テルメの旅日誌

公開

奇跡の時間再び


 宝石おじさん、ちょっと興味がわいたので仲間にしようと決意……そこから地獄でした。前提クエがきついきついw 
 いくら挑んでも超えられなかったロッコマンモス、今日もダメかなあと思いながらもトライすること50回過ぎたあたりで遂にその時が――! 
 幾度となく見返した攻略動画と同じようにスキルが綺麗に入っていき、キャラバンの放った毒砲の一撃でクリア。放心状態でSS撮るの忘れてしまいました。この感じはイエ島のガオクエと似てるなあ。多分うまくいかなかったのは通信環境のラグのせいなのだろうかと。タイトでシビアな分、温泉のシノビよりもきつかったです。
 アースドラゴンは前衛にボグス、後衛は迷探偵とフィロメナさん、そしてロロミュ。レーナとエルフアバターを火力に据えて挑んだらあっさりクリア。オートは必ず切っておいて、後衛を右に寄せてから先にドラゴンから叩くようにすれば被弾も軽く済みます。
 宝石おじさん加入クエはポロくんにモーガさんを専属につけて耐えてもらい、迷探偵とオデッシアとリアルドさんで敵リーダーを集中攻撃。ロロミュで回転よくさせてクリアしました。増援されたときに後衛が落ちてしまうとやり直しになってしまうので、様子を見ながらちょこちょこ移動させてました。オデッシアさんの凍結でポロ君の被弾が軽くなるので、敵リーダーを倒してからもできるだけ多く凍らせるような位置に動かすように心がけました。もっといいやり方があるかもしれないのですが、持ちキャラの育成状況ではこれが限界でした。
  ルーン付け替えですっからかんになっちゃったのでゴルダン2倍またきてくれないかなあ? あと、討滅ダンジョンでやたらフリーズしたりスタート画面に戻るの何とかしてほしいです。(後者は特に切実で、参加するの怖くなってきたよ)
 
 




テルメ

コメント

この発言は削除されました(2018/12/17 10:13) 1