HIKKYの旅日誌

公開

ハイビースト 初日雑感


明けないメンテと、仕事の関係であまり時間取れませんでしたがσ^_^;
とりあえず1時間ほど野良でキリン周回できました。
ざっくりと感想。間違いを含むかもしれないので話半分でお読みください(笑)

中級、上級は終わりましたが、最上級は一回挑戦して駄目でした。
というかほとんどの方は中級、上級を周回してましたね。

討伐回数は、中級17、上級13。
カードは4枚落ちたので、大体7〜8戦に1枚くらいかな?
運よく2枚目で業火が引けたので、後半はだいぶ周回早くなりました。

今日はDPSとかも色々確認しながら周回しつつ、最上級クリア目指してみます。

まだプレイしてない方は、

まずはキリンカード一枚引けるまで中級を周回。キリンカードは加護スキルに、対キリンダメージ100%増、被ダメ50%減があるのでまずはこれをセンターにセットするだけで対キリンはかなり強くなる。これがないまま上級行っても全然削れないので、かえってパーティの足を引っ張ってしまいがち。
キリンカードが引けたら上級も楽にいけるようになるので、あとは加護スキルや編成を考えつつカード、オーブを周回で貯める感じですね。今んとこうちは業火のカードでキリアンでスタック稼いでます。ラッキー欲しいなぁw

対キリンは通るのは挑発と業火だけ。
あと一部バフが使えなくなる状態異常使ってきます。
中級からCT減は使えなかったようなので、ロロイザは意味がありません。
クイックは上級までは使えました。
上級までは耐えるのはそんなに大変ではないですが、
天陽熱線という即死級のスキルがたまに来ます。
挑発が入ってれば狙われるのはタンクで、最初対ダメージ攻撃が数秒続き、
その後高ダメージ攻撃が来ます。
低ダメージ攻撃中にタンクを移動させれば避けることができます。
単なる放置狩り対策っぽいですねww
これがなければポチって放置も安心なのですが(^◇^;)

最上級は一回だけ挑戦しましたが、なんか召喚とかも使ってきたので、上の級ほど手数が増えるかもですね、それ以降は今日改めて確認しながら挑戦してみます♪


HIKKY

コメント

1

圧倒的支持率

ロクザレア

ID: gtfzfgc7srga

ラッキーは
NSでCT減少→AS発射
のサイクルが必須なキャラなので、
CT減少ができないハイビースト戦では150秒待たないとASが打てないという…w

野良で一緒になった方がラッキーを使っていましたが、
初手一発しか攻撃出来ないラッキーに(´・_・`)ってなってましたw

なので、ハイビースト戦で業火を積むキャラはキリアンが最適かとw

2

旅日誌ビギナー

HIKKY

ID: 5rtcmbwbgmss

>> 1
>ロクザレアさん
あ、そうかCT減使えないんですよね〜。
なんで誰もラッキー使ってないからやっとわかりました
ありがとうございました(^^)

NSに攻撃ないからホントに棒立ちですねw