キリルの旅日誌

公開

お姉ちゃんを助けに。ルヴレストーリー「絆の証」1戦目


このクエストが実装されてからの準備段階で、先行き絶対に必要になるだろうと、このバトルの為にカリンとジャオキキの火傷耐性を100%にしたり、カリンの6装備を両手揃えてキツい修練に耐えまくり、ゴールドが湯水の如く溶けていくのを、チベットスナギツネのような眼差しで眺めていたキリル。
しかも結局ジャオキキはまだ両手星5な為か後半の猛攻に耐えられなかったのでガンドに変更したという…うん…なんだそれっていうところですよね…💧
いや、でも鍛えたジャオキキはきっと白爪クエで活躍してくれるはず…!火傷耐性は必要なさそうではありますがw
鍛えて育てたキャラはきっとどこかで輝いてくれるはず!(*´-`)


話が逸れまくりました。
このバトルではタンクの位置取りを変に深読みしすぎて、右に持っていったり左に持っていったりと思いっきり迷走してましたが、何のことはないルヴレの真上で良かったという💧
そうよね、最初はルヴレ単体だし… _(:3 」∠)_
プレイスキルのお粗末さは相変わらずであります。

回復はマーサを入れたりアメリアを入れたりもしてみましたが、アメリアはまだあんまり育ってないし修練も甘い状態だったのと、継続回復よりヒーラーの方がタンクが安定していたので、ガンドを入れてみたところ、うちのキャラではこれが当たりだったようです。

開幕カリンのASから、移動はルヴレの真上へ。
ガンドとアルメイダルはカリンタゲ。
ルヴレのAS、ステラディメントの吹き出しが出たらアルメ無敵で凌ぐ。
ガルスとルイはルヴレタゲ。
2人とも範囲攻撃なのと、ガルスの石化がしっかり入っていたので、ASをキャンセル出来たりとかなり助けられました。
ハルちゃんには自由に応援していてもらいました(^ω^)可愛いバッファー枠。
アルメ以外はASが溜まり次第打つ、で6分ちょいでクリア。

その後ケルドー峠に移動しての2戦目。
1戦目と比べると、ダントツ鬼レベルに敵が強くなってますね。
召喚サラマンドラに加えてわちゃわちゃとコラプも添えて。
中盤までは削れるし、団長も耐えられるんですけど、現段階ではまだキツすぎるん…でした。
アルメ+アリアロの出番ですかね。
同時に進めているから尚更思うんですけど、レリオーラの塔の兵士と爺達を呼んできて闇堕ちルヴレとこのコラプで戦わせたい(´-`).。oO


ちなみにそのレリオーラの方はまだ3階で足踏み中。
何度かやってみて、最後にどうしても1人だけ残りがちだった奥にいる爺を上手く纏められないか試行錯誤してましたが、挑発してから斜め下の方にぐぐーっと一旦タンクを引っ張ってみると、奥爺がくっついてくる事に気づいたので、ヤツらをまとめてバインドして範囲でどーん!(語彙力)したいところ。
火力のラルミミもちまちまスキレベをLv5まで上げたりしましたし、もうちょっと育成進めてから、再チャレンジします。
それと団長アニマが集まったので、完凸しました。
レベルアップ頑張ります。遅くとも年内には両方ともクリア出来ると良いなぁ








キリル

コメント

1

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

おおおおおー!!!!おめでとう🎊
ホントおんなじように進んでる〜(^。^)
でもやり方が違うのが面白いね〜(´ー`*)ウンウン

アリアロ育ってないから無敵ループはわたしまず無理なんだよなぁ
ルヴレ2戦目はやっぱり団長さんかなぁ(´ヘ`;)とほほ・・
完凸おめでとう‹‹\(´ω` )/››ーー‹‹\(´ω` )/››

2

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

クリア オメデトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
そしてダンチョの完凸も オメデトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
2ゎダンチョがいいおね!恐怖めんどくさいもの(*・ω・))コクコク
私的には1が一番たいへんだったから1をクリアでけたら5まで行けると思うます!
・゚:+ヽ(*´^`)ノ"+:゚・ガン'`゙ァ--!!!

3

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
びびしゃん♡

同時期にクリア嬉しいね〜〜‼️(=´∀`)人(´∀`=)
ケルドー峠の2戦目でも、同じように何度も凸ってる方がいらして励みになります。
編成はまだまだ固まってなくて、色々試してみなくては…
頑張ろうね!!(*´ー`*)

4

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 2
ぱるたん♡

やっと突破出来たよーー!! まだ1戦目だけだけどw
カリンが耐えられるまでコツコツアニマ集めてからのレベル上げ、地味に頑張ったよ〜💦
2戦目、上の編成のタンクを団長に、ヒーラーを同属性のアクシオンに、火力はガルス爺とルイのコンビにガラッドでバフもりもりでいけないかしら?と希望的観測w
団長をせっかく恐怖耐性100にしたから、何とか乗り切りたいなぁ…
試行錯誤しながら頑張ってみます٩( 'ω' )و

5

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

>> 4
ルイ育ってないからほぼ使わないんだけど、なんか強そうだね、その編成!!
今のところ、団長さん耐性5なんだけど、とりあえず逃げないでやれてるよー。
ただ削りきれない(´▽︎`*)アハハ
100なら安心でうらやましいよ〜(>ω<、)
がんばろーね〜(>_<)

6

ID: ex79dvc2uhsz

ルヴレクエ、2戦目は団長が無敵切れても耐えるようにアメリア足し、火力にはガラッドつけてクリアしました。
5戦目はマーサかガラッドか迷い、試しにマーサタンクでやったらクリア出来ました。

ハクソーは…レオ帰還で詰まりました。
白爪、育ててないから当然ですよね…
頑張りましょう〜(*꒦ິ⌓꒦ີ)

7

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 6
綾さま♡

アドバイスありがとうございます!!
アメリアはあんまり育ってなかったので、突貫でLv29→33まで限凸し投入、ガラッドも入れてルイとガルスの火力底上げもしてみたところ、最後団長が倒れちゃいましたが、あと数ミリというところまで削る事が出来、かなり手応えを感じました!
アメリアのスキルはNSとASしか上げてなかったせいであちこちいじる余地も沢山あったので、少し光が見えてきました。ありがとうございますm(_ _)m
しつこぬ頑張ってみます!!