距離にタゲ取ると間に合わなくなったので遠距離のやつは巻き込んで倒す感じで。

7 この時にはたまにタンクバフレスかからますが後衛はバフレスかからないのでヴォグイラ、ロロミュASガンガン使います。ヴォグイラAS使って相手のバフもどんどん剥がします。

8 途中近接三体のうち大量高いやつが出てきたらそいつにタゲを取る。これで1分弱残しで倒せました!

編成ルヴレ使ってたのは単純に風火力なかったので一番火力たかそうなやつ使いました。レーナは魔防デバフと自分でバフしてくれるのとAS範囲が広いので採用しました。

長々書きましたが最後まで読んでくださった方ありがとうございました!
それではまたー(´∀`)


ぱんなこった

コメント