みりぽこの旅日誌

公開

『絆の証』クリアしました!





最初から躓きまくって、たまたま6装備持ってたユウリやらスミロフやら…ほんとに色々試して最終的にキャナルに頼りきりになりました。
火力は単体攻撃のミーロたんが使えないので、よく分からないまま進化して装備持たせてたエビスさん( ✧д✧)
キャラストニュースで数が多いとこに放り込むと強いよ的なこと言ってたなとかも思い出しまして弊キャラバン唯一のチートキャラ登板なのです。


1戦目

マーサ外してみたりもしたけどやっぱりいた方がいいなと思って参加。
まだエビスのことをよく分からないまま終わりました。


2戦目

大嫌いなコラプターでやる気なくなるけど頑張るw
カリンちゃんは開幕すぐに真上に動かしてルヴレの真上に。
キャナルとハルはカリンちゃんタゲ、エビスはルヴレに、ガラッドはエビスにそれぞれタゲ。
コラプタがうじゃうじゃでワケ分からんくなるけどカリンが逃げかけたらルヴレの上にすぐ戻す!


3、4戦目はおじいちゃんとミンミさん2人であっという間に終わるので省きます。


5戦目

家人はあっさり終わってたけど私はコレが一番苦労しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
盾無しでとかもやってみたけど私には無理だったのでここでもカリンちゃん投入です。
けど全然削れなくて時間切れになるので、たくさんの方々の日記を読み漁っていたらギルメンさんがエッダ入れてる記事を発見→もう何でもやりますやらせて下さいな勢いでマネしてみたらコレがよかった…!
ここで漸くエビスが性能ぶっ壊れてると言われる所以を見たような気がします。
CTおかしくない??!は?は??? って思ってたら終わりました。
水の子はやっぱり該当者なしなのでエビスandルドにいちゃんの元属性ペアに。
ジリアン鍛えてたら楽だったのかなあ_(:3 」∠)_



ともあれお姉ちゃん正気に戻って仲間入りでめでたしです。
この後フォルカ村が燃えだしたりしてストーリークエストは続くんだけれど難クエと言われるのがどれもコラプちゃん叩かねばならぬので萎えますね…w
やっぱり団長ほしいなーと思うみりぽこであります。






みりぽこ

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

タンクがカリンちゃんだとヒーラーはアメリアが育ってればそのほうがよきかなと思いました。
属性合わせるほうが得策というか、同じ属性だと回復量1.5倍になるのでおすすめだったかな、と思いました。
まークリアできればなんでもありですが。

この発言は削除されました(2023/03/11 02:00) 2

3

イアルの冒険者

サクス

ID: ijacxyd8zk7p

絆の証、クリアおめでとうございます!!!
備忘録的な感じで書いた日誌でしたが
見て頂けてめちゃ嬉しいです‎♪( 'ω' و(و "

4

イアルの冒険者

みりぽこ

ID: hfjhgew2qpyp

>> 1
そう、そうなんですけどね…w
うちんとこのパン屋さんほぼノータッチなので属性まるっと無視でゴリ押しました…突破できればよいのです…w

5

イアルの冒険者

みりぽこ

ID: hfjhgew2qpyp

>> 2
七海さーん!ありがとうございますー。・゚・(ノД`)・゚・。
どんなけやってもへたっぴなので苦労が絶えないですけどwww
きっとちょびっとずつ強くなってるはず…‼︎(と思いたい)

6

イアルの冒険者

みりぽこ

ID: hfjhgew2qpyp

>> 3
せんぱーい!ありがとうですー!
日誌読みながらサクスさんが苦労したものを私ごときがあっさりこなせるワケないじゃろうが…って思ってました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
団長解放に向けてコツコツ頑張ってみます٩( 'ω' )و