ゆぱの旅日誌

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コロシアムとデュエルと唯の妄想


復帰して一通り回れるストーリーは終わらせて
強化できるキャラは強化し終えて 素材が底をついてくる

こうなると妄想するくらいしかやることがない
ということで 勝手に妄想 キャラスト改革!!

やはりテコ入れするとしたらデュエコロでしょうか
この2つは対人か対コンピューターかの違いだけで やってることは同じ
なのにどちらもキャラの強化で重要な素材の主な入手先になっている

まずこれをコロシアムに統一しよう
始めるときに対人(旧デュエル)か対コンピューター(旧コロシアム)か選択できるようにする
対人で負けた時と対コンピューターで勝利したときのポイントを同じにして
対人でギブアップしたときは対コンピューターで負けた時と同じポイントにする

こんな感じでちょっと対人でのポイントを優遇して
サクッと終わらせたい人は対コンピューターを
ポイント欲しい、デュエル大好きって人は対人を選択する
対人で即ギブしてもポイント優遇はないので それなりにデュエルやる気ある人同士で切磋琢磨して楽しんでほしい
(ひょっとしたら対人選んで放置する強者が出てくるかもしれないが… もうそんな人は迷惑行為として運営で対処して頂きたい)

まあランキングとか それに伴う報酬とか マッチングの問題等色々あるし
そう簡単に上手くはいかないだろうけど
実のところは とにかくコロシアムに統一してくれればとりあえずはそれで良い
私が本当に言いたかったのはこんな事では無いからだ


重要なのは統一されて空きができたコンテンツをどうするかだ


常々コスト制のコンテンツが対人要素(デュエコロ)しか無いことを残念に思っていた
私はタワーディフェンスゲームが好きなんです
でもそれはお互い同じヒーローやビーストを使った対戦形式の物では無いんです
専用にデザイン設計された敵キャラがわらわらと沸いて迫ってくるのを 個性豊かな味方キャラを上手く配置してクリアしていく
そんなゲームが好きなんです
そんなゲームをキャラストでもやりたいんです

そこで新コンテンツのご提案
その名も コラプタースクランブル!!

イアルの敵といえばコラプター そのコラプターが大量発生して攻めてくる!
キャラバン緊急出動 コラプターを殲滅せよ!
キャラストのストーリーにもマッチした 本格タワーディフェンス型コンテンツ
こんなのがやってみたいんだーー!!

ポイントだけでなく混沌の塊もついでに手に入ればコラプター取りあい問題も解決するかも

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デュエコロが嫌いな人にとっては デュエコロ向きヒーローやビーストに興味がなかったり
相手に散々使われて苦手意識をもったり さらにはキャラ自体が嫌いになり育成したくないなんて人もいるんじゃないだろうか

デュエコロ以外にもコスト制を活かした新コンテンツの提供は
色んなキャラを育てる楽しみを増やすためにも必要なんではないでしょうか


ゆぱ

コメント

1

プリンにしょう油

ID: mfwy3gbn4fxf

今のキャラストはデュエルガチ民の課金に頼ってる部分が大きいので、つまらないと言う理由があるだけでデュエルをなくすのは反対です。

でもデュエルに財源を依存しすぎると人口減には歯止めがかからないのも事情。
課金のチキンレースにいや気がさしたり、微課金では勝てないので装備の強化に時間がかかったり。

何か他に財源確保の手段ができればデュエルも変わると思います。


ちなみに、デュエルガチ民より強い人がウヨウヨいるのは、ギルイベデュエルの火曜日夜のジェノサイダーw

2

100いいね達成

ゆぱ

ID: evw333q8thvc

>> 1
そうですね 私もデュエルを無くすのには反対です 好きな人もいるでしょうし
たまにはやりたいって人とかも…

ただ私はタワーディフェンス風の対戦ゲームよりも ブラウザゲームによくあるような
本格的?王道的?タワーディフェンスをキャラストでやってみたいなぁ