✽LeCiel✽の旅日誌

公開

東京ファンミin芝浦


---------------
だーらだーら長いです。
元々だらだら書く人なので、その手が苦手な人は回れ右でお願いします。
---------------


今年もファンミに行ってきました。
会場は…なんか公開されてないので書いていいのかわからないので住所的にだけ書いてみましたw

取り敢えず会場10分後ぐらいに現地会場のあるフロアに到着。
このオウルベアみたいなばーさんは愛煙家ですので、元々来たことのあるこのフロアのスタバで飲み物買って喫煙所目指しました。
あるはずの場所に辿り着けない不思議。
思わずAimingのスタッフTシャツ着ている人に聞いてみました。
婆「ここに喫煙所があるはずなんですけど、なくなりました?」
S1「えーっと・・・・(困惑気味)」
S2「あ、ここは関係者用のエリアとなっておりまして…」
婆「あ…。じゃあ2Fまで降りろってことですかわかりました。」(めんどくさ…)
とまぁ、開幕からばーさん[うへぇ…。]って感じに。
というものの、某Gギルドのすんすん!な方と実は喫煙所での遭遇を予定しておりました。
仕方がないのでスタバで買ったドリンク片手に自分の席を物色中。
そこにはTギルドのWさんがお一人で座ってました。
ばーさんの同行者のギルメンPさんはまだいない様子(まぁ顔知らんけどw)
取り敢えず飲み物おいて座ろうかと思ったが…んーっと座るために椅子を引きたいんだが引けぬ!w
もうね、会場にみっちりイスとテーブルが引き詰められててw
二人背合わせで坐ると「そこには隙間があるのかい?」と呟きたくなる状況。
とはいえ隙間10cmで椅子に腰掛けられるほど、オウルベアは細くないんです。
申し訳なかったけど後ろの方にお願いして少しスペースを頂いた上でやっとこさ着席。
するとDiscordを見るとすんすん!な方からDMが。
すん!「 ダメでするしさん
   喫煙所遠すぎです
   パターン 赤です 」
婆「 ねーw
  近くのとこ使わせてくれへんw 」

どうやって遭遇しようか考えているとこで取り敢えずネームプレートにキャラ名を記入。
すると目の前のTギルドのWさんが
W「あ、私話しかけたことあります!」
と。ばーさん話しかけられることってそんなに多くはないのであ!と思い出し
婆「あ、前のイベ討滅でラルクファンですか?っていう…」
W「そうです!覚えててくれたんですね!」
婆「はい、そして残念ですがやっぱり違うんですw」
いやぁ、思わぬところで再会をしました。

そんな話をしているとひょっこりと人影が。
人影「席って1とか2とかってどうなっていますか?」
W「あ、テーブルだけ決まってて席は自由みたいです。このネームプレートを…」
ってWさん親切丁寧に説明をしてくれていらっしゃる。
婆「Pさんこれ書いてこっちでいいんじゃねー?」
P「あ、るしさんの声だー。」
そーなんです。顔は知らんけど、Discordで喋ってるから声は知ってるんですよ。

するとなんということでしょう!
隣のテーブルの人からお声が掛かります。
すんすん!「るしさあああん!」
婆「うぇw隣?奇跡過ぎるwwww」
そうなんです、隣のテーブルがGギルドの4名がいるとこでしたw
本当にこれなんて奇跡www

遭遇場所だった喫煙所の愚痴を言いつつ、すんすん!さんからお土産で六花亭のチョコもらったとです。六花亭のチョコもシフォンケーキもマルセイのバターサンドもWebShopで買うほど好きです。改めてありがとー!
って、ばーさんもなにか持ってくればよかったんーとかちょっと思ったりもしてみた。次会うときにはごはんぐらいおごるから時間作ってねー!(ぇw

まぁ色々ありつつ談話しつつ、気が付けば開演時間近く。
だがしかし、うちんとこのテーブルは3人w
プレゼットンはいいとして、討滅3人とかないよねー?とかわやわや話をしていると気が付けばもうプレゼットンのお時間に。
とりま3人だったので構成をちょっと相談しつつ、全体的に平均的な構成でいくことに。1人のスコアを伸ばすために1人だけDDオンリーにして他はバッファーで固めたりとか色々と方法はあるんだろうけど取り敢えず平均的に行こうかーってことになったのです。
で、始まる直前に進行役の村岡さんから恐ろしい一言が。
透過「実はイベントレイドと同じ枠組みになっているために現在のイベントレイドは1回しか1日に出来ないため、本日イベレイドをお済のかたは幻魔石100使ってプレゼットンに挑む形となります!」
.........ざわざわ ざわざわ.........
透過「ですので、後程プレゼントボックスに幻魔100送らせて頂きますのでご了承くださいー!」
うん、これ現状の手持ちが100ない人の事とか全然かんがえてないよねー!w
取り敢えずPT3名全員幻魔石100あったのでなんとか普通に楽しくやらせて頂きました。
コレの為にイザイアを☆6にしたかったんだけど、お金が17万足りませんでしたw
くそぅw実は結構朝にキャラの育成調整をしてたりしてみてたり…w

で、プレゼットン終わって休憩の間に同じテーブルにNギルドのaさんがいらっしゃいました。(アッテルヨネ…?汗)
で、ここでちょっとしたトラブルがあり…運営もうちょっと頑張れよー?的な展開にw
一応そのあとできたのかな。

で、結局うち4人のまま。え?討滅どーなんの?って話をしているところに
S3「6人になっていないテーブルのかた~」
(婆)ノ サッ!

で、結局どーなったかというと
S3「すみませんがー、お隣のテーブルの方と一緒に10名で討滅参加っていう形で~」
すんすん!P婆「「「おおお!?」」」
という何とも奇跡的に同じ討滅ルームでイベント参加となりました!w
前ギルドの時の合同討滅の時と同じく近チャで「すん!」って言いながらw
おかげで楽しくイベ討滅やらせて頂きました。
Gギルドの皆さん、そしてそちらのテーブルだったNさんKさんありがとうございました。
あ、最後うっかり乱入してすんません。

Q&Aでは白爪愛に溢れる質問だったり、うさぎ愛あふれていたりビースト愛で隊だったりベネ子ラヴな方だったりこのままではギルドに帰れまテンな方だったりと普通に聞いてるだけでも楽しいなぁと思いつつ
「キャラバンレベル上限解放されたんだからいつになったら外装装備数上限の開放来るの?」と聞きたかったけどぐっと我慢しました。
だってオウルベアに発言させるとかダメ絶対。
ということでアンケート用紙に書いて帰ってきました♪

あれだけ狭いとちょっと他のテーブルの人と交流とかちょっと難しすぎる。
とはいえ、大昔に100人超えのオフ会をやった時みたいなマイク順番に回して自己紹介とかそんな罰ゲームに近いことはしたくない。
なんかいい方法ないんですかねー?w

ってことで、来年のファンミはもうちょっと広いとこで人と人との間を通れるぐらいのスペースのある会場を期待して待ってますね!w




✽LeCiel✽

コメント

1

100いいね達成

ハルコマ

ID: vtcukhdgzu7y

るしさん、お疲れ様でしたん

喫煙所のマップも送ってくれたるしさん
それが遠いとなると同じ愛煙家として
それはもう心配で心配で
Disco送らずにはいられませんでした笑

Gギルドではハルさんのスーパーおみやげタイムは恒例ですので
るしさんにも喜んでいただけたら幸いです!
我が地元のスタメン商品でございます
マルセイのバターケーキもあるのでぜひ
道の甘味でしたら北のスイーツマニアこと私におまかせください笑

ぜひまた、ご一緒よろしくお願いいたしますん笑

2

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

お疲れ様でした〜^_^
ご挨拶だけでもしたかったけど、あの人数から見つけることできませんでしたorz

ドキドキしながら行きましたけど楽しかったですね^_^
またもし機会かればよろしくです!

3

✽LeCiel✽

ID: t36aadnt6b6c

>> 1
おつかれさまでしたー!
あの奇跡に乾杯したいぐらいですw
結局ほぼ全部の休憩時間中に2Fの喫煙所にPさんと煙突してましたw
ロイズの12月限定の生チョコとか トラピスチヌクッキーとか北の甘味大好きです。
ここ5年ぐらい毎日宮越屋珈琲の珈琲飲んでますw
今度はゆっくりごはんいこーず!w

4

✽LeCiel✽

ID: t36aadnt6b6c

>> 2
おつかれさまでしたー!
もうあれでは探せなかとです…orz
来るって言ってたしなー どこだろなーってずっと思ってましたんw
もし機会があれば次こそは遭遇しましょう!w

5

100いいね達成

ハルコマ

ID: vtcukhdgzu7y

>> 3
ごはんらじゃです!

超おすすめのお店の深煎り珈琲豆あるので
今度はおみやげ珈琲ですね!

6

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

ファンミの席、すごく狭かったですよね
ぎゅうぎゅう詰めでしたね

ファンミおつおつでした
私はQAは逃亡した組でしたが、最後まで楽しそうでしたね^^

前日までにその後の飲み会オフとか誘われなかったものですから、
それなら逃亡してディズニーランドにいきますた笑

他のみんなと お話しにくい狭さでしたよね~(´・ω・`)ウゴケナイヨ