あーたん♪の旅日誌

公開

デュエコロ要望のような愚痴ポエム


ルーンを手に入れる用コロシアムPTを貯めるため、心を無にしてつまらないコロシアムをする日々。

数万かけて手に入れたミサクラが機能してたまーに勝てるようになっても、
さすがに10月半ばくらいに始めた私より数か月早く始めているだろうユーザにマッチングされると全く勝てない。心がささくれ始める。荒み始める。
やけに固いエミリーや水着を着たレーナに瞬殺される。


カイトロンヴァルトがのっしのっし歩いてくる( ^ω^)・・・ギブギブ!!!
あいつらはやばい。あいつらはわれらの手ごまを一刺しで殺しにかかってくる_(꒪ཀ꒪」∠)_


勝てないのは仕方ないとしても、懸案事項としてあげたいのがマッチングされる相手が『私より数か月早く始めているであろうユーザばかり』という点である。



えーと、コロシアムスコアじゃなくて、目安の総合BPとか開始時期とかも勘案したマッチングとかにしてほしいんだけどそれはダメでしょうか…と願わざるを得ないマッチングアルゴリズムである。

いくらヒーロー制限やレンタル、パラメータ調整しても結局つまらないものはつまらないので何とか廃止されてほしいコンテンツである。
龍が如くみたく、ゲーム内ゲームの要素の試みがあるのはとても良く、評価されるべきところだと思いますが
やはり育成に必要な作業において、つまらない作業(コンテンツ)が数百と必要となるゲームバランスはひどいと言わざるを得ません。我慢比べでしょうか???


攻略メモ

マルポポのカンガルーキッドを仲間にしよう!のサブクエストについてです。

そのまま「AUTO」ボタンだとチャクテク大地溝のG5あたりに自動移動します。
そこらへんは☆4や☆5で基本的にはテイム確率が低いです。
で、レア度が高いため割と固く、サイも敵パーティにいたりで1回の戦いでも割と時間がかかってしまいます。
ましてや低い頻度でリポップするところです。

ぜんぜんテイムできなくて苦労していました。

結果として、今のバージョンではそこでテイムしなくても、☆4、5ではなくても問題ないです。


チャクテク大地溝南H7にもカンガルーキットが生息していてそこは☆2や☆3のやつがうようよいます。
2、3回戦って☆2の個体をテイムしてもクエスト条件にクリアと判定されました。

カンガルーキットのテイムに使う時間やキビ弾はもったいないのでさっくりクリアしてくださいネ(╹◡╹)



あーたん♪

コメント

1

1000いいね達成

✿とちおとめ✿

ID: essmab2uj74u

調整は必要ですよねぇ...

キャラごとのステや挙動に違いありすぎますし。

個人的には、防衛成功でのスコア上昇&ポイント獲得の導入かなーと思ってます。
私は接待デッキを組んではいるのですが、周りにほとんど接待を見ないです。( ´・ω・` )カナシイどうせなら防衛成功でポイントがもらえるようにして、強くて多くの人が( ´ཫ` )グハァとなるようなデッキの人はスコア上昇により上位層に移動する...なんていうのもありかなーなんて。

2

あーたん♪

ID: m6v2p5mxib8q

>> 1
とちおとめさんとマッチングしたことがあった気がします!
接待されちゃいました・・・大変ありがたかったです~~><*

やっぱり結構ぼこぼこにされますよねぇ~><


リリース初期から始めて40レベル完凸しているひともままいるみたいですが、新しいサービスは結局新規参入が難しいとダメになってしまうのでこのままコロシアムのコンテンツが廃止できないならせめてマッチングの調整をしてほしいですね!

ゲーマーな私でもミサクラ持つ前のあの無力感でゲームは続けるのは難しいものがありました^^;